« 髪型変えました!! | トップページ | お琴、リハーサル! »

2008年9月13日 (土)

広尾にて

稽古を終えて、体のメンテナンスに広尾に行ってきました。
 
ヴィサージュ広尾さんは、8月の舞踊会の前に資生堂さんからご紹介いただいて以来お世話になっているサロンです。
 
東洋医学に基づいた治療で、経絡を刺激して体の循環を良くし、気の流れや肌のキメを整えるマッサージや、体調に合わせた施術をして下さいます。
 
1ヶ月に一度のご褒美に重宝している私のパワースポットです(*^_^*)
 
 
最近たまった疲れがすっかり取れました。
 
 
今日は先月オススメいただいたスクラブでのマッサージと、カウンセリングをして分かった内臓の微弱な部分を集中的に治療していくコースでした。
 
 
肝臓が弱っているらしく、精神面も疲れているみたいでした。
 
 
来週がお琴の会なので、たぶん無意識に緊張してきているのだと思います。
 
 
今日も注意散漫で、肘をドアの角に強打しましたorz
 
器用にも骨と骨の間を打ったらしく、今だに肘を曲げるたびに痛みます。
 
 
お琴弾くほうの右腕になんて事を(ノд<。)
 
お琴を弾く格好は痛くないのですが、カバンが持てない…どういう負傷なんでしょうか(笑)
 
弾いてみたら、痛みは無く、安心しました!
 
 
 
終わってから広尾のスープストックで食事をしました。
 
 
辺りは暗くなってきています。
 
 
いつもはあまり行かないヴィサージュさんとは反対方向の通りから、お囃子の音が聞こえます。
 
 
お祭りです!!
 
ふらっと立ち寄ってみたのですが、神社ではなく町内でやっている子供祭りでした!
 
 
 
お子さんがいっぱい!
無邪気に遊び回っていて可愛い可愛い(●^ー^●)
 
 
夜風に交じって町の匂いがします。
懐かしい匂いでした。
 
そのまま探検を続けます。
 
小さなお洒落なカフェ、お店、レストランが軒を連ねていて、外国へ旅行に来たような気持ちになります。 
 
町中に外国の方が沢山いらっしゃって、一人で歩いていると、よく声をかけられました。
 
 
皆さん気さくで嬉しくなりました(o^∀^o)
 
 
どこかでお茶をしたくて探し歩き、ついに決めたのがチョコレート専門のカフェ。
 
 
名物だというチョコレートケーキをいただきました。
 
なんだか贅沢で幸せな気分になりました(o^o^o)
 
 
最近、知らない街並みや近所を散歩するのが好きです。
 
 
新しい発見にわくわくがとまりません(≧ω≦)
 
 
 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広尾にて:

コメント

知らない街を探検するワクワク感・・・よくわかります!!!
自分もそうゆう探検が好きで毎週土曜日はあちこち歩き回っております。
井の頭公園はオススメですよ♪
多摩センターにはサンリオピューロランド!
吉祥寺にはネコカフェ「きゃりこ」☆
高尾には高尾山♪
若葉台には巨大「ケーズデンキ」!!!
全部京王線です。行ってみて下さい。楽しめる場所でしたんで(笑)
あと、怪我には気をつけて下さいね。家元の演技が見れなくなったら悲しいですから!
だから支障のでない怪我でよかったです(ノд<。)゜。
・・・サンクス広尾駅前店バイト先です。良ければ広尾来たときにお待ちしております\(^O^)/

投稿: タオル | 2008年9月14日 (日) 02時24分

タオルさんへ 


賛同得られて嬉しいです! 

オススメスポットをたくさん紹介して下さってありがとうございます(*^_^*)

バラエティーに富んで、どれも魅力的ですね!!

怪我のご心配ありがとうございました!
支障は無く、今朝も師匠ねもとで、みっちり二時間お稽古をつけていただいてきました!
バリバリ元気です(o^∀^o)

そして、広尾がバイト先なんですか! 


もしかしたら、知らずに近くにいたかも知れないですね(笑) 

偶然お会いできるやも?! 
楽しみにしてます(m'□'m)

投稿: 家元 | 2008年9月15日 (月) 02時58分

コメントを書く