« 最近のマイベスト食品! | トップページ | 本〜今日の収穫!その1 »

2009年2月22日 (日)

「幸せ」になるには

 
 
ご近所の梅の花が咲いていました(・∀・)ノ
 
 
こんなに寒くても、春はもうすぐそこなんですね。
 
 
少しずつお稽古などにも復帰して、体が戻ってきています。
 
 
焦らずゆったりを心がけてから、毎日が充実していて、幸せを実感しています。
 
 
焦って時を急いても
 
 
じっくり時を過ごしても
 
 
流れる時間は一緒なのだと思いました。
 
 
 
景色も見ずに流れるままに走って、見落としてしまった綺麗なものがたくさんあるなら、それはもったいない事で。
 
 
目的に向かっている時でさえも、やはり一心不乱に向かうだけではダメで、たくさんの素敵な世界や景色を見て、人と出会って、関わって、自分も変わって行けるような心の余裕がなければ、目的以上の物を達成することは出来ない事と同じ気がします。
 
 
何かに焦って自らを追い立てて急かされるように頑張ること
 
 
やりたい事や楽しい事に向かってワクワクする気持ちがあるから頑張れること
 
 
 
きっと努力と充実の質が違うように思えるのです。
 
 
毎日にワクワクを持って、今日や未来に期待しながら…
 
 
そう心がけるだけで、驚くほどの幸せが広がって行くように思えます。
 
 
 
 
窮地や逆境は、日常を幸せと思える貴重な時間で、成長の場。
 
 
日常は、これ以上ない幸せの連続なのに、ぬるま湯に使っているような心地よさで、ついつい忘れてしまう瞬間がもったいないなぁと思いつつ、忘れるくらいに幸せの中にいるのだなぁと思うと、益々幸せな気持ちになります。
 
毎日に活力が湧いて来ます。
 
春に向けて、頭が春になっているようです(笑)
 
 
でも、「幸せ」の目方は自分の心が決めるものだから、「幸せ」を実感してイキイキして時間を過ごしたいと思ったのです。
 
せっかくの人生がもったいない!!
 
 
「やっと今からが新年!」というような新しい気持ちで、春が迎えられたらと思います(o^∀^o)
 
 
 
皆さんにも、温かくて希望の詰まった幸せな春が訪れますように!
 
 
 
 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せ」になるには:

コメント

幸せですか・・・
僕にとっての「幸せ」は、今を生きていることですね。
今日までいろいろありすぎて命を絶とうともしました。
でも、今は笑っていられる。夢もある。親友と呼べる仲間もいて。良い先輩、先生に出会い。仕事をして。充実とは言えないけど、たくさんの出会いや別れ。そして経験して今をいます。僕にとって生きているだけで「幸せ」なんです。
後悔や挫折や悲しみ。
たくさん嫌なことあります。
でもこれらには必ず反対の意味が存在する。
生きているとこれらを体験します。全て自分の成長のためです。

生きてるってたくさんの経験とたくさんの出会いに囲まれる。僕にとってこれ以上の幸せってないです。

って固すぎですよね(笑)


正直、お腹いっぱいのあとの甘いデザートと緑茶セットが一番幸せですけどね(≧▼≦)

投稿: タオル | 2009年2月23日 (月) 05時30分

タオルさんへ 


生きていることが幸せ 


本当にそうですね! 


どんな出来事も、もっと幸せになるためにあるのだなぁと、振り返ってつくづく思います。 


タオルさんにしか分からないたくさんの経験が、今のタオルさんの幸せなのですね。


素晴らしいですね(●^ー^●)


タオルさんにもっと幸せが訪れますように、私もお祈りしています。 


幸せは伝染するものなので、大好きな方々と、皆で幸せになりたいですね(o^∀^o)

投稿: 家元 | 2009年2月23日 (月) 20時51分

コメントを書く