« 初カップケーキ!! to 高校の親友へ | トップページ | 藤川流春の会 »

2009年3月18日 (水)

藤川流、開花宣言!!

 
以前、花粉症対策としてブログのコメントでお教えいただいた「べにふうき」。
 
 
なんと、お弟子さんからプレゼントしていただきました!
 
 
ありがとうございます!!
 
飲みやすくて、麦茶のようなさっぱりした後味で
、とても美味しいです(^_^)
 
これを飲んで、改善に努めます!
 
 
 
昨日今日と、暖かくてイイ気持ちで、うっかりマスクを忘れて大変な症状にみまわれました(>_<)
 
皆さんは大丈夫でしょうか?
 
 
室内でもマスクが必要な時があります。 
 
 
花粉症は辛いですが、春の陽気は、青い空に、爽やかな風が最高に気持ちいいですね(^O^)
 
 
花の良い香りが歩いて行くにつれて変わっていくので、いつもの稽古場までの道のりも、いっそう楽しくなります。 
 
 
 
さてさて、今週の日曜日は、いよいよ
 
 
「藤川流春の会」
 
 
恒例の浅草見番での勉強会です。
 
出演なさる皆さんのお稽古もいよいよ追い込みです! 
 
先月は壱岐支部舞踊会
 
来月は熊本支部舞踊会
 
 
 
春と一緒に藤川流も開花の季節です。 
 
 
今年も
 
藤川の舞を舞う方
 
ご覧になって下さる方
 
支えてくださる全ての方々
 
皆様に幸せが訪れますように(v_v)
 
 
皆様の幸せを祈りながら、舞って行きたいと思います。 
 
 
本年度も、 どうぞ宜しくお願い致します!! 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 藤川流、開花宣言!!:

コメント

べにふうき♪
愛用ありがとうございますm(__)m

確かに暖かくて気持ちいい日ではありました。ですが!
今風に乗って中国の方から砂漠の砂「黄砂」が舞ってきてます。しかも黄砂には花粉症を悪化させる悪質効果があるらしいですよ!!!マスクは絶対必須アイテムです!!!
気をつけて下さい(ノд<。)゜。


藤川流演舞会は必ずみたいです。初めは日本舞踊に興味なかったのですが、昨年の演舞会を見て日本舞踊も演技としての良い勉強になるんだ♪想像していたものよりも迫力があって凄い!と、日本舞踊に感心を持てるようになりました!
だから楽しみにしてます(≧▼≦)

でも、体調には気をつけて無理しないようにして下さい(ノд<。)゜。

投稿: タオル | 2009年3月19日 (木) 08時29分

タオルさんへ


今日も暖かい日になりましたね(^_^)


日本舞踊に興味を持っていただけて嬉しいです。

歌舞伎は日本のミュージカルだ!

と、良く宗家がおっしゃっていて、表現の源、基礎になる点が舞踊、歌舞伎にはつまっているのだと、私も学ぶほどに実感しています。

取っ付きにくいようで、それでいて実は、どんな世代の方も楽しく始めることが出来るのも魅力ですね!

タオルさんの新しいお芝居の引き出しになれたら、とても嬉しいですo(^-^)o

投稿: 家元 | 2009年3月20日 (金) 19時31分

コメントを書く