« お琴テレビ出演リハーサル | トップページ | 聖徳大学舞踊部、猛特訓! »

2008年10月26日 (日)

母へのプレゼント

本日、銀座に行きました(o^∀^o)
 
最初は、ずっと見たかった映画「おくりびと」を見ました。
 
これからご覧になる方もいらっしゃるかと思うので内容は伏せますが…
 
本っっっ当に良い時間を過ごせました!!
 
二時間ちょっとの映画ですが、長いとは一切感じず、体にしみ込んでくるような作品でした。
 
山崎努さんなど、個性豊かな俳優さん方は、味があるのに自然なお芝居で、ふとした日常の可笑しみや悲しみに泣き笑う姿に、観客はふうっと感情移入してしまいます。
 
久石譲さんの音楽と相まった演出にも、心を揺さ振られました。
 
見終わった今も余韻が続いています。
 
素敵な映画でした。
 
 
 
さて、日曜の銀座は歩行者天国で賑わっていて、平日の穏やかさとはまた違った楽しさです!
 
 
向かうのは、四丁目交差点付近のコアビル。
 
 
こちらに、銀座老舗のお香専門店、「香十」があります。
 
 
様々なお香、お香の香りがする小物、アロマなどがあり、私が生まれる前からずっと家で愛用している「香り蝶」というお香も、こちらで購入しています。
 
毎日お祈りの時にたく他、本番の日は楽屋に置いていて、特別出演の先生方、スタッフさん、お弟子さんにもよく誉めていただける大好きな香りです。
 
 
今回の目的はズバリ、母の誕生日プレゼントを買うことです!!
 
 
去年はバカラのグラスをプレゼントしたので、今回はまた別の、母の好きなものを選ぼうと、こちらにやってきました。
 
 
母は、和洋問わずに美しい小物を集めるのが好きで、香十さんの小物には特に目がないのですが、最近は忙しさから中々来れないようでした。
 
 
悩みに悩んでやっと選んだのがこの品々。
 
 
 
色合いや香りは、母に似合うもの、好きそうなものを思い浮べながらじっくりじっくり選びました。
 
毎年、こうやってプレゼントを選ぶ時間が幸せです。
 
 
夕方にはお琴の練習のために帰宅。
 
今日は早々と母も帰宅していました。
 
 
我慢の出来ない性格です。
 
二日前ですが、さっそくプレゼントを渡してしまいました(ノд<。)゜。
 
早く気持ちを伝えたくて、母の日も誕生日も、毎年フライングしてしまいます(笑)
 
母は、とても喜んでくれました(m'▽'m)
 
普段は和ませ役を買ってくれて笑顔が絶えなくて、いざとなると誰より強く全てを支えてくれる存在。
 
 
日頃から、感謝してもしたりない事がたくさんあります。
 
明後日は母の誕生日。
 
少しでも感謝を伝えられればと思います。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母へのプレゼント:

コメント

こんにちわ☆

10月は菊先生のお誕生日でもありますね♪
お母様にとっては御家元の心身ともに健やかなご成長と笑顔が
というより御家元の存在が大切な神様からの贈り物と
お感じになっていらっしゃるのではないでしょうか^^

プレゼント!ステキです!菊先生にぴったりです!
ワタクシは母への誕生日プレゼントを用意したものの
未だに渡していません・・・送ろう送ろうと想いつつ
母の誕生日は夏ですorz
そのうち~~~なんて想っていたらクリスマスプレントになるな(笑)

投稿: はのじ | 2008年10月28日 (火) 15時32分

はのじさんへ 


笑顔で真っ直ぐに毎日を過ごして行きたいです。

それが親孝行に繋がれば幸せです(m'□'m)

母をイメージして選んだプレゼントなので、ぴったりと言っていただけて嬉しいです(^-^) 


はのじさんのお母様、さぞお喜びでしょうね! 

はのじさんの気持ちがすでに何よりのプレゼントですね(*^□^*)

投稿: 家元 | 2008年10月28日 (火) 21時58分

コメントを書く