« 中国公演六日目 | トップページ | 中国公演八日目 »

2007年12月23日 (日)

中国公演七日目

166_small この旅始まって以来の丸一日お休みの日です(*^□^*)

朝から公園を散歩して、博物館を見学。

そのまま皆さんと街に買い物に行きました。

スーパーで柿の種を買いました(笑)日本のお菓子コーナーを見つけてしまって、つい。

なぜか無性に恋しくなって(ノд<。)゜。

163_small でも、中国のお食事は毎回とっても豪勢で、食べるのが大好きな私は毎日幸せでした(笑)

中国ではテーブルに乗り切らないくらい料理が並ぶと、次の料理はお皿とお皿のくっついた部分を土台にして、その上に乗せて置かれるんですよ!(二枚目写真)

ピラミッドのように。…初日はびっくりしました(笑)

辛さと旨味たっぷりの重慶の四川料理は絶品でした(●^ー^●)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/17451181

この記事へのトラックバック一覧です: 中国公演七日目:

コメント

お疲れ様でした。
日本文化を広告した功績はすばらしいですよ。文化の違いに戸惑う事もあったでしょう。大変な公演でしたね。でも、お家元にとって意義のある舞台になって本当に良かった!

投稿: 寿美之輔 | 2007年12月23日 (日) 23時03分

コメントありがとうございます! 


たくさんの文化の相違を体験して、今までより世界が広がった気がします。「これから」に活かして行けるように頑張りますね(^-^)

投稿: 家元 | 2007年12月24日 (月) 09時24分

コメントを書く