« 藤川流舞踊会2008写真館~下ざらい | トップページ | 藤川流舞踊会2008写真館~下ざらいその3 »

2009年2月 2日 (月)

藤川流舞踊会2008写真館~下ざらいその2

昨日の続きです(。・ω・)ノ゙

462_small_2

仕度場は、またまた戦場です。

顔、衣装、鬘・・・  

役へと精神を集中しながら、仕度をしていきます。

顔師さん、衣装さん、鬘屋さん。

皆さん、私がいたずらをしてヤンチャだった頃を知ってらっしゃいますΣ(;・∀・)

初舞台からお世話になっている、最強のスタッフさんです!!!!

中国公演も、ご協力いただきました。

先代は、私の生まれる前から流儀を支えて下さっていて、十数年来の絆があります。

459_small

必ず祈ります。

神聖な舞台を務めることは、祈りのような気がしています。

460_small_3 そして・・・

全く同じ瞬間に祈る宗家。

写真を見た瞬間、驚いて噴出しました(笑)

毎日神仏にお祈りを捧げ、お香をたく宗家。

思えば、母の実家も代々続く由緒あるお寺。

小さい頃からお盆に帰って、たくさんの従兄弟たちと本堂を磨いたり、位牌堂の掃除、準備などをお手伝いさせていただいていました。

わいわいはしゃいだ楽しい思い出がいっぱいあります。

お祈りすることの重要性は、知らぬまに私の一部になっているようです。

516_small 518_small

本番とも番う独特の緊張感の中、リハーサルが始まります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/43931862

この記事へのトラックバック一覧です: 藤川流舞踊会2008写真館~下ざらいその2:

コメント

コメントを書く