« 藤川流舞踊会2008写真館~本番その8<出演者舞台写真~舞台袖> | トップページ | 女役の仕度が出来るまで »

2009年2月14日 (土)

藤川流舞踊会2008写真館~本番その9<終演後の歓喜>

長かった一日が、拍手の内に終わりました。

トリを飾ったメンバー達は、涙と喜びの中。

961_small 964_small

そのまま急いで、出演者一同はロビーへ。

お客様方に感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございました!!」

興奮冷めやらぬロビーは、舞台の延長のよう。

出口までの道のりに、沢山の心の触れ合いがあります。

965_small 966_small

お客様の笑顔。

「来て良かった」

「また見たい」

というお言葉。

それが、次に向かう力になります。

本当に、有難うございます!!

舞台裏では、撤収作業が行われます。

出演者の皆さん、スタッフさん方もまた、晴れ晴れとした表情です。

1067_small 帰りもまた、朝と同じく目まぐるしい慌ただしさ。

お手伝いに夢中になっていたら

「あああっっっ!!帯が無い!!」

今になって、連獅子後、すぐに駆けつけたためにすっかり締め忘れていた、帯の存在に気が付きました。

気が抜けたのでしょうか・・・

あわててトランクを探し回る姿を、不意打(笑)

連獅子を終えて、久しぶりに厳しい顔が抜け、何とも間抜けな表情(*´ェ`*)

宗家、母、残っていた皆さんも揃って、楽屋を空けて駐車場へ行くと、皆さんが、拍手で迎えてくださいました。

1068_small

皆さんの顔を見ると

「ああ、終わったんだ」

と、寂しさと嬉しさが一緒くたにやってきました。

盛会に終えることが出来、こんなに幸せなひと時を過ごせたこと。

今振り返ってまた、有難いなと思うのです。

関わって下さった全ての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の会もまた精一杯務めますので、お力添えを、宜しくお願いいたします。

また、感想やリクエストなどいただけましたら嬉しいですm(_ _)m

より一層ご期待に添えられますよう、努力してまいります。

お待ちしております(o^-^o)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/44061228

この記事へのトラックバック一覧です: 藤川流舞踊会2008写真館~本番その9<終演後の歓喜>:

コメント

昨年が懐かしいですね☆

毎回の更新を毎日楽しみにしてました♪

また今年も!!

こちらも無事に終わりました(*^_^*)

今回は私も観る側になり、いい勉強になりました。

また改めてご報告しますね(^_^)v

菊先生にも、ありがとうございましたとお伝え下さい。

※御家元も、だいぶ調子が戻られたみたいで、安心しております。
 決して無理はされないで下さいね(>_<)
 お願いですよ~(*^_^*)

投稿: 華-hana- | 2009年2月16日 (月) 15時02分

華さんへ 


先日の壱岐支部舞踊会、お疲れ様でした! 

今年はうかがえず、本当に申し訳ありませんm(__)m


母から盛会であったと聞きました。 

皆さんもお元気で、また一段と飛躍なさっていたそうで、嬉しい限りです(*^_^*)

疲れが出てくる頃と思いますので、ゆっくり休養をとってくださいね! 


またお会い出来るのを楽しみにしています(o^∀^o)

皆さんにも、どうぞ宜しくお伝え下さい。

また、ご心配いただきまして有り難うございます!

投稿: 家元 | 2009年2月17日 (火) 16時28分

コメントを書く