« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

本番まで後3日

本番前、かなりナイーブになる時期です。


がむしゃらに稽古をしてくると、何度か壁にぶち当たり、訳が分からなくなる時があります。


これでいいのか?

この先どうしたらいいのか?

進歩しているのか?


それでも信じてやり続ける先にしか掴めないものがあるのに、それが見えないのは精神的に大きな不安、ストレスになります。


先日、ここにきて、多分今回の舞台では最後の、そんな状況に陥りました。

訳もなくカリカリしてしまい、声が出ずらくなり、精神から肉体的な不調になりました。

今は、体も精神も大分安定してきました。

やはり、いくら稽古をしても、し足りない。

自分に憤りを感じて、本番前、悔しい、もっと練習したい!といつも思います。

本番前日まで苦しみ続ける。

納得と妥協はしない。

ただやりぬく。

一滴も逃さずに、今出来ることに心血を注ぐ。


後は、本番で自分のやれることをやればいい。

そして、その場で感じる気持ちに、伝えたい思いに正直に。


板の上には練習とは全く違うドラマがある、と宗家。

練習と同じになるはずがないし、そのために練習があると思います。


お客様、スタッフの皆様お一人お一人が一緒に作り上げて下さった空間に、初めて「ドラマ」は生まれます。
気持ちが溢れて、様々なところで通い合って、思いもよらない感動が生まれる。

それが生の舞台の素晴らしさだと思います。


明日は座頭市、ソーラン節の最後の稽古です。

たくさんのパワーをあげたいです。

そして、元気をもらって来ようと思います(o^∀^o)

本番まで、あと3日です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

私の幸せ

 
座頭市とソーランのお稽古に行ってきました!
 
 
前日に宗家に見ていただいたので、それを体に染み込ませるような稽古でした。
 
 
残すところ、合わせられるのは、後一回。
 
 
思い返せば、ゴールデンウィーク明けから、怒濤の日々でした。
 
 
最初は個人で踊りを覚えました。
 
それからチームになりました。
 
チームが仲間になりました。
 
各チームが結束して、応援し、支え合い、刺激し合える同志になりました。
 
 
終わりは寂しいけれど、今、最高の瞬間に咲いて終わるからこそ、最高に輝いた舞台になると思います。
 
 
会は終わっても、皆さんの中にこの思い出が輝き続けて、これからの人生に自信をもたらしてくれる何かになってくれたらと思います。
 
言葉で上手く表現出来ない気持ちなのですが、今、とても幸せです。
 
皆さんと出会えて、本当に幸せです(*^_^*)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

一度きりの夏

319 今日は午前中からお稽古です。

昨日は夕方からだったので、その分つめた稽古でした。

夕方には上がり、自宅で研究する稽古に移行しようといったん部屋に帰ると、窓の外が照明が反射したような目の焼けるようなオレンジに輝いていました。

思わずカメラを持って外へ。

雲の流れが早く、ビデオを早回ししたように目の前を通り過ぎて行きます。

遠くでは、にび色の雲を雷が揺らしています。

天変地異かと思えるような不思議な空でした。

空が大好きで、毎日、町を歩きながら、窓の外を眺めながら、よく空を見上げます。

二度と同じにはならない、一瞬一瞬の美しさに心惹かれます。

ふと思ったのですが、一週間後の今頃は、もう夏の舞踊会は終わっているんですよね。

舞踊会のある夏はまた巡ってくるけれど、同じ夏は二度と来ない。

それが寂しいけれど、だからこそ掛け替えが無くて大切です。

「今」を、何となくではなく、常に大切に思って過ごせる人でいたいです。

生の舞台の醍醐味は、その瞬間にその場にいた人にしか味わえない感動が、形に残らずに人の心に残ることだと思います。

いくら映像に残しても、その時の感動は、その場にいた方にしかわからない。

まるで花火のようだなと思います。

今年の藤川流舞踊会が、一夏の花火のように、お客様にも出演者の方々にも最高の思い出になりますように・・・。

そして、皆さんの心の中に優しく輝き続ける思い出深い会になればと思います(●^ー^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

幼馴染の結婚式出席

313 行ってまいりました!

