« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

リハーサル

 
只今、東京ドームホテルにいます!
 
 
天空の間でリハーサルを終えてきました。
 
 
立派なステージで、会場もきらびやかで品があって、とても素敵です!
 
夕方から本番頑張ってきます(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

煮込みハンバーグ

251 ABCクッキングスタジオで「煮込みハンバーグ」を作ってきました!

付け合わせに玉ねぎと卵のスープも同時に作って、30分で出来ました。

デミグラスソースは小麦粉を炒める所から手作りです。

今回は玉ねぎだけを使ったシンプルなメニューでしたが、アレンジを加えたら色々楽しめそうです♪

一緒のレッスンだったおば様やお姉さんと和気あいあいとしながら作業しました(^-^)

出来上がりは…

ふっくらとジューシーなハンバーグが濃厚なデミグラスソースとからまって美味しかったです!!

後日、我が家でも作ってみようと思います(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

明日のお楽しみ

 
 
福岡の出稽古から帰宅した宗家のお土産です!!
 
 
チーズうさぎの抹茶のモンブラン
 
 
名前からして可愛らしいうえ、なんて美味しそうな!
 
 
明日の朝いただくのが楽しみです(o‘∀‘o)
 
 
 
明日といえば、予約していたクッキングスタジオで煮込みハンバーグを作る日です!
 
 
二重に楽しみですo(^∇^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

和のスイーツ

 
和のスイーツは体にも良くて重宝します。 
 
 
母をお迎えに行った帰りのご飯、デザートにあんみつを頼みました。
 
 
 
アイスは豆乳ときなこ。
 
寒天に黒豆にプルーンと杏、抹茶のわらびもち1つに白玉が2つが入っていて、別にゴマのかかった小豆と黒蜜が添えられていました。
 
 
健康的な食材の自然の甘味でとってもヘルシーでした(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜たっぷりサラダランチ

 
今日は恩師と後輩の出演する舞台に行ってきます!
 
 
早めの出発になったのでランチをいただきました。
 
 
野菜が好きです(*^□^*) 
 
鶏のささ身の入ったご馳走サラダをいただきました!
 
根菜とキノコのスープとパン、紅茶がついてきました。
 
 
お野菜がみずみずしくて、ささ身もたっぷり入っていました。
結構な大皿でボリュームがありました。
おいしかったです(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

美輪明宏さんの舞台

 
美輪明宏さん主演の舞台
「黒とかげ」を見てきました。
 
 
開演6時半
終演10時半近く
 
 
しかし、全く長さを感じませんでした。
 
 
物語の本質から作り手の思惑から…
 
内から外から本物の「美」を追求した舞台でした。
 
 
場所は、発売前にダメ元で応募したチケットぴあの当選券で、なんと2列目でした!
 
 
おまけに、演出のために美輪さんが真横の通路を通り抜けていく場面もあり、生のほとばしるオーラに圧倒されました。
 
 
作品全体を通して「何が」凄いのか、語ってしまうと安っぽくなりそうで口に出来ないのですが…終わると同時に何のためらいもなくスタンディングオベーションをしてしまう衝動にかられました。
 
 
それくらい、自分でも今はわからないくらいの衝撃を受けたのだと思います。
 
 
「何か」が胸に刺さる舞台でした。
 
 
今日感じたことが、これからじわじわと体に染みてくるのを実感しながら、もっと考えを深めてみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

癒し&トレーニング

 
夜のお稽古終わりました!
 
道すがら、 
 
 
「にゃ〜ん。にゃ〜ん。」
 
と細い鳴き声が聞こえて、見てみると
野良猫が着いてきていました(m'□'m)
 
 
目が合うとビックっとして止まり、また歩きだすと着いてきます。
 
 
野良猫はあまり人になつかないイメージがあったので、珍しくて、しばらく一緒に帰りました。
 
 
 
しきりに鳴いていたんですが、原因はわからず…
 
 
 
ただ、とっても癒されました(*´∀`*)
 
 
 
部屋の中には癒しグッズもあります。
 
 
触り心地が良い枕やクッションは手放せません!
 
写真のうさぎクッションは、大好きなアフタヌーンティーさんの雑貨コーナーで感触に惚れて買いました。おすすめです!
 
 
でも私は置いて観賞したり抱いて寝たりしません!
 
