« 藤川流春の会 | トップページ | 未来に向かって! »

2009年3月24日 (火)

祝・侍ジャパン優勝!!

 
今までの逆境、苦い思いは、全て今日の劇的優勝のための試練だったのですね。
 
 
全試合の流れが、一つのドラマのようで、本当に感動的でした!!
 
 
 
 
一試合一試合を乗り越える毎に、チームになっていく姿がまた素晴らしかったです。 
 
 
 
 
 
「先発投手の僕が危なかったから、皆が打って助けてくれました」
 
 
 
「スタメンでなくても、ベンチにいて、ずっと応援で試合に参加していましたから」
 
 
 
「彼等は、試合を経る毎に、チームになってきているんです」
 
 
 
 
皆さんのコメントがまた泣けました(>_<) 
 
 
選手の皆さん、最高でした!
 
そして、イチロー選手! 
 
やっぱり最後に決めてくれましたね! 
 
 
原監督、大きなプレッシャーの中で、お疲れ様でした! 
 
イチローを信じ続けた原監督の思いに、イチローのバットが火を噴きましたね(;_;)
 
岩隈選手の好投もかっこよかった!
 
延長の末の勝利、ラストを飾るに相応しい、素晴らしい試合でした。 
 
 
韓国の皆さんがいたから、こうして2チームがライバルとして勝ち上がり、アジアの「野球」が「ベイスボール」を越えた。
 
素晴らしいライバルがいたからこその、歴史的な優勝、準優勝。 
 
 
韓国の皆さんにも、心から感謝と拍手を捧げたいです。
 
 
勝利の胴上げ!!
 
リアルタイムで見れなかったので、プレイバックで堪能してきます。
 
 
皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。
 
アッパレ、侍ジャパン!
 
日本中がお祭り騒ぎです!
 
乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
 
 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝・侍ジャパン優勝!!:

コメント

本当に全員が素晴らしい!

日本人の中にはまだ「侍」が息づいていました。

私はリアルタイムで応援していました。

一人で大騒ぎして、画面にくぎ付けだったにも関わらず監督の胴上げを覚えていません。

手は応援のため叩きすぎて腫れていました。

この感動を、みんなにお伝えしたくて!

特に最近の人達は「一生懸命」を恥ずかしがり、ダサいとかカッコ悪いとか言って頑張ろうとしない風潮が感じられます。

WBCから何かを感じ取ってくれたら嬉しいのですが。

本当に幸せな瞬間でした。

やっぱり野球が大好きです!

投稿: 元気 | 2009年3月25日 (水) 06時32分

元気さんへ


「優勝」という一つの志を胸に掲げて、各々が立派に役割を果たし、チームになって戦う姿は正に「侍」でしたね!


一生懸命に何かに打ち込める人は、やはりカッコイイですね!

侍ジャパンにやる気、活気、元気をもらって、日本に追い風が吹いていますo(^-^o)(o^-^)o


誇り高い選手、監督、コーチ陣営、スタッフさん方に、感動と感謝をお伝えしたいです。


こうして元気さんと喜びを分かち合えたことがまた嬉しいです。

本当におめでとうございました!

投稿: 家元 | 2009年3月26日 (木) 14時05分

コメントを書く