幼稚園からの幼なじみの結婚式。


ドレスアップして、旦那さまと幸せそいに笑い合う友人。

たまらなくキレイでした(●^ー^●)


暖かい披露宴で、皆さんの優しい気持ちが会場に溢れていました。

友人がご両親に手紙を読むのに涙で言葉につまる場面では、見ているこちらまで気持ちが伝染してきました。

会場全体が涙に包まれました。

愛情いっぱいの家庭で育った彼女が、これから愛情いっぱいの家庭を築いていくのだなぁと、とても感慨深かったです。



舞台に限らず、人の純粋な思いや、嘘の無い美しい心、堅く結ばれた絆は、人の心を打つ力があります。

「心」や「絆」の大切さを改めて実感した一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ドレスで披露宴出席!

 
今年に入って、すでに3人の友人が、めでたく結婚しました(*^□^*)
 
私、21歳なのですが、最近は決して早すぎはしないみたいで、これから友人の結婚ラッシュな予感がします。
 
幸せそうな友人…素敵だなぁと思います(m'□'m)
 
 
私はもっぱら着物なので、花嫁姿やドレスはとても憧れます。
 
 
宗家からお許しが出て、土曜日は友人の結婚式に出席します。
 
幸せオーラをあやかってこようと思います(*/ω\*)
「家元」としてではなく、身内以外の結婚式に出席するのは初めてです。
 
気分を変えて…というか、初めて、ドレスで行くことにしました!!
 
 
ドキドキします。
ワクワクもします。
借りてきた猫のように、何だか落ち着かないです(笑)
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

座頭市・ソーラン、鬼稽古!!

 
朝から座頭市とソーランのお稽古です。
 
今日は心を鬼にして、かなり負荷をかけた稽古にしました。
 
甘く出来ないくらいに良くなってきているから。
 
無理を強いても着いてきてくれると、信頼出来る皆さんだから。
 
より一層、愛情が深くなってきているのを実感しました。
 
 
ギリギリまで追い詰められてからの気迫や、皆で耐えようとする姿に、胸が熱くなります。
 
踊っているメンバー内はもちろん、応援しているメンバーとも気持ちが一つになってきているのを感じます。
 
一回目よりも、連続で踊って無くなった体力を気迫で引っ張った三回目の踊りの方が、皆さん、驚くほど素敵な顔をしています。
 
 
 
そうは言っても、床に突っ伏して息を荒げていて、苦しいのを分かりながらも「もう一回」を強いるの辛くて…甘くなりそうになる未熟な自分とたくさん葛藤がありました。
 
 
一瞬迷ったとき、宗家の言葉を思い出しました。
 
 
「練習で出ないものは本番で出るはずが無い」
 
宗家からよく聞かされていた言葉です。
 
 
なぜ苦しい思いをするか。
なぜ追い込まなければならないか。
 
 
追い込まなければ出ない気迫や心や声があって、それが練習で出せなければ、本番の一回で出るわけが無い。
 
どれだけ練習に身を削ったか。
どれだけの思いを懸けてきたか。
 
それを本番の一回に全てぶつける。
 
 
それには、極限を越えて踊るしかない。 
 
自分自身がそう信じて来て、これまで感謝したことがたくさんあります。
 
 
 
だから!!
 
 
 
本当は一緒に舞台に立ちたい。
 
一緒に苦しめたらどんなに良いかと思います。
 
それが出来ないから、稽古に愛情をかけることしか出来ないけれど、せめて皆さんを誰よりも応援して行きたいと思います(●^ー^●)
 
 
 
真面目に語っておきながら、写真はお昼ご飯です(笑)
 
ベーコンエッグライス。
 
 
初めて食べたのですが、とろとろの目玉焼きと厚切りベーコンが、ネギとバターライスと絡まって美味しかったです(m'□'m)
 
 
自宅でも作ってみようと思います!
 
 
座頭市とソーラン節からパワーをもらって、お昼過ぎから連獅子、頑張れました。
苦しい時、いつも力をもらっています。
 
感謝感謝です(o>ω<o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ありもので創作ご飯作り

久々に昼まで空いたゆるやかな休日です(●^ー^●)

宗家と母は地方稽古です。

ありもので一人分のお昼を作ることにしました。

冷蔵庫を見てみると…


長芋、長ネギ、ニンジン、万能ネギ、オクラなどが少しと、うなぎの蒲焼きの残り、卵、缶詰めなどが。

なんだかバラバラです(笑)

栄養も考えないといけないので、ご飯を炊きながら献立を考えます。



まず、板ずりをしたオクラを湯がいている間に、ニンジンを千切りに。

ニンジンは軽くレンジで芯が残るくらいにチン。

改めてツナ、塩、こしょう、ワインビネガーとマスタード、で合えます。

ニンジンのマリネ風サラダ!

本当はにんにくと玉ねぎがあったほうがおいしいのですが・・・残念!


オクラは湯からあげて醤油をふって一置き。
おかかとダシで和えたのと、白ゴマだれ、ひねりゴマで風味を加えた変わり和えで一品!


蒲焼きも味気ないので一工夫。

お鍋にダシをはって、そこに長ネギ、長芋を入れてひたひたで煮ます。
アクをとって薄く味付け。うなぎの蒲焼き3分の1を細かく刻んでから、タレを少々加えてなじませて、最後に一口大に切ったうなぎをいれます。

崩れないようにすぐに水溶き片栗粉をいれて、とろみがついたら溶き卵を回し入れて、ふんわりしたらすぐに火を止めます!


とっ、ちょうどご飯が炊けました(・∀・)ノ


お皿に丸くご飯を盛って、上から具をすべらせて万能ネギをトッピングしてタレをアクセントに少し振り掛けて、うなぎの天津丼です(*^□^*)

312 お茶を入れて…
「いただきます!」

丼にして大正解でした。

結構食欲が出て良かったです!

うなぎ、長芋やオクラといった食品はスタミナがつくので、これで午後稽古頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

親友と上野で

午前中からお稽古に行ってきました。
 
しかし、なんと突然、お昼から夕方まで久々のオフになりました!
 
 
思わず地元の親友に電話。息抜きに1時から上野に行ってきました(*^□^*)
 
久しぶりにカラオケに行って、プリクラを撮って、ちょっとぶらぶらしたり、楽しく過ごせました。
 
昨日に引き続き、元気をチャージ出来ました!!
 
 
 
 
余談
 
 
「シスコーンください」
「シスコーンありませんか?」
 
 
今日母がずっとコンビニで店員さんに聞いて回っていました。
 
 
シスコーン? 
 
 
「牛乳をかけて食べたいんですけど。」
 
 
 
コーンフレイクのことでした(笑)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

おにぎり交流会、そして二次会

今日も座頭市・ソーラン節のお稽古に行ってきました!

会場を押さえられなかったので、学院をお借りしました。

各フロアに分かれて練習をしてから急いで着替え、準備。309_3

307

交流会として「おにぎりパーティー」をしました!!

お茶などは会場に用意し、各自でおにぎりを持ち寄って、わいわい交流する会です。

皆が集中して買いに行ったのか、学院の近所のコンビニからはおにぎりは見事に出払っていて、私はサンドイッチを手にグルグルしました(>△<)

お稽古の時などは、あまりゆっくりお話できる時間もなくて密かに寂しかったので、たぶん誰よりも楽しみにしていました(笑)

お稽古をつける傍ら、学院に教務としてお手伝いに入っていたのですが、それも昨日で調度おしまいでした。

サプライズでお花やお菓子をいただきました!

お菓子はもちろん、特にお花は、我が家では大切にしているモノなので、仲間が増えてとても嬉しかったです!

何より、気に掛けてもらえた事が嬉しくて、暖かい気持ちになりました。

帰って早速飾りました。

「交流会」を今しようと思ったのは、今だからこそ結束が必要だと思ったからです。

3チームに分かれてはいますが、その全てのメンバーの心がつながって初めて、もっともっと心のある踊りになると思うのです。

心のある踊りとは、ハートの溢れる踊りだと思います。

お客様に何かを届けたい。

自分の招待した身内や友人、大切な人たちの応援に、今の自分の頑張りで応えたい。

親孝行したい。

仲間と苦しみを分かち合いながら、最後まで踊りぬきたい。

次に出演する仲間にエールを送りたい。

仲間のエールに応えたい。

純粋に誰かを思ったり、誰かのために頑張りたい、誰かと共に頑張りたいと思って舞う踊りには、魂があります。

今日を通じて益々心ある舞台になれると思いました。

・・・と、いうのもありますが、趣旨云々はもはや結果で、皆さんとはしゃげて楽しくてしょうがなかったです(笑)

