« 五月流特別舞踊公演 | トップページ | 盆踊り講習会 »

2008年8月19日 (火)

本が大好き!

お琴・三味線のお稽古で水羊羹をご馳走になりました(m'□'m)
 
さて、今日は、私の大好きな「本」についてです。
 
新たなイマジネーション、知識、感情…
 
本は人生で大切な様々なものをくれます。
 
本屋さんには度々足を運んでしまいます。
本屋さんをハシゴすることもしょっちゅうです。
ディスプレーが変われば、そこはまた新しい世界になるからです。
時間を忘れて何時間もいてしまいます(笑)
 
大好きで仕方なくて、どうしようもなく惹かれて惹かれて…
今日も、琴・三味線のお稽古帰り、ついつい一冊買ってしまいました。
 
前から気になっていた小説なのですが、帯を読んで表紙に触れた時にどうしようもなく感情やら涙が溢れそうになり、今が買い時だと思いました。
 
 
といっても、舞踊会からあまり読む時間もなく、お借りしたままの本から順に読んでいくので、この子を読むのはまだ先になりそうです。
 
楽しみがまた一つ増えました(*^_^*)
 
 
ジャンルは問いません。
 
 
小説、芸術、ビジネス、人文、絵画、絵本、マンガ、写真集…挙げたら切りがありません。
 
色んな知識や世界がつまった本の数々。
フロア中のジャンルを全て読んで回って、本当に欲しいモノ、必要だと感じたモノ、琴線に触れたモノだけを買います。
 
今はプロジェクトマネージメントの本がおもしろいです。
 
舞踊会の開催にあたって、とても勉強になります。
 
ビジネスはジャンルの中でも他に比べて敬遠していた部類でしたが、これをきっかけに詳しく読み進めてみたら、考え方に芸術に通じる点があり、目から鱗でした。
ビジネスの業界の方々の帝王学書も、信念や心があって、自分に立ち返って考えられる、最高のバイブルです!
「もっと志高く頑張ろう」と思わせてくれます。
 
新たなジャンルの開拓は、自分の中の開拓でもあります!
 
本は、掛け替えのない「先生」。
 
ありがたいです(●^ー^●)

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本が大好き!:

コメント

コメントを書く