« ありもので創作ご飯作り | トップページ | ドレスで披露宴出席! »

2008年7月21日 (月)

座頭市・ソーラン、鬼稽古!!

 
朝から座頭市とソーランのお稽古です。
 
今日は心を鬼にして、かなり負荷をかけた稽古にしました。
 
甘く出来ないくらいに良くなってきているから。
 
無理を強いても着いてきてくれると、信頼出来る皆さんだから。
 
より一層、愛情が深くなってきているのを実感しました。
 
 
ギリギリまで追い詰められてからの気迫や、皆で耐えようとする姿に、胸が熱くなります。
 
踊っているメンバー内はもちろん、応援しているメンバーとも気持ちが一つになってきているのを感じます。
 
一回目よりも、連続で踊って無くなった体力を気迫で引っ張った三回目の踊りの方が、皆さん、驚くほど素敵な顔をしています。
 
 
 
そうは言っても、床に突っ伏して息を荒げていて、苦しいのを分かりながらも「もう一回」を強いるの辛くて…甘くなりそうになる未熟な自分とたくさん葛藤がありました。
 
 
一瞬迷ったとき、宗家の言葉を思い出しました。
 
 
「練習で出ないものは本番で出るはずが無い」
 
宗家からよく聞かされていた言葉です。
 
 
なぜ苦しい思いをするか。
なぜ追い込まなければならないか。
 
 
追い込まなければ出ない気迫や心や声があって、それが練習で出せなければ、本番の一回で出るわけが無い。
 
どれだけ練習に身を削ったか。
どれだけの思いを懸けてきたか。
 
それを本番の一回に全てぶつける。
 
 
それには、極限を越えて踊るしかない。 
 
自分自身がそう信じて来て、これまで感謝したことがたくさんあります。
 
 
 
だから!!
 
 
 
本当は一緒に舞台に立ちたい。
 
一緒に苦しめたらどんなに良いかと思います。
 
それが出来ないから、稽古に愛情をかけることしか出来ないけれど、せめて皆さんを誰よりも応援して行きたいと思います(●^ー^●)
 
 
 
真面目に語っておきながら、写真はお昼ご飯です(笑)
 
ベーコンエッグライス。
 
 
初めて食べたのですが、とろとろの目玉焼きと厚切りベーコンが、ネギとバターライスと絡まって美味しかったです(m'□'m)
 
 
自宅でも作ってみようと思います!
 
 
座頭市とソーラン節からパワーをもらって、お昼過ぎから連獅子、頑張れました。
苦しい時、いつも力をもらっています。
 
感謝感謝です(o>ω<o)

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 座頭市・ソーラン、鬼稽古!!:

コメント

ご飯で〆るあたりがナオらしいよ(笑)

投稿: あおい | 2008年7月25日 (金) 11時24分

こんばんわ☆

>本当は一緒に舞台に立ちたい。
御家元はまぎれもなくSUPERVISORなんですね^^
そのお気持ちがきっと皆さんのモチベーションに直結するんですよ!
ココロは一緒に立っていて且つお客様の視線との挟間での配慮
なまなかな方では出来ぬ所存だと思います。
ワタクシ日々葛藤ですorz

いよいよですね!暑い日々をも吹き飛ばす熱~~~い一日の到来!

楽しみです!

投稿: はのじ | 2008年7月26日 (土) 01時22分

まだまだ皆さんを導けるような指導者には成り切れませんが、皆さんが私の未熟な部分を努力でカバーしてくれています。 
教えるというよりも、私の方が皆さんからたくさん学ばせていただいています!(*^_^*)
 
練習の度にパワーをもらいます。
一緒にモチベーションを高め合っていけるよう、私も頑張ろうと思います! 


本格的な夏の暑さの中、負けないくらい熱い舞台になるように、あと一週間、ご期待に添えるよう頑張ります(*^□^*)

投稿: 家元 | 2008年7月26日 (土) 22時43分

はのじさんへ 


いつもありがとうございます! 

妹さんまで起こしいただいて、嬉しいです(o^∀^o)

大絶賛だなんて!
どうしましょう、ありがとうございます(οдО;)


楽しんでいただけるように、これからも心を込めてブログを書いていこうと思います(●^ー^●)

投稿: 家元 | 2008年7月26日 (土) 22時51分

はじめまして!
ブログ読みました!
いつもいつもありがとうございます!!
僕も良い舞台にしたいです。そして、もっともっと上手くなりたい、大きく踊りたい!
そのためならどんな稽古でもついていきます!!!
練習でできないことが本番で出来るわけがない。
心に残りました。
そのとおりです。
悔いの無い舞台にしたい・・・そのためならばどんな鬼稽古もついていきます!!!!
最後までよろしくお願い致します!!!!!!

投稿: タオル | 2008年7月27日 (日) 16時58分

タオルさんへ 


コメントありがとうございます! 
とても嬉しいです(*^_^*)
やはり、良い舞台にしたい、上手くなりたいという気持ちが辛い稽古を乗り越えて行ける一番の原動力ですね! 
そして、一緒に戦っている愛すべき仲間がいることが、また、心の支えだと思います。
 
今の頑張り、苦しさが、必ず本番で活きるはずです! 

残すところ一週間。 
悔いなく全てを出し切れるように、一緒に頑張っていきましょう!! 

私も、精一杯サポートします!

こちらこそ、宜しくお願いします(o^∀^o)

投稿: 家元 | 2008年7月27日 (日) 18時01分

コメントを書く