311 310_2 二次会は「HUB」というお店を貸切にしてもらいました。

皆さんの楽しそうな顔を見ていたら、それだけで幸せな気持ちになります。

一人一人がとても大切です。

日々の稽古や交流から、誰がどんな人で、どんな踊りをして、どんな魅力がある人なのかを知りたい、仲良くなりたいと思っています。

そして、感じたモノを生かして、全員が光る演出にしたくて、毎日名簿とにらめっこしていたので、メンバーの名前は漢字まで覚える勢いです。

名前はその人を表す何よりも大事なものなので、何よりも先に覚えたいし、私自身、名前で呼んでもらえると嬉しくなります。

楽しい時が続くと、とたんに別れが切なくなります。

後二週間あまりで、頻繁には会えなくなってしまうから。

でも、会が終わってからも皆さんと出かけて遊んだりしたいです!

海に行きたい、花火に行きたいなど、発言してくれたメンバーがいて、楽しい妄想は膨らむ一方です(笑)

去年からの恒例になった「盆踊り大会」には、ぜひまたご招待したいです!

まずは舞踊会を皆で全力で務めたいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

夏バテ防止!!

 
今日は午前中から稽古、午後からはメンテナンスにナチュラルファーストさんに行ってきました。
 
 
首がミシミシいっていたのですが、スムーズに動くようになりました(*^□^*)
 
 
なんだか暑い日が続きますね。
 
 
夏バテしないように、今日はメンテナンスの帰りに、母とカレー屋さんに行きました(*^□^*)
 
初めて「ラッシー」を飲みました!
 
飲むヨーグルトのような味でさっぱりしていて、ほんのりマンゴーの味がしました(・∀・)ノ
 
 
美味しかったのです!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

座頭市、ソーラン節、宗家稽古

305_5 座頭市、ソーラン節の、宗家稽古が行われました。

皆、とても素敵な表情をしていて、きらきら輝いていました。

奔走している人の表情には、その人個人の魅力がたくさん詰まっていて、とても魅かれます。

練習後、記念に、私も真ん中下に入れていただいて、写真を撮っていただきました。

出会えたことに感謝したい、本当に本当に大切な人達です。  

どれだけ大切か、感謝しているかは言葉では言い表せないので、私に出来ること全てでサポートすることで、お返しが出来ればと思います。

                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

座頭市演出、ついに完成!

お仕事で銀座に来ています。お昼は具だくさんミートソーススパゲティです!
 
さて、昨晩、今回の舞踊会で、初の振り付け、演出、構成全てを担当させていただいた「座頭市」のファイナルフォーメーションまで演出をつけ終わりました!!
 
 
48人の「炎」組と
51人の「華」組。
 
 
コンセプトの花火を全員で表現するというイメージをずっと思い描いていたのですが、紙の上ではどうしてもまとまらず… 
各組の良さを引き出した全く別の演出を付けたくて、長期間ああでもないこうでもないと悶々と過ごしてきました(__;)
 
 
しかし昨日、思い切って、皆さんを目の前にして一人一人の顔を見ながら、一人一人が活かせる場所へ、そして全体が活きるフォーメーションになるように、その場で演出しました。
 
私にとっては賭けでしたが、皆さんの顔を見ていたら、自然と振りや演出が湧いてきて、とても勉強になり、良い経験になりました。協力してくださった皆さんのお陰で完成したときは、本当に嬉しかったです!!
 
月曜日はいよいよ、宗家による初指導が入ります。
 
 
座頭市、ソーラン節の変化が楽しみです(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

下ざらい

下ざらい。

充実した1日でした。


お客様の力は偉大です!

たくさんの方に応援いただけると、どんな限界も越えていける力が湧いてきます。


誰かのために踊りを踊りたいと思うとき、踊りに初めて「心」が生まれる気がします。

本当に辛いとき、「お客様のために」という鬼気迫る気持ちが、力を引き出してくれます。

本番1ヶ月前のまだまだ拙いものでしたが、お客様のお陰で全力で務めることが出来ました。

ありがとうございました!


