« 藤川流秋の会 | トップページ | 贈り物の意味とは »

2008年12月18日 (木)

珍しくダウン

秋の会も終わり、安心からか、気合いに体がついていかず、珍しくダウンしました。
 
11月の疲れが繰り越してやってきてしまったのか
 
あらっ?
 
と思ったときには、どっと波が押し寄せてきてしまったようです。
 
 
不調は肌に出やすいので、兆しは感じていたのですが(>_<)
 
こうなる前に、普段からちゃんと休むことが肝心なのですよね。
 
 
ちゃんと進むために、今は少し体を休めろというサインと思って、慌てないようにしたい…のに、慌ててしまいます(~ヘ~;)
 
 
そんな中
 
皮膚科でいただいくお薬の一つの名前…
 
 
 
 
プロペト
 
 
 
なんだか可愛くて勝手に癒されました(笑)
 
 
秋の会では眉間の下の皮膚がひどい状態だったので、皆さんに多大なご心配をおかけしましたm(__)m
 
 
お声をかけてくださって有り難うございます。
 
病院にも行けたので、段々と元の調子を取り戻しつつあります!
 
顔の状態は、とても良くなりました!
 
風邪やインフルエンザの恐い季節です。
 
 
皆さんも体に気を付けて下さいね(o^∀^o)
 
 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくダウン:

コメント

はじめまして!
山本剛と申します。
地元が同じで、夏ぐらいから読ませてもらってます。
私は、アトピーで中山皮膚科に小さい頃、通っていました。

おだいじになさってくださいね。

投稿: 山本剛 | 2008年12月18日 (木) 23時47分

体調が表に出てしまうのは、つらいですね。秋の会では、初めから終わりまで立ち通しでしたね。そういう姿勢、素敵です。
もう年末ですから、これからは、のんびり過ごしましょうo(^-^)o
ビデオ見ました。先ほどのご注意を実感…。全て身にしみてます(-.-;)
来年は実に成るようにしたいデス。

投稿: 寿美之輔 | 2008年12月18日 (木) 23時49分

気が張っていると疲れを感じないように自分の感覚に蓋をしてしまうみたいです。

そうしないとやっていけないから。

「若いから大丈夫よね」などと簡単に言い放ってしまう方がいらっしゃいますが、若くたって疲れるんです!

自分をもごまかしながらやっているんですよね。よーくわかります。

私も昨年の2月から1日も休みがありません。39度3分の熱が出たのさえ気づかなかったくらいです。

以前、仕事中に動けなくなり「ピーポーピーポー」と運ばれたこともありました。

そういうのって急に来るんです。崖っぷちを歩いていることも知らないで、がんばり続けていると急に足を踏み外すようです。

どうか自覚症状だけは見逃さないように。

私も、突然おこる蕁麻疹に悩まされています。食物アレルギーではないようで、突然痒みが襲ってきて集中力がなくなります。

倒れないようにするにはどうしたらいいのかわかりませんが、「神様は耐えられない荷物は持たせない」と聞きます。

きっと耐えられる荷物を持っているのですから、お互いに頑張りましょうね。

少しお休みになって、お体ご自愛ください。

投稿: 元気 | 2008年12月19日 (金) 07時10分

山本剛さんへ


初めまして! 
コメントありがとうございます(o^∀^o)


夏から読んで下さっていたんですか!? 
嬉しいです(●^ー^●)


アトピーは辛いですね。 私も小さい頃アトピーでした(>_<)

が心配下さってありがとうございます。 

また是非遊びにいらして下さいね(^-^)

投稿: 家元 | 2008年12月19日 (金) 16時56分

寿美之輔さんへ


はい、少し緩やかに過ごせるのではと思います。 

ご心配おかけしました! ありがとうございますm(__)m

昨日も、とても良いお稽古になりましたね(●^ー^●)

その日の内にお勉強されるところが、さすが寿美之輔さんですね!! 

お話した点を実感していただけたことで、もうすでに進化があると思いますよ(*^_^*)


益々熟していけるように、来年も共に頑張っていきましょう! 
宜しくお願いします!

投稿: 家元 | 2008年12月19日 (金) 17時02分

元気さんへ 


私よりも何倍も何十倍も辛い状況の中、こんなに温かいコメントを有り難うございます! 

身が引き締まる思いがしますm(__)m 


踏張りたい時は踏張りたい分だけ気を張っていて、思った以上に力を出していることに気が付けないですが、そうして今は自分に何かを課しながら学ぶ時だと思っています。

今回は、情けないことに気が緩んでしまって…未熟な所以です。 


背伸びせず、今出来ることに集中して、力を出すためには体や心に栄養を蓄える時間も大切だと実感しました。 


新年に向けて、またエネルギーを蓄えようと思います! 


元気さんこそ、お体心配です。 
お休みされるのが難しいと思うのですが、少しでも体や心をお休みする時間をお持ちになれたら良いですねm(__)m 

元気さんも、お体ご自愛下さいませ。 

コメントありがとうございました(●^ー^●)

投稿: 家元 | 2008年12月19日 (金) 17時18分

コメントを書く