« BBQからTDS へ! | トップページ | 英語日記 »

2008年8月14日 (木)

バーベキュー→東京ディズニーシー

346_2 昨日、西葛西の公園で、バーベキューをしてきました!

四つの台に炭火をおこして、鉄板二つ、網を二つセット。

各所で具材を焼きながら、皆で楽しくいただきました!

肉野菜炒め、カルビ、ウィンナー・・・〆には焼きそば、そば飯を作りました。

347

芝生の上でキャッチボールをしたり、買出しのために何度も散歩をしたり、たくさん運動できました。

青春した~という実感にお腹いっぱい。

皆で食べるご飯は格別でした!

11時から4時ごろまで公園で遊んでから、残れるメンバーで行ってきました!!

349 東京ディズニーシー!!

アフター6パスポートで行ったのですが、さすがにお盆だけあって、かなり混み合っています。

最初に、センター・オブ・ジ・アースという、火山の中を走行するジェットコースターに乗りました。

皆でキャーキャーワーワー大騒ぎしてテンションが上がったところで、本日のお目当て

「ボンファイヤーダンス」へ!!

ボンファイヤーダンスは・・・

特設ステージで繰り広げられる日本の盆踊りを模した盛大な煌びやかなお祭りで、クライマックスは観客も参加して、円形ステージの周りをグルグル踊りまわるという、最高に熱いショーです。

去年は参加できずに羨んでいたので、張り切ってきました!

とても良い場所を取れました!!

が・・・

参加ブースではなく、観覧ブースにならんでしまいました(笑)

しかし、移動は出来ないけれど、関係ない!と皆、大はしゃぎ!!

その場で踊って、ゆっくり観覧もできて、最高でした。

帰りにはショーのCDを買って帰り、今日の稽古の前後に思わず踊ってしまいました(笑)

ショーの音楽、ダンス、演出は・・・どれを取っても圧巻です。

これだけの観客を全てイメージの中に引き込んでしまうパワー。

壮大な表現の世界。

完璧な夢の世界を創り上げてしまうディズニーの魔法は、表現者として、いつも学ぶところがたくさんあります。

お客様に楽しんでいただくには?

感動していただくには?

全てはお客様が主体!!

愛あるディズニーの心のあり方を、心から尊敬しています。

今回もたくさんの刺激と感動、喜びをもらいました。

皆で踊って笑って笑って、本当に楽しかったです。

350 「また見たい」

「また来たい」と思いました。

ディズニーに来ると、帰りにいつも必ずそう思います。

お客様にそう思っていただけたら、こんなに幸せなことはありません。

そんな舞台、舞踊会を創って行きたいと、改めて思った夜でした。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー→東京ディズニーシー:

コメント

ずいぶんこんがり焼けたね(笑)楽しかったみたいで良かった(*^∪^*)

投稿: あさみ | 2008年8月14日 (木) 23時22分

焼けないようにパーカーとジーパンで暑い中頑張ったのですが、焼けてますかっ!?Σ( ̄□ ̄;)

気付かなかったです(笑)

楽しかったです(●^ー^●)
あさみさんも、旅行いかがでしたか? 
お土産話、楽しみにしてます!

投稿: 家元 | 2008年8月15日 (金) 13時26分

コメントを書く