« 藤川流舞踊会2008写真館~本番その5<連獅子本番> | トップページ | 更新のお知らせ!写真をクリックすると、拡大出来るように編集しました!! »

2009年2月10日 (火)

藤川流舞踊会2008写真館~本番その6<袖の監修~座頭市・炎>

終演後、後の姿で写真を撮ると、衣装を脱ぎます。

皆さんが温かく迎えて下さって、幸せです。785_small

そのまま急いで浴衣に着替え、袖の監修に立ち会います。

792_small

後半の部に入っても、お客様は大入り。

御簾の裏から客席を眺めては、有難さと嬉しさでいっぱいになります(u_u。)

さて、いよいよ次なる出番は・・・

座頭市~炎!!

883_small 885_small

三ヶ月間必死に稽古に励んできたメンバー達の出番です!!

出番前、一人一人に声をかけながら、その自信に溢れた清々しい顔に、私のほうが感極まりそうになりました。

やるだけやってきた!!

その舞が、花開きます。

887_small 888_small

892_small_2

896_small

898_small

魂のこもった舞に、客席からの手拍子が!!

一体となって心を一つにすることを大切にしてきたメンバーが、一番輝いた大舞台は、大いに盛り上がり、喝采の内に幕を閉じました。

終演後、楽屋にて。

出番を控えたメンバー達が、炎のメンバーを温かく迎えます。

899_small 901_small

905_small 906_small

喜びの涙と歓声。

終わって駆けつけたときの皆さんの表情が忘れられません。

次のソーランチームに、今度は炎がエールを送ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/44020542

この記事へのトラックバック一覧です: 藤川流舞踊会2008写真館~本番その6<袖の監修~座頭市・炎>:

コメント

誰よりも高く!
誰よりも格好良く!
誰よりも気合いを入れ!
そして、誰よりも楽しむ!
全てを目標に毎日空いた時間に練習をしました。
でもそれはみんな同じ。

そして、本番。
みんなの心は一つでした。
・・・未熟な僕らが未熟ながらも精一杯咲かせた「華炎」。
大きく開きましたでしょうか?

踊り終えて楽屋では誰もが言いました。
「やって良かった!」
もちろん僕も。
家元にはたくさんのご迷惑をかけてしまいました。
それでも家元は温かく見守って励ましてくれて、教えて下さった。
宗家まで駆け付けてくれて、感謝しきれないほど胸に込み上げるものがありました。
宗家からは「静岡頑張れ!!」と目の前で励まされ僕はそれに答えたかった。


あの舞台は家元、宗家、先生方、先輩、数多くの方に見守られていたからこそ僕らは咲き開くことができました。

本当にありがとうございました。
幸せな時間でした。
かけがえのない時間となりました。

投稿: タオル | 2009年2月11日 (水) 15時25分

タオルさんへ  


努力の分だけ大きく、それぞれの色が交ざりあった、華々しい一つの華炎になって、素敵でした!! 

「やって良かった」

という言葉が、私たちにとっても宝物です。 


関わった方々が、またメンバーの皆さんから沢山のパワーをいただけたと思います(*^_^*)


宗家、母も、本当に感謝しております。 


こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました!!

投稿: 家元 | 2009年2月12日 (木) 08時40分

コメントを書く