« 誕生日月!! | トップページ | 立川から→ »

2008年10月 4日 (土)

銀ぶら!

銀ぶら
 
ノスタルジックな響きで大好きな言葉です。
 
 
昨日のお話ですが、高校の友人と二人で、銀座に遊びに行きました! 
 
と言っても、この年で高価な遊びはまだまだ程遠いので、いかにお洒落でチープに遊べるかを、ゆる〜く実践したのでした(●^ー^●)
 
当初の目的は、映画を見ること。
友人の行ってみたかったタルトカフェに行くこと。
 
 
 
朝イチの映画を見るために、有楽町マルイに九時半に集合しました!
 
二人とも朝方。
 
時間より早めに落ち合えてしまいました(*^_^*)
 
 
 
お目当てのカフェは、外国のお家のような緑いっぱいの温かい佇まい。
 
 
大通りの喧騒からも離れて、ひっそりと優しく建っていました。
 
 
 
秋口の折、さつまいも、かぼちゃ、栗などを使ったタルトが限定であり、定番のベリータルトやチーズタルトなども、とっても美味しそう。
 
ショーケースの中のタルトは、光に当たってきらきらしていました(●^ー^●)
 
一階がテイクアウト専用のお店。
 
二階がカフェです。
 
 
螺旋階段をあがってみると、アリスのティーパーティーのような童話の世界を思わせる空間。
 
真っ白なテーブルにパステルのお花のテーブルクロス。
 
お花畑の中でくつろいでいるような気持ちになる開放的な空間でした。
 
悩みに悩んで頼んだのは、さつまいものタルト!
 
スイートポテトベースや、クリーム仕立てなど様々ある中から、さつまいもプリンと黒蜜で煮たさつまいもがアクセントになっているタルトに決めました!
 
 
 
 
自然な甘さにゴマの風味もきいていて、美味しくて美味しくて(m'□'m)
 
 
大満足な一品でした!
 
 
また必ず来たいと思いました。
 
結局、映画は取り止めて、散歩したり、ゆったりと銀座の町や雰囲気を楽しむプランになりました(笑)
 
マルイでウィンドウショッピングを楽しんで、本屋さんへ行って…
 
 
次回の予定をたてたり、まったりとした楽しい時間でした(o^∀^o)
 
 
高級なイメージのある銀座でしたが、裏通りのカフェや個人の洋服屋さんは、代官山の裏通りに似て、ふら〜っと立ち寄りたくなる魅力がいっぱいでした!
 
 
いつも歩く町の新しい姿を発見できました(*^_^*)

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀ぶら!:

コメント

コメントを書く