「100回の練習よりも本番の1回が身になる」

宗家の教えの一つなのですが、やはり昨日はたくさんの学びがありました。

衣装、カツラの重さは、体にぐんとのしかかり、照明の熱や舞台の大きさが体力を奪います。

加えて、練習以上に気迫や気持ちがこもるので、あり得ない消耗でした。


舞台上では辛さを見せないようにと、白鳥の足さながらに藻掻いていました(笑)


どんなに練習をしようが体力をつけようが、結局は新しく付いた力をフルに使っての演技になるので、パフォーマンスにより力が増し、やっぱり限界がやってきます。


不器用なのだと思います。

でも、たった一度の舞台だから、その一回に倒れるまで力を注がずにいられない。

そんな宗家の背中を見てきたからこそ、私もそうありたいと思ってしまいます。

これからの1ヶ月で、どれだけ限界に達するまでのパワーを上げられるか、勝負です!!

出演者の皆さんも、本当にお疲れ様でした(●^ー^●)
ありがとうございました!


さて、そんな翌日、体がふわふわと浮いているような感じです(_´Д`)ノ~~


なんだか、泥に埋まっているような疲れがあります。


唯一元気だった母も、スーパーで買い物カートの代わりにベビーカートを引き出したときは、あっ、疲れてると思いました(笑)


明日はまた座頭市・ソーランのお稽古です!

楽しみです(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

本当の私

 
朝の9時から座頭市、ソーランの稽古に行き、お昼を食べてからとんぼ返り。
 
 
午後からは連獅子の最終調整をしました。
 
 
ランチはデミグラスソースハンバーグです(*^□^*)
明日のためにしっかり食べました!
 
 
いよいよ明日が下ざらい、リハーサルです。
 
 
本番に見れないため、明日見に来てくれる友人や、出番が近いお弟子さんにとっては、明日が本番そのものになります。
 
 
魂を込めて演じたいです!
 
 
また、明日は座頭市、ソーラン節のリハーサルもあります。
 
一緒になってドキドキしています。
 
 
実は私、かなりの緊張しいで、中学生までは出番前にご飯も喉を通らないほどでした。
 
今もそのくらい緊張しているのですが、あまりそうは見えない、自信があるように見えると言われがちですが(^o^;
 
 
自分の芸に自信があるわけではないのです。
 
 
先を見れば限りが無くて、完成の無い世界で、私の芸のつたなさを痛いほど感じています。
 
下手くそだ、駄目だ…といつも悔しい気持ちになります。
 
それでも、今の時点で出来る精一杯の舞台をすることが自分の務めだと、なんとか奮い立ちます。
 
「今の私の精一杯」を全力で出し切るには、もう練習で自分を追い込むことで、そこだけを自分を支える唯一の自信にするしかない。
 
「やるだけのことはやった」と、その気持ちだけが唯一の支えになるから、だから練習では辛い時こそ頑張らなければと思います。
 
アレルギー体質で肺や皮膚が弱く、すぐ、じんましんや呼吸困難になりやすいのですが、「ハンデがあるから人より頑張らないと私には出来ない!」と思えるので今は良かったと思います(*^_^*)
 
貧弱な首は、毛を振れるようになるまで四回は壊して治しました…弱い(笑)
 
「お客様にはそんな私情は関係ない!」
小2の時、舞台で発作がおきた時に、後で宗家に怒鳴り散らされたことがあります。
 
あの時の経験が、私に舞台ではいかなる辛さも幕がおりるまで見せてはいけないと学ばせてくれました。
 
「練習は嘘をつかない」
「辛くなってからの一回が本当の稽古」
 
馬鹿野郎、下手くそと、納得させないことを小さい頃から教え込んでいただいたことに本当に感謝しています。
 
下手で当たり前。
だからせめて、精一杯頑張る!
藻掻いた分だけお客様には必ず伝わるから踏張れと。
 
 
明日、連獅子が終わったら急いで顔を落として、座頭市、ソーラン節の応援をします。
 
あの…顔が怖いといけないので(笑)
 
全力の一回は、倒れるほど苦しいと思います。
 
 
一緒の舞台には立てないから一緒に苦しむことは出来ないけれど、どれだけ苦しいかはわかるので、せめて、気持ちの上では一つになって心から応援したいです(o^∀^o)
 
