« 楽しいお昼作り | トップページ | 揚げ鶏のネギソース作りました »

2008年9月29日 (月)

タイ料理、ガッパオ食す!

最近、気になって気になって仕方がなかった料理があります。
 
 
その名は
 
 
ガッパオ!!!!
 
 
タイ料理らしいのですが、後輩が作って食べたという話を聞いてから、ずっと悶々としていました。
 
 
今日は練習を終えてから上野へ。
 
そこで、いつも行く駅ビルに、タイ料理屋さんがあるのを思い出しました。
 
 
 
 
もしやと思って覗いてみると、メニューにそれらしきものが…
 
 
鶏肉とバジルの炒めのせご飯
 
下にガッパオの字がありました!
 
 
店内はオリエンタルで落ち着いていて、とても良い雰囲気です。
 
 
そしてついに、ガッパオとご対面!
 
 
 
 
バジル、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ニンニク、唐辛子と鶏肉を甘辛く炒めたものと、卵焼き、端にはアルミの容器にナンプラーが添えられていました。
 
 
しっかり味がついていて、卵焼きやナンプラーを絡めると一層美味しかったです(m'□'m)
 
 
予想以上に辛くて、またそれが辛いもの好きにはたまらなく…
 
新境地のタイ料理。
 
 
ハマってしまいそうです!
 
実は先日、愛用しているインターネットレシピサイト、クックパッドのメルマガから、偶然にもガッパオのレシピが流れてきました。
 
運命的な何かを感じます。これはもう作るしかない!(笑)
 
 
メルマガのレシピの野菜はタケノコのみでしたが、レストランで食べた野菜が美味しかったので、そちらに変換して、ナンプラーも合わせ調味料にしないで好みでかけるようにしたら…
 
 
あぁ、妄想が広がりますっ゜+。(*′∇`)。+゜
 
美味しいものは、パワーの源です!!
 
今日も良く食べました。
 
 
 
 
………ダ〜イエットは明日から〜♪

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理、ガッパオ食す!:

コメント

コメントを書く