« 偉大な先生方、先輩方へ | トップページ | グルメ雑誌 »

2008年4月 5日 (土)

おいしいお店開拓ツアー

今日は、高校の友人とおいしいお店開拓に行ってきました(o^∀^o)

まずは、恵比寿にある有名ハンバーグ店、俺のハンバーグ山本へ。

注文したのは勿論、目玉商品の「俺のハンバーグ」です!

従来のハンバーグとは異なる店長同時のこだわりで作られた自信作のハンバーグです。

鉄板の上にのったハンバーグは熱々でボリューム満点でした。

244

それもそのはず、

切ってみると…

245

国産牛挽肉の中に入っていた生ハムで巻かれたコーンクリームが中からとろりとあふれてきました!

鉄板の上のソースとからめて食べると絶品です。

ご飯はお茶碗に盛られ、お味噌汁、サラダ、野菜ジュースが付きます。
お箸でいただくという和風でどこか家庭的な雰囲気が、また美味しさを引き立ててくれました。
こんなに美味しい新しいハンバーグは初めてでした!

三時過ぎには代官山の老舗カフェ、「ママタルト代官山」へ。

草花が随所に茂る温室風のたたずまい。

242 店内はアメリカのお家を思わせる可愛らしい造りです。
有名店なだけに、やはり店前には行列が出来ていました。

こちらでは、季節の果物屋食材を使ったお菓子のパイやオカズのパイがいただけます。

私はカボチャのパイと迷った挙げ句、「お芋ときび糖のパイ」を選びました。
お芋大好きで選べなくて…、最終的な決め手はお芋のパイの方が若干大きかったことです(笑)

友人は「ベリーとチーズのパイ」を選びました。

二人で交換しながら食べたのですが、もう、ほんっっっとうに美味しかったです(m'□'m)

243 パイの中身はぎっしり!
バターの薫りときび糖のほのかな甘味がひろがるお芋に、添えられた濃厚なクリームが絡まるとまた一層美味しくなりました(o^o^o)

大満足な1日でした。

新しいお気に入りのお店を開拓するのは楽しいです!

また時間が出来たら新境地を開拓したいです(*^_^*)

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお店開拓ツアー:

コメント

コメントを書く