« 藤川流舞踊会2008写真館~下ざらいその4 | トップページ | 藤川流舞踊会2008写真館~本番その2<お清め~開演> »

2009年2月 5日 (木)

藤川流舞踊会2008写真館~本番<楽屋入り~場当たり>

本番の朝。

開演の数時間前には楽屋入り。

本番の朝は目まぐるしく、ばたばたばた~っと過ぎてゆきます。

いつも写真を撮る時間も無いのですが、ご好意で出演者との写真も撮って下さいました。

カメラマンさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o

643_small 645_small

さて、打って変わって場当たりです!

板の上に乗ると、神聖な気持ちになります。

宗家と共に、最後の確認をします。

671_small 675_small 681_small

格好とポーズのアンバランスさが(笑)

がばっと、豪快に!!

せっかく正装に気合を入れてきても、いつもここでおじゃんになります(笑)

まだお客様のいらっしゃらない空間に思いを馳せて、温かいイメージに包まれます。

人数の多い座頭市とソーラン節は、最後の通しを行います。

648_small 657_small

656_small 659_small 667_small 緊張しながらも、気合に満ちた踊りに、会場を震わせる所作台を踏む音、掛け声、音響がこだまして、そこに照明が入ります。

やはり、舞台の迫力は凄いです。

練習を重ねて初めて得られる練習以上の力が爆発したよううに感じました。

686_small

私が会場で見られるのはこれが最後。

一人一人の顔を眺めながら・・・

感慨深いひと時でした。

出演者の方々との場当たりも、念入りに行われ、いよいよ、本番が迫ります。

668_small 679_small

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/43961282

この記事へのトラックバック一覧です: 藤川流舞踊会2008写真館~本番<楽屋入り~場当たり>:

コメント

コメントを書く