« 喜劇 | トップページ | 私が副長!? »

2008年9月 1日 (月)

スターバックス

 
 
9月に入りましたね。
 
季節の変わり目、体調など崩されていませんか? 
 
 
私はといえば、本日も朝から元気に祝賀会のお稽古に励んでいます。
 
いよいよ明後日が本番です!
 
平行してお琴のお稽古も頑張っています。
 
「都の春」
「九州民謡による四つの組曲」
 
の二曲を演奏します。
 
組曲は、尺八、お三味線、パートわけした琴など、何十名にもなる大人数での合奏になります。
 
まるでオーケストラのようで、今からワクワクしています(*^_^*)
 
 
さて、そんな中、いつもホッと一息付きに行くのがスターバックスです。
 
地元に無いのが残念なのですが、出先では良く見つけては憩いに入ります。
 
お茶が好きなのもありますが、読書や勉強、スケジューリングなど、何をしても落ち着けるのでお気に入りです。
 
 
今日は混雑していて、知らない方に声を掛けられて相席を頼まれました。
 
会社員の方でしたが、閑かな田園風景の表紙が美しい英字の本を読まれていました。
 
お隣になる方や、他の方の会話などが、自然に耳に入るのも面白いです。
 
 
お芝居の引き出しにそっとしまいたくなる日常が沢山溢れていて、色々な出会いがあって、魅力的な場所です。
 
店員さんも、イキイキした気さくな方ばかりで、気持ちが良いです。
 
今まで、虎ふぐ亭の接客、学院の事務、教務スタッフのアルバイトをしましたが、今、時間を作れたらやりたいアルバイトNo.1は、スターバックスの店員です!!
 
サービス精神を学べ、何より、人との触れ合いでお勉強になることがいっぱいあると思うんです。
 
ディズニーリゾートもその点で共通していて、サービス精神や経営体制、ウォルトディズニーの自伝などは、面白い本がいっぱいあり、かなり読みました(^-^)
 
ディズニーは遊ぶ場所に止めたくてアルバイトには踏み切れませんでした(笑)
 
 
 
今日は抹茶クリームフラペチーノを飲みました。
 
前に後輩が教えてくれて、ずっと飲みたかったものです。
 
しつこくなくてスッキリした甘さのクリームと、抹茶味のフラッペが交ざりあい、とろけるような美味しさでした。
 
 
おすすめです(m'□'m)

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス:

コメント

スターバックスには一度でいいから行きたいんですよねぇ。
給料入ったら行ってきます( ̄^ ̄)ゝ

僕も今コンビニでバイト中ですが、接客してる時が一番楽しいです。外人さんが多いのですがなんか接客するとわからない英語も何故か通じてくるんですよ!!気持ちと気持ちが通じ合うと国境って越えちゃうんですね☆
そして最後には必ず「アリガトウ」って言ってくれます。この時にいつもやってて良かったって思えるんです。
やっぱり僕は接客業が大好きです(^O^)

投稿: タオル | 2008年9月 3日 (水) 03時11分

タオルさんへ 


私も、中国公演で言葉は通じなくても心が通じることの素晴らしさを体感しました。 
些細なことで、涙が出るほど嬉しくなったりしました。

本当、気持ちや表現に国境はないですね(^-^)
心が通じるって、こんなにも嬉しいことなんですね!

イキイキ働かれて、キラキラされてますね!

接客業、これからも頑張ってください(●^ー^●)

投稿: 家元 | 2008年9月 5日 (金) 10時30分

コメントを書く