« ホワイトひな祭り!と、伊豆の旅、こぼれ話 | トップページ | すごいシャンプーに出会いました »

2009年3月 5日 (木)

13歳〜夏の思い出と懐かしい写真

来月、従姉が結婚することになりました(●^ー^●)
 
母方の田舎の島に帰った時に、いつも一緒に遊んでくれた、大好きなお姉ちゃんです。
 
親戚が集まると、大勢の友人や町内の方々までいらして、ちょっとしたお祭り騒ぎになりました。
 
その中で、私は一番の末っ子のやんちゃ者。
 
お兄ちゃんお姉ちゃん達に遊び疲れるまで遊んでもらいました。
 
 
 
小学生、中学生の頃。
 
トラックの荷台に乗って海に出かけました。
 
陸ではイキイキしているのですが、泳ぎが苦手で(>_<)
 
親戚のお兄ちゃん達がゴムボートに乗せて沖まで連れていってくれました。
 
浅瀬では、クラゲに刺されたふりをして皆ではしゃいでいたら、本当に刺された時に「名演技」と称されて、非常に痛かったです(笑)
 
 
実母の実家のお寺のお盆のお手伝い。
 
本堂や位牌堂を磨き上げます。
 
夜は肝試し。
 
歩くだけなのに、怖すぎて10メートルも行かずに断念(__;)
 
花火大会。
 
手持ちの花火も合わせて楽しみました。
 
鐘楼流し。
 
大事な人を、皆で送りました。
 
皆が大人になった、思い出深い夏でした。
 
それから、バーベキュー大会。
 
夜更かしして続く、トランプ大会。
 
楽しさと切なさいっぱいの思い出。
 
懐かしく思い、結婚式の案内のお手紙が届いてから、アルバムを眺めました。
 
 
これは、バーベキュー大会ですね!
 
この周りにもわんさか網があって、人でいっぱいで、本当に楽しかったです(*^□^*)
 
そして久しぶりに見る昔の写真。
 
髪が短い!
 
なんだか若い!(笑)
 
中学二年の夏ということは・・・13歳ですね!
 
若いというより、幼い(;・∀・)
 
真ん中の真っ赤な袋を持っているのが私です。
 
中学の陸上部時代は、まだまだ背も小さくて、日に焼けて真っ黒で、髪はショートでした。 
 
 
意外に思われるのですが、中学、高校時代は、よく髪を短くしていました。
 
 
それぞれがお仕事に着いたり、留学をしたり…皆で集まることはなかなか出来なくなってしまっていたので、めでたい結婚式の席では、またまためでたい久々の再会が待っていそうです(*^_^*)

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 13歳〜夏の思い出と懐かしい写真:

コメント

こんにちわ☆
ワタクシは昔の写真を見ると大反省です。
なぜなら・・・体型が違うorz
昔は細かったんです~~~(T_T)
もっともおなかは昔キューピー今鏡餅!
ダイエットを決意しては美味しいものに目がなく。
その分ちゃんと消化すればよいわけなのですが・・・。

よし!この場でダイエットを決意しました(って)
御家元のようにとは参りませんが^^
美しいワタクシを思い描いて@妄想(笑)

春とは名ばかりの寒さが続いておりますが
御家元もお健やかにお過ごしくださいませね♪

投稿: はのじ | 2009年3月 7日 (土) 10時37分

はのじさんへ

私は、舞台のための体型調整で向かなかったのが、食事制限でした(>_<)

エネルギーが湧かなくず、舞踊に影響してしまって。

食欲は生きる力がある証拠だと思いますし、やっぱり、体が欲するものをバランス良く健康的に食べながら、運動するのが一番かなぁと思います。 


私も、この2ヶ月で失った体力と体型の調整に励んでいます! 


はのじさんと共に頑張りますよ(o^∀^o)

投稿: 家元 | 2009年3月 7日 (土) 23時08分

コメントを書く