 
メンバーのリハーサル前に、連獅子で少しでも勇気づけられることが出来たら嬉しいです。
 
そのためにも、明日は頑張ります(≧ω≦)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

スポーツ大会

298 299

現在舞踊指導をさせていただいているアミューズメントメディア総合学院の

スポーツ大会に参加して来ました。

教務スタッフとしてのお手伝いに加えて、一試合ずつ、

ドッチボールとバレーボールに出していただきました。

大好きなスポーツを大好きな皆さんと楽しめて、素敵な一時でした。

帰宅後の稽古にもより力が湧きました!!

そういえば、今日は七夕ですね。

こういうロマンチックなイベントに、小さい頃から憧れがあり、

なんだかドキドキしてしまいます(笑)

 

しつこいくらいに願いますが、関わった全ての皆さんが幸せになれる舞踊会に

なるように、七夕の晩に願掛けをしてみます。

いよいよ明後日は下ざらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

肉!肉!肉!

 
スタミナ命!!
 
 
9日のリハーサルを目前にして、肉を食べます!
 
昨日も今日も肉!
 
 
正直、明日はもう見たくないです(笑)
 
 
今日は、藤川流舞踊会総合稽古の日でした。
 
 
リハーサルと同じ浅草見番での宗家による出演者への指導。
 
しあさってのために、自分も連獅子のイメトレをしたり、毛振りをシュミレーションしたりしました。
 
 
気持ちが燃え上がってきました(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

私が幸せに思うこと

栄養を考えて、夕飯はアボカドネギトロ丼にしました。
さて、体のメンテナンスに、ナチュラルファーストさんに行って来ました!
つぼ合わせ以降のガタを調整していただきました。
全身の疲れは元より、やはり首には一番負担がかかるらしくガチガチです(>_<)
施術後は嘘のように体が軽く、また明日からバンバンお稽古が出来る体になりました!!
本当にありがたいです!
体が辛くなるこの時期、いつもいつも、幸せに思うことがあります。
たくさんの優しい方々に恵まれて、支えていただいて、だから頑張れるという「今」は、なんて贅沢な時間なのだろう…と。
今年も舞踊会を通じて、たくさんの出会いがありました。
今まで舞踊会に賛同して下さった方々とは、今回また、絆を更に深めることが出来ました。
私の新しい挑戦に一緒に賛同して下さった、新曲「座頭市」のメンバーの皆さん。
更なる進化をとげようと一丸となっている「ソーラン節」のメンバーの皆さん。
皆さんの「踊りが楽しい」と言うキラキラした目や、なりふり構わず貪欲に上を目指す姿に、勇気づけられます。
「私も頑張りたい」と、力が湧いてきます!大好きです!
舞踊会のために、古典、新舞踊の稽古に長期間、懸命に励まれたお弟子さん方。
皆さんのお力で、会を行うことが出来ます。皆さんのひた向きさが、流儀を一つにしてくれます。
出演は叶わなくとも、応援して下さる方々。
出演者一同の心の支えです。
体のメンテナンスをして下さる方々。
お陰さまで、何度も立ち上がることが出来ます。
楽しみにして下さっているお客様。
ありとあらゆる部分で、会を支えて下さっているスタッフさん。
両親。
挙げても挙げても挙げ足りないくらいの方々が居て下さる。
皆さんに少しでも感謝の気持ちを伝えたい。
皆さんの尽力に値するくらいのお返しがしたい。
それには、立派に舞台を務めること!
出演者の方々にとって、人生最高の瞬間が舞台上で迎えられるように、誠心誠意、より良い作品になるように指導に当たること!
常に感謝の気持ちを持って、それだけでなく表現しながら、優しい気持ちでいられたらと思います。
無理をしていると感じることは全く無くて、大好きな皆さんと濃厚な時間が過ごせる今が、幸せで仕方がないのです。
なんだか気持ちが溢れてきてしまって、盛大な告白ブログになってしまいました(笑)
大好きな方々に恥じない自分でいたい、恥じない舞台をしたい。
今年もあと1ヶ月。
全力で走り抜けたいです!
皆さん、本当に本当に、ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »