« ABCクッキング~老舗のハンブルグステーキランチ作り | トップページ | 名付けて・お心遣い、裏目裏目! »

2009年2月28日 (土)

自然はイマジネーションの宝庫!

今日で2月も終わりですね。


早い!


一年の六分の一が終わりました!


明日からは暦の上では春ですが、依然として寒い日が続きますね(>_<)


皆さんお元気でしょうか?


昨日の雪には驚きました。

稽古場と外のお仕事の往復で、何回か外を歩きましたが、その度、雨、雪、みぞれと、代わる空模様。

叩きつけるように吹雪く時もあれば

氷がしゃらしゃらと傘の上で音をたてる


窓から見渡せば、深々と音もなく降る雪

雨が水溜まりを跳ねて波紋を作ったり


自然は天然の演出の宝庫。


そんな姿を見るに付けて、舞台や舞踊の演出に結び付けてしまいます(●^ー^●)

道端で今にも踊りだしそうな私は、マスクをしていなければ、大層怪しい百面相をしていることと思います(笑)


「雨は恵み。中国ではめったに降らないから、雨がふることは、とても意味がある。私は雨が大好きなんです。」


中国公演でご一緒した通訳さんの言葉が思い出されます。


寒い、濡れる、洗濯物が干せない。

色々な理由で雨や雪が苦手な方もたくさんいらっしゃるけれど、こんなに雨を愛している方もいらっしゃるんだなぁと、改めて、何事も全ては心一つで変わるものだなぁと実感し、印象に残っています。

私たちが北京に到着するのと同時に、奇跡的に雨が降りました。

北京公演では、滅多にない雨をもたらした日本人一行!と、大層喜んで歓迎していただき、嬉しい体験となりました(m'□'m)


雨は、いつも気持ちを洗い流してくれるようで、素直に感じる心を忘れてはいけないよ…と、教えてくれているような気がします。


雪も、晴れた日も、風の強い日も、嵐も、雷も、自然のビッグな演出は、見習いたいイマジネーションがたくさんつまっていて大好きです(o^∀^o)


明日、そんな自然と触れ合いに、年末に企画していた河津桜観光に行ってきます。


日帰りの旅ですが、ゆったり自然を堪能してきます!

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自然はイマジネーションの宝庫!:

コメント

コメントを書く