 
首のしたにしきます(笑)
 
首の下に何もいらない日は、腕の下に…
気のせいか、日に日に胴体から痩せていっています。
うらやましい(笑)
 
 
今日もお風呂でまったり。
 
だんだんとトレーニングやストレッチの時間を長くとるようにして、コンディションを整えています。
 
 
鍛えたら癒されて眠る。
この黄金バランスがあるから翌朝もすっきりです。
 
 
 
来週の水曜日に一本、大きなイベント事の舞台があります!
 
 
特設ステージで「島の千歳」を舞います。
 
今から気合いが入ります!頑張ってきます(o^∀^o)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ABCクッキングスタジオに入会!

 
お料理教室「ABCクッキングスタジオ」
 
有名だったので存在は知っていたのですが、場所が遠いために中々足を伸ばせずにいました。
 
 
 
が、なんとっ、3月28日に隣町のマルイ内に新しいスタジオがオープンしたんです(o>ω<o)
 
 
 
今日は幸い午前中のお稽古が終わって夕方のお稽古まで少し時間があったので、思い切って入会してきました!
 
 
クッキーコース 
 
ブレッドコース
 
ケーキコース
 
 
3つの内1つを選べます。
 
私はクッキングコースを選びました。
クッキングコースは
 
 
A  和食
 
B  洋食&中華(デトックスメニューも)
 
C  おもてなし料理
 
 
と内容があり、月毎にそれぞれメニューが変わるそうです。
 
回数券を購入しての予約制度なので、お稽古が詰まってしまっても、ちょっと空いた時間に行くことが出来ます(*^□^*) 
 
 
 
レシピが広がるし、何よりリラックスタイムになるので嬉しいです! 
 
 
オープンしたての今なら、会員サービスで、煮込みハンバーグのプレートを無料で体験レッスン出来るらしく、予約してきました!
 
 
今から楽しみです(o^∀^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

座頭市

 
群舞の新曲として、座頭市の下駄タップの曲に振りをつけています!!
 
 
 
リズムと曲の勢いを生かして考えているのですが…
 
 
 
難しい!!!!
 
 
 
生みの苦しみを味わっています。
 
 
 
頭の中が太鼓の音で常にいっぱいです。
 
 
 
気付くと日常動作をしながらリズムをとってしまいます(笑)
 
 
歯を磨きながらスタタンスタタン
 
お風呂の中でもスタタンスタタン
 
道端でだってスタタンスタタン
 
 
 
突然振りが振ってきてしまうと大変です(笑)
 
 
人前ではなるべくリズミカルにならないように気を付けています(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

嵐の中の散歩

夕方、外は大強風です。


お稽古が終わり、宗家と待ち合わせのため隣町へ行く予定でした。


しかし、会も近いので
「歩こう」と思い立ち外へ。


幸い雨は小雨なので、なんとかなりそうなので出発したんですが…


やってしまいましたorz

30分くらいは歩かなければならないのですが、次第に雨と、何よりも風が強くなってきました。

傘が、限界を訴えてしぼんできます。


びっくりするくらいな強風にあおられ、途中一度避難した屋根つきの駐車場で、同じく避難してくるおば様が一人。

とても他人と思えず

「すごい風ですね(笑)」


と話し掛けると気さくに答えてくださり、仲良くなりました(*^□^*)

回りを見ると、風にあおられて傘が崩壊して離脱して行く人たちがちらほら。


風に内側をとられたら終わりだ!
傘が台風中継のアナウンサーみたいにばっさ〜っと裏返ってしまう!


風に抵抗しながら傘を盾に歩くこと20分…そこからはは諦めて傘をささずに歩きました(__;)

でも抵抗があったぶん運動になったに違いない!と思いたい!(笑)


歩いたり階段を登るのが好きなので、とても楽しかったですよ(≧ω≦)
思いがけないおば様との出会いがあったり、道行く人に挨拶されたり…


町で風に吹かれている人には連帯感がありました。
下町人情(●^ー^●)

風にあおられて髪型はワイルド!
なんだか爽やかです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

イチロー選手

前々から欲しかった本、第二段!!
 
 
イチローのメッセージ集を二冊買いました。
 
 
「いろいろ考えてしまうのが人間ですが、でも、それも含めての『力』ですから。」
 
 
「評価を意識した生き方はしたくありません。自分が納得した生き方をしたいです。」
 
 
「プレッシャーのかかる感じはたまりません。ぼくにとっては最高ですよね。ものすごく苦しいですけど。」
 
 
「自分の思ったことをやりつづけることには後悔がありません。もしそれで失敗したとしても後悔は絶対にないはずですから。」
 
 
「いい評価のほうにも惑わされたくありません。いつまでも初心では、それは成長してないともいえますから。」
 
 
 
 
 
序盤だけでもびびっとくる言葉がたくさんありました。
 
 
私も、自分を甘やかすのは嫌いです。
 
 
自分で自分を許せなくなるし、舞台は絶対に甘えが許されないから、普段の稽古でかけられる最大の負荷を越えた負荷をかけないと納得がいかないし、それでも納得出来ない。
 
 
納得してしまったら終わりだから、その精神はそのままに。でも、やれるだけのことはやったと胸を張れる自分でいなければ、堂々と一人舞台でパフォーマンスをすることは出来ない。
 
 
日常でどんなに悩んでも弱っても、それでも絶対に譲れない、ブレない軸が踊りなのだと思います。
 
たくさん共感できる心境があるのは、イチロー選手にとって、野球がそうであるという点で思いが重なるからなのかなと思いました。
 
ただ、目から鱗なメッセージもたくさんありました。
 
イチロー選手の強靭で卓越した精神、かっこいいです!!
 
 
自分の理想にブレずに向かえる姿に憧れます。
 
 
私の理想もたくさんつまった本でした(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

雑誌・あらモード

249

250 取材を受けていた荒川区ガイド雑誌が出来上がりました(o^∀^o)

4ページの見開きで、荒川区長の西川先生と対談させていただきました。

さて、今日はお昼から9時過ぎまでお稽古でした。

心地いい疲労感です。

昨晩は何故か胃腸炎で苦しんだので、今夜こそはゆっくりしたいです(笑)

半身浴でリラックスしてきます(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

マッサージローラー

 
先日、欲しかったマッサージローラーを買いました。
 
 
これに足を挟んでコロコロすると、疲れがすっきりします!
 
 
お風呂の中でも使えて、いぼいぼのローラーにゲルマニウムが練り込まれているという優れ物!!
 
 
稽古後は足に疲労がたまるので、出来るだけこまめに筋肉を労ってあげてます。
 
この他に、綿棒で体をさする綿棒ゾーンセラピーというのがお気に入りです。
 
 
疲れとむくみが解消されます(^O^) 
 
 
痛気持ち良いくらいがいいですね〜(≧ω≦)
 
 
足つぼマッサージも好きで、たまにご褒美に行く足つぼマッサージでは、「かなり強めで」とお願いするんですが、セラピストさんによっては容赦無さすぎることも(οдО;)
 
言ってしまった手前、後には引けず…でも痛い分終わると爽快です!(笑)
 
 
これから8月3日の本会に向けて体を酷使するので、リラックスアイテムが手放せません!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

マインドマップ

 
最近また面白い本を買いました!
 
 
前々から気になっていたんですが、値段もはるためなかなか手が出なかったのです。
 
 
 
「ザ・マインドマップ」
 
 
 
悩みに悩んでいる今こそ必要な本だと思って購入しました!
 
 
記憶力、創造力、集中力、インスピレーション、考える技術や脳の閃きを強化するためのノートのとり方の本で、自己分析や問題解決、ビジネスシーンの会議やスケジューリングに至まで活用出来る画期的な論証がのっています。
 
 
一つのものから色々なものを枝分かれさせるように書き込み、カラフルなマップを作り上げながら脳の思考を紙面に書き込むと、考えが効率的にまとまったり、新しい閃きが生まれるのだとか!!
 
まだ序章しか見ていないのですが、早くマップを描きたくてウズウズしています(o>ω<o)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

オードリー・ヘプバーンさん

 
オードリー・ヘプバーンさんは、私の憧れの人です。
 
 
元々、オードリーさんの大ファンだった母が、小学六年生の時に「ローマの休日」のビデオを買い与えてくれたのが出会いです。
 
 
作品はもちろん、オードリーさんの屈託のない笑顔に引き込まれ、大好きになりました。
 
 
 
今朝、起きてみると気分がすっきりしないので、気持ちが落ち着くかな?と思い、カレンダーのロングヘアのアップをピンクと茶色の水彩色鉛筆でざざっと模写してみました。
 
…が、さすがにざざっと描いたせいか、顔が歪んでいる…Σ( ̄□ ̄;)
 
