« 中国公演二日目 | トップページ | 中国公演四日目 »

2007年12月18日 (火)

中国公演三日目

公演の時間まで上海市内を観光してきました。

試飲の出来るお茶やさんで、プーアル茶と烏龍茶、ジャスミン茶、お茶菓子のキンカンの砂糖漬けを買いました。

お茶は大好きで毎日飲むので、ついつい大量に購入しちゃいました(笑)

さて、第二回目の公演は、上海外国語大学。

147_small Small

日本語を勉強している学生さんなので、たくさん会話が出来ました。

歌舞伎を知り、日本の伝統芸能に興味を持ったのが日本語を学び始めたきっかけとのこと。

「楽しみです」と笑ってくれた学生さんの笑顔が心に残りました。

レクチャーにも重点をおき、より深く掘り下げた公演になりました!

学生さんたちとの距離がとても近く、より反応がダイレクトに伝わってきて新鮮でした。

明日はいよいよ西安に発ちます!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/17408283

この記事へのトラックバック一覧です: 中国公演三日目:

コメント

コメントを書く