« 本〜今日の収穫!その2 | トップページ | 自然はイマジネーションの宝庫! »

2009年2月26日 (木)

ABCクッキング~老舗のハンブルグステーキランチ作り

ABCクッキングスタジオで、料理をしてきました!

1278_small

本日のテーマは


「老舗の味をお家で再現」

メインは

オーブンでホイル焼きにしたハンブルグステーキ。


一度挽きの粗びきに、豚バラを粗みじんにして、あまり粘りは出さずに作るのがポイントです!

こうすることで、お肉の重厚さが増します。



付け合わせは

ベイクドポテト、カラフルなパプリカとブロッコリーのグリル。

こちらもお肉と一緒にオーブンで仕上げます。


スープは


栄養たっぷりなミネストローネ


今回はコンソメで仕立てであっさりと。

ベーコンの代わりに、ハンバーグのタネで余った豚バラを入れました。


デザートは


ホワイトロシェ


「岩」の異名を持つ、かわいいクランチ菓子です。

今回は湯煎で溶かしたホワイトチョコ、砕いたクッキー、クルミ、マシュマロを混ぜて作りました。

ゴツゴツした一口サイズの食感が楽しいお菓子です。

盛り付けた完成品がこちら!

1277_small



ホイルを開けると、ふわっとデミグラスソースの薫りが(m'□'m)

1279_small おいしくいただきました(o^-^o)

ただ、水に長く触れるのはまだ早かったようで、やはり痛かったのですがっっ(ノω・、)

どうしても作りたくて、リラックスも兼ねて、思い切って行ってきました。

楽しかったです(*^ω^*)

がっつり料理をするのは、もう少し治ってのお楽しみにしたいとおもいます!!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/44182471

この記事へのトラックバック一覧です: ABCクッキング~老舗のハンブルグステーキランチ作り:

コメント

コメントを書く