« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

2月は、ブログ強化月間!!!!

 
 
本日のお昼も健康的に!
 
もずく酢
デトックススープ
十六穀米
 
夜は焼き魚で、バランス良いです。
 
 
デトックススープは、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、セロリ、キャベツ、キノコ類等々をごま油で炒めてから出汁で煮込んだもの。
 
 
今日はお肉を加えて、味噌仕立てでいただきました(o^∀^o)
 
 
とても美味しいし、デトックス効果は抜群!
 
 
生姜、ニンニク、キムチなどを加えるのもオススメです(o^o^o)
 
 
 
さて、1月は更新がままならず、申し訳ありませんでした!!
 
 
たくさんいただいた応援のメールやメッセージにお応えして…
 
 
2月は、
 
 
「ブログ強化月間」
 
 
にしたいと思います!!
 
 
 
と、いうのも、昨年の8月あたりからブログのホームページの形態が変わったようで、ブログにデジカメの写真がアップ出来なくなってしまっていたのです。
 
 
 
私が機械オンチなばっかりに、対応出来ず涙をのんでいましたが、この度ついに、写真のアップの仕方を取得しました\(^O^)/
 
 
遅くてすみません(__;)
 
 
そこで、たまりにたまった舞踊会の裏写真など、どどどどーんとアップ致します!
 
 
普段お見せ出来ない裏側を、是非お楽しみに(o^∀^o)
 
体調ですが、まだ病院通いが続いていますが、1ヶ月たって本当に良くなりました!
 
 
皆様のお陰です。
 
 
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
早く元気な姿をお見せ出来るように、体力をつけてます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

体ぽかぽか、キムチ鍋!その2

 
ご飯をお椀二分の一入れて、グツグツ。
 
 
海苔と白ゴマを散らした韓国風おじや。
 
 
栄養たっぷりで、おすすめです(o^∀^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体ぽかぽか、キムチ鍋!

 
体を温めるのに、キムチ鍋にしました!
 
 
2月から復帰出来るように、健康的なご飯で過ごしてます(^-^)
 
 
 
最近インフルエンザが流行していますね。
 
 
インフルエンザじゃなくても、色々な方から、入院やご病気の話を聞きます。
 
 
体調の崩れやすい時期。
 
 
皆さんも気を付けて下さいね!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

どてら

 
病気をしてから、ずっとお世話になっています。
 
 
これを着ていると、布団にくるまれているようで安心します(^-^) 
 
 
 
経過は良いのですが、じっとしていることが多いので、腰を痛めてしまいました。
 
普段は舞踊で腰を使うので、使えない状況で弱ってしまったのか…日常生活でそんなに腰を使う動作がないからでしょうか。
 
 
改めて、腰の重要性に気が付きました。
 
 
 
一進一退ですが、それでも最悪の時期に比べたら、かなり良好だと思います!
 
 
焦らずゆっくり。
 
 
食生活を見直す機会にもなって、昨年に比べたら、とても健康的です(*^_^*)
 
 
 
 
お見舞いの品やお手紙、メール、ありがとうございますm(__)m
 
中々外に出られないことを配慮下さって、いくつか風景の写真もいただきました。
 
 
富士山の初日の出。
 
越後湯沢の雪景色。
 
 
自然の力に心癒されました(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

楽しみ

豆乳抹茶。
 
とても落ち着きます。
 
 
 
昨晩、唇にあった一番大きな水泡がとれました!
 
 
顔から治り始めて、これからゆっくり体まで治って行きそうです(^-^)
 
1月いっぱいで完治したいです!
 
 
 
体力がまだまだ戻らず、健康の大切さを実感しています。
 
 
完治したら、食事のバランス、規則正しい生活を心がけたり、 ちゃんと心身のバランスをとること。
 
それから、日記に加えて、ランニングやヨガを日課にしたいと思っています。
 
 
ヨガは、体と心をつなげるもので、表現に必ず活きるものだと知りました。
 
 
前に体験に行ってから、その神秘的な充実感を忘れられずにいました。
 
 
その時も
 
「体と心がバランスを崩してしまうと病気になったり、必ず歪みが生じる。そのバランスを保つのがヨガ」
 
というお話を聞きました。
 
ヨガで、内面と対話することを体感したいです(●^ー^●)
 
 
ランニングも楽しみです。
 
 
楽しみを目指して…
 
今は焦らずゆったり行きたいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

お見舞いありがとうございます!

自宅に、温かいお見舞いの品とお手紙をいただきました。
 
お心遣い、本当にありがとうございます!
早く完治出来るように頑張ります!
 
喉に優しい飴で癒されて、温かいホッカイロでぬくぬくしています。
 
 
 
経過ですが…
 
顔が、やっと、人様にお見せ出来るくらいに戻りました(>_<)
 
今では笑えますが、一時は原形が無く、笑えないくらいの造形でした(笑)
 
 
まだマシになった程度でやはり唇や頭皮などはひどいのですが、みずみずしい水泡はなくなりつつあり、この分だと段々と体の末端まで水泡が死んで行くようです。
 
 
傷痕の残らないように、ゆっくりじっくり治療に励んでまいります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

順調に治療中

経過のご報告です。
 
 
温かいコメント、本当にありがとうございますm(__)m
お返事が出来なくて、申し訳ありません。
有り難いです。
 
 
依然、ドクターストップで外出の叶わない身ではありますが、少しずつ元気を取り戻しています。
 
 
喉の腫れが落ち着いて、自分でお水が飲めるようになりました。
 
 
お送りいただいたリンゴ、すっていただいています(*^_^*)
ありがとうございます。
 
当たり前になっていた事が一つ一つ大切に思える。
 
 
色んな方の愛情を身に染みて感じる。
 
 
中々味わえない、貴重なお正月でした。
 
 
皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?
 
皆様の一年が、健やかにパワフルにスタートすることを、お祈りしています!!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ご心配おかけしました

今も40度前後の高熱が続いていますが、一生懸命治療に励んでいます。

今朝は少し状態が良いです。

今は自宅療養中です。

感染性内科系でお世話になりましたが、頭から顔、手足の指までと、体中に水泡、発疹がででしまい、完治するまで外出も出来ないのですが、命に別状はありません。

疲れから体力が落ちている所にウィルスに感染してしまったのが原因のようです。


ちゃんと検査をしていただいて、自宅謹慎になりましたが、帰ってこれました。

救急病院の先生の速やかな判断から救急車に乗せていただき、東京大学病院に搬送、速やかな処置をしていただけたのが、本当に良かったとのことでした。

ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

お電話やメールで様々にお心遣いいただきまして、本当にありがとうございますm(__)m


完治までまだ時間がかかりそうですが、地道に頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

突然ですが、大病を患って、本日から入院することになりました。


メールや年賀状のお返事、コメントへのお返事が出来ず、すみませんでしたm(__)m


また改めてご報告いたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »