« 中国公演五日目③ | トップページ | 中国公演七日目 »

2007年12月22日 (土)

中国公演六日目

早朝に西安を発ち、重慶へ!

到着してすぐに会場に向かいました。

こちらの会場では、この旅で一番のお出迎えをうけました。到着すると、目をキラキラさせた学生さん達が勢揃い!

私たちを囲むようにして日本のことや踊りのことを、たくさん質問してくれました。

舞台は初の屋外。

足場が悪かったのですが、喜んでいただきたい一心で踏張りました。

心で踊ることは、誰かのために踊ることでもあるのだなと実感しました。

Small_9 夜は代表の先生と学生さん達と共に会食でした。

お隣に座ったゴシカちゃんという女の子と意気投合しました。

中国の方が日本語を学びたくなる大きな理由の一つが、日本の漫画、小説、ドラマ、アニメに興味をもったからなのだとか。

「花より男子」や「花ざかりの君たちへ」は中国でも人気で、ゴシカちゃんは小栗旬さんの大ファンだと話してくれました。

楽しい一時でした(*^□^*)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/17441410

この記事へのトラックバック一覧です: 中国公演六日目:

コメント

  藤川流 ブログ 楽しく 拝見させていただきました。
 いつまでも 私たち 藤川流 フアンの 為にも 宜しくお願いします・

  

投稿:  南澤 マサ子 | 2007年12月22日 (土) 11時19分

コメントありがとうございます! 
皆さんあってこその藤川流です。これからも頑張って参りますので、暖かく見守っていただけたら嬉しいです。 
ブログの更新も頑張ります(^-^)是非御覧ください。コメントお待ちしてます!本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: 家元 | 2007年12月22日 (土) 21時03分

コメントを書く