 
本物の美しさには当たり前ながら遠く及ばないです。でも、描いている間はとても安らかな気持ちになれました。
 
 
オードリーさんの経歴はまさに波乱万丈です。
 
両親の離婚を経験。
 
戦時中はスパイとして活動し、アジトに身を潜めて球根を食べながら飢えを凌ぐ生活を数年間も送っていた十代。
 
努力が実り舞台で脚光を浴びて掴んだローマの休日、アン王女役でたちまち映画スターに。
 
晩年はボランティア活動に尽力し、人々に手を差し伸べて世界を廻っていました。
 
 
「永遠の妖精」と呼ばれて今も愛され続けている要因は、どんな時でも純粋で強かで美しい心を持ち続けたオードリーさんの生きざまに惹かれる人が絶えないからなのでしょうね(*^_^*)
 
 
こんな風に人に強かに優しく生きていきたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

元気とパスモをチャージ!!!!

 
 
お稽古を終えて、夜は友人のダンスステージに行ってきました!
 
 
最近また表現について悩みあぐねていた私ですが、今日のはじけるようなパワー溢れるステージに、元気をもらいました!!
 
 
言葉のない表現の為せる感動を改めて実感し、身の引き締まる思いががしました。
 
 
元気をチャージ出来ました(●^ー^●)
 
 
 
そして帰り道、パスモの残金がギリギリに。
 
チャージ初挑戦の時がやってきました!
 
 
 
が、以外とあっさり出来ました(笑)
 
 
地元の駅で人がいないのを見計らって、勝利のピース゜+。(*′∇`)。+゜
 
ちょっと恥ずかしかったので急いで撮ったらブレました(笑)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当にごめんなさい!

良い天気です!おはようございます(*^□^*)

今日は昼間からお稽古です!


さて、最近、文明の利器に振り回されています(笑)

メールを打つときの変換予測機能って便利ですよね。
でも、予測に頼りすぎて失敗することもある訳で…

急な臨時稽古だったので、昨晩、ランチの約束をしていた友人にごめんなさいメールをしたのですが、


「本当にごめんなさい」


と打ったと思っていたのに、よくよく送信履歴を見てみると…


「本屋にごめんなさい」

誠心誠意、まるで明後日な方向に頭を下げてしまってましたorz

気付いてから急いで度々ごめんなさいメールをしましたが、本当にごめんなさい(ノд<。)゜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

聖徳大学舞踊部 発表会

248_2 朝からお弟子さん二人に来てただいて、一緒に、聖徳大学日本舞踊部の発表会をお手伝いしてきました!

聖徳大学舞踊部は、私が小学二年生の頃から、藤川流が講師を務めている歴史ある部です。
昨年の藤川流四十周年記念舞踊会では、嬉しいことにOBの方から二名のお名取さんが誕生しました。

今回の発表会は、新入生の部活紹介のために行われました。
広い講堂に1000人ほどの生徒さんがいらっしゃる中、今回は四名ですっきりと、長唄の「藤娘」と「京の四季」を舞いました。

247

私も、紹介や解説をしつつ、舞踊にも参加させていただきました。

春の陽気にあった艶やかな着物で、皆さんはとても華麗に舞ってくださいました(*^_^*)

これからまた新しい部員さんが誕生するのが今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

パスモ攻防戦!!

今日は、用事で銀座まで出ていました。
 
 
夕方からお稽古なので、お弁当を買ったらちょうど小銭がなくなり、残りは5千円札1枚に…
 
 
ふと、パスモを買ってみようと思いました。
 
機械が苦手な私です。
パスモを敬遠していました。
しかし最近、いつも出かける時にパスモかスイカを持った友人を待たせて切符を買うのが忍びなくなっていたところ!
一度入力に失敗してやり直すも、なんとか購入し
「私もやれば出来るじゃない゜+。(*′∇`)。+゜」
 
 
と、思った矢先…
 
 
「…え?どうやって使えばいいの?
パネルにカード乗せたら改札が開くはず…あれ?
どっちが上?
ん?パスモは切符口にさして通るタイプなの?」
 
 
改札前で独りぼっち。
今さら駅員さんに聞く勇気もなく立ち尽くす私。
 
 
仕方がないので、端に移動してメールを打つ振りをしつつ、パネルにタッチして通る人の群れを観察したのですが…
 
 
定期にはいったままタッチしていて裏表が見えない!Σ( ̄□ ̄;)
 
どうしよう!どうしよう!早く帰らないとお稽古に間に合わない!
 
