« 恩師の朗読会 | トップページ | 桜 »

2008年3月16日 (日)

ラウンドワン

長野に引っ越した中学からの親友が久々に東京にやってきました!

そこにもう一人同中の親友が加わると、お馴染みの仲良しメンバー(o^∀^o)
いつもは上野で遊ぶだけなんですが、今日は気合いを入れてがっつり遊びに行ってきました!

「ラウンドワン」!!239

スポーツ、カラオケ、ゲームなど、なんでもありのアミューズメント施設!
桜塚やっくんがCMで宣伝しているのを思い出して……正直、行き当たりばっかりのノリだけで突入しました(笑)

が、しかし!!
楽しいっっ(≧ω≦)

まずはカラオケに三時間行きました。常備してあるタンバリン、マラカス、カスタネットを各自持って、叩けや踊れや歌えやしました♪

カスタネットのゆるいゴムが友人のカスタネットさばきとノリについて行けず、一曲に一回は指を離れてスポ〜ン…

一度はモニターと壁の隙間に入ってしまって、曲の間中ずっと自販機の下に入った小銭をとるように格闘していました(笑)

スポーツをする前にすでに汗だく。息ははあはあ。
何しに来たんだ、まだ目的のスポーツをしないうちに完全燃焼orz

それからフロアーを移動して、手続き。
念願のスポッチャに突入です!!

ゲートを抜けると、ゲームセンターにありそうなゲームというゲーム、バスケやボーリングやサッカー、テニス、バドミントン、アーチェリー、ゴルフ等をやりたい放題!

そして、入り口には一際目立つ漆黒の牛が!
牛が!!?(笑)

ロデオマシーンでした。

まさかのロデオに興奮!
友人のM江ちゃんがチャレンジ。238

「じゃあ、行ってくるよ」

手を掲げて勇ましく神々しいナポレオンのような姿。

無駄にかっこいい(笑)

237 写真はボクシングゲームをやるYちゃん。

自転車を漕いだりスキーに乗ったりするバーチャルゲームは、難しかったです。
ただでさえゲームが下手くそな私。
岩に激突しながら逆走。
バーチャルじゃなかったら命が幾つあっても足りないですΣ( ̄□ ̄;)

そしてそして、大本命の屋上スポーツへ!
やりたくてしかたなかったバッティングマシーンをやって来ました!

宗家は長嶋終身名誉監督を尊敬していて、高校時代には野球部主将をつとめた程の野球人間。私は小さい頃からキャッチボールなどしつつ育ち、最近ハマりにハマった青春野球マンガ「おおきく振りかぶって」に触発され、おまけに春の高校野球が始まる今日この頃、やらないわけには行かない!!236

気合い満々でやってきました!!意気込んで構え!!

最初は当たらない当たらない。
でもコツを掴むと楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて(´∀`)
春の空の下、カキーンと乾いた音が気持ちいい。
「ナイバッチー」と掛け声をしつつ、三人で三巡しました。

一時間遊び放題はあっというま。

また遊びに行きたいお気に入りの場所が出来ました!

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドワン:

コメント

楽しい時間を過ごされたみたいで良かったですね☆
親友との再会・楽しい時間はあっという間だったのでは??
こうして過ごす時間があって、また頑張る糧になりますよね!!
私もここ…行ってみたい~~~(*^0^*)

舞台もお疲れ様でした!!
来月もまた舞台があるみたいですね。私も今月末と来月にイベント出演を控えています(^-^;)
お互い頑張りましょう!!

投稿: 華-hana- | 2008年3月17日 (月) 09時53分

遊んだ後って気持ちの充電が出来て、何でも頑張れる気がしますよね! 

益々お稽古頑張らねば!!
 
華さんも体に気を付けて頑張ってください(●^ー^●)

投稿: 家元 | 2008年3月18日 (火) 08時08分

コメントを書く