 
 
こうなったらもうヤケでした。
どうにでもなれ!!とパネルをタッチ。
 
 
 
「ぴっ」
 
 
 
とてもあっけなく通れて拍子抜けです。
 
なんというか…こんなことなら切符を買ったほうが明らかに早かった…
 
急がば回れ!!
 
便利な世の中に不便さを感じました(笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティラミスパフェとチーズケーキ

 
友人とランチに行ってきました!
 
 
そして、久々にデザートをいただきました。
 
 
美味しそうなメニューばかりで選べないので、気になった二つをチョイスして交換しながら食べました♪
 
 
女の子同士でデザートを食べに行くときの醍醐味ですよね(●^ー^●)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

入浴時間の楽しみは…

毎日じっくりお風呂に入るのが日課です(・∀・)ノ
 
 
食べ過ぎた日orz 
 
高温反復浴でがーっと温まります。
 
43度のお湯に5分浸かって5分出て休む×3回を繰り返します。
 
 
リラックスしたい日☆
 
40度のお湯に最低20分浸かります。
 
 
この時間に大好きな本を読む時間が幸せです(*^_^*)
ついつい1時間半くらいの長湯になってしまう夜もあったり(笑)
 
色々なジャンルの本を読みますが、良い刺激を与えてくれる本はやっぱり好きですね!
 
有名な故人の方々の自伝や台詞、秘伝には、様々な表現のヒントが隠されているようで心惹かれます。
 
 
 
この本、「最期の台詞」もたくさんの名優の方々の人生が詰まった最高の本です。
 
火の玉のようだったり、水のようだったり、桜のようだったり…
 
 
死を目前にした人の輝きに、眩しさを感じます。
生きざまだけでなく、散りぎわまでも出来すぎた物語のよう。格好良いです!!
 
 
今日も良い刺激がもらえました(o^∀^o)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

春の小物

 
この間のグルメツアーの途中、服屋さん、雑貨屋さんなどもたくさん立ち寄りました。
 
 
一目惚れして購入したのがこのピンクのお花の髪ゴムです!
 
 
サイドで一つにまとめたり、ハーフアップにしたり…何気なく結んだだけで装いが春らしくなります。
 
 
暖かく晴れた日に、結んでお出かけしたいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

グルメ雑誌

 
昨日アップしたお店が載っている雑誌です(^-^)
 
 
40近くの都市が見開きで地図と共にわかりやすく事細かに紹介されています。
 
 
テイクアウト出来るお手軽なものから高級老舗店まで選りすぐりで、お店探しには持ってこいな本です!
 
 
場所だけでなく、食べたいメニューのインデックスが付いているのも嬉しいです(・∀・)ノ
 
お店探ししたいかたにオススメな雑誌ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

おいしいお店開拓ツアー

今日は、高校の友人とおいしいお店開拓に行ってきました(o^∀^o)

まずは、恵比寿にある有名ハンバーグ店、俺のハンバーグ山本へ。

注文したのは勿論、目玉商品の「俺のハンバーグ」です!

従来のハンバーグとは異なる店長同時のこだわりで作られた自信作のハンバーグです。

鉄板の上にのったハンバーグは熱々でボリューム満点でした。

244

それもそのはず、

切ってみると…

245

国産牛挽肉の中に入っていた生ハムで巻かれたコーンクリームが中からとろりとあふれてきました!

鉄板の上のソースとからめて食べると絶品です。

ご飯はお茶碗に盛られ、お味噌汁、サラダ、野菜ジュースが付きます。
お箸でいただくという和風でどこか家庭的な雰囲気が、また美味しさを引き立ててくれました。
こんなに美味しい新しいハンバーグは初めてでした!

三時過ぎには代官山の老舗カフェ、「ママタルト代官山」へ。

草花が随所に茂る温室風のたたずまい。

242 店内はアメリカのお家を思わせる可愛らしい造りです。
有名店なだけに、やはり店前には行列が出来ていました。

こちらでは、季節の果物屋食材を使ったお菓子のパイやオカズのパイがいただけます。

私はカボチャのパイと迷った挙げ句、「お芋ときび糖のパイ」を選びました。
お芋大好きで選べなくて…、最終的な決め手はお芋のパイの方が若干大きかったことです(笑)

友人は「ベリーとチーズのパイ」を選びました。

二人で交換しながら食べたのですが、もう、ほんっっっとうに美味しかったです(m'□'m)

243 パイの中身はぎっしり!
バターの薫りときび糖のほのかな甘味がひろがるお芋に、添えられた濃厚なクリームが絡まるとまた一層美味しくなりました(o^o^o)

大満足な1日でした。

新しいお気に入りのお店を開拓するのは楽しいです!

また時間が出来たら新境地を開拓したいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

偉大な先生方、先輩方へ

241_3

お世話になったお芝居の学院の15周年記念パーティーに行ってきました。

写真は明治記念館前にて。同期の友人が撮ってくれました。

あの、オバケみたいな白いものが私です(笑)

先生方、諸先輩方にご挨拶させていただきました。

中々お会いできなくて、でもお話をしたかった!という思いが遂げられて幸せです。

お世話になった方々に、感謝の気持ちをどうしてもお話したかったのです。

皆さんは私の人生の先生であり、先輩であり、本当に心から尊敬しています。

私も、私にしか出来ないものを探して突き詰めていきたい。

そのためにも、これからもたくさんの事を先生、先輩方のお話やお芝居から学びたいと思いました。

輝いている方に会うと、たくさんのパワーの源をいただけます。

真っすぐ真っすぐ一生懸命に努力していけば道は開けると信じて、これからも頑張ります!!

先生方、先輩方、ありがとうございました!

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪

 
町中の景色が夢のようです。
 
 
風が吹くたびに、ちらちらと降ってくる花びらと下から舞い上がる花びらとで、視界が桜色に染まっています。
 
 
本物の自然には、舞台の演出では表現しえない壮大なものがあって感動します。
 
桜が見られる時期もあと僅かですね。
 
 
寂しいですが、その儚さが美しいです(*^_^*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

バレンタインのお返し

 
今日は毎月のメンテナンスに、五反田のナチュラルファーストさんに行ってきました。 
 
 
昨日やはり寝不足だったのか、施術中は気持ち良すぎて思わず眠ってしまいました。
 
 
そして、嬉しい事に、バレンタインのお返しをいただいてしまいました!
 
 
アロマの香がするピンク色の液が入ったお洒落な小瓶に、木の棒を30分つけて、棒の上下をひっくり返すと……ふわふわふわっと優しい香がお部屋中に広がりました(m'□'m)
 
 
帰宅してからかなりヘビーだった今日の稽古の疲れが癒されました。
 
 
しかもこれ、よく雑貨屋さんや家具屋さんで見かけて憧れていたものなんです!
 
 
今日は幸せな夢が見れそうです゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

お花見!

井の頭公園に到着すると、満開の桜並木が迎えてくれました。
風が吹くと舞い散る桜吹雪が風流です。

ブルーシート待機班が朝方から場所とりをしてくれたお陰で、お花見スポットは最高でした!
場所とりメンバー様様です(ノд<。)

私は買い物班なのでお昼集合。
お弁当を持って行きました!

買い物は吉祥寺商店街ですませて、遅れてやってくる今回最も重要な班を待ちます。

その名も「米班」!!!!

米班の役割、それは、大量の米を炊いて酢飯にして持ってくること!!

今回のメインは手巻き寿司だったのです(*^□^*)

240

商店街で買ってきた魚類や納豆を巻いたり、シーチキンマヨネーズやハムやチーズの変わりネタを巻いたり、柿の種を巻く勇者も(笑)

自分で創作しながら皆でワイワイと食べる。
野外手巻き寿司は最高に美味しかったです!

日本の季節の行事っていいですよね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見弁当完成しました!

お花見弁当完成しました!
筑前煮
牛ゴボウ
鶏つくね
かわりつくね
アスパラ牛巻き
ゴボウと人参の牛巻き
だし巻き卵
海老サラダ
人参とツナのサラダ
ブロッコリーのごま和え
紅白カマボコやプチトマト、桜型で抜いたハムとチーズも飾りました!
後はあちらで皆で手巻きずしをします♪
それでは、行ってきますっ(m'□'m)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

お花見イヴ

同期の友人主宰のお花見会に誘われました。
明日、井の頭公園にお花見に行ってきます!
写真は友人からもらった桜の写メールです(●^ー^●)
今日の夜からいそいそと弁当作りしました!
出来上がりは明日のブログで☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »