« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

殺陣と結婚式

今日は、アクションと殺陣のお稽古でした。 
 
 
初参戦させていただいたお稽古。 
 
 
体育施設にて、体を使いに使った三時間! 
 
 
 
 
道場と同じく、凛とした気合い掛けと礼で始まります。
 
 
まずは体操、入念なストレッチ、筋トレで体を温めます。
 
 
 
それから、空手の型や突き。
 
素早い重心移動で身のこなしの練習。
 
現代アクション。
 
そして組み手。 
 
 
 
次に、マット運動です! 
 
前転からのジャンプ。
 
後転。 
 
側転。 
 
四分の一捻りからの後転。 
倒立前転。 
 
前宙。
 
バク転。 
 
 
 
後半二つからは補助に入っていただいて、思いきって練習させていただきました! 
 
 
目指せ補助無しです!
 
 
 
 
 
そして、木刀を持って、殺陣に入ります。 
 
 
 
私は先生についていただいて、基礎の立ち回りをお勉強させていただきました。 
 
真剣とはまた違った、嘘の世界で、いかに迫力ある鬼気とした表現をするかというところを説いて下さった先生の熱いご指導。
 
本当に有り難く、また、自分に歯痒さを感じ、ますますやる気に満ちてきました。 
 
 
ご指導に応えられるように、もっともっと上達したいです!!
 
 
合間に練習なさっている先輩の棒術、殺陣がまた見事で、少しでも近づけるようになりたいと思いました!
 
 
先生と先輩と、稽古後の行きつけという中華屋さんに連れて行っていただき、またまた楽しくて実りあるお時間でしたo(^-^)o
 
 
その後の写真です。 
 
 
 
 
実は、夕方から、お芝居の学校の先生の結婚式にお招きいただいていました。
 
 
 
私服から化粧室でドレスアップしてお祝いに駆け付けるも、肩には木刀(>_<)
 
 
 
殴り込み?と温かくからかわれました(笑)
 
 
 
教会での式は、参列者も誓いの言葉を述べ、お二人を祝福します。 
 
神聖な儀式に、心洗われました。
 
一つの家族が生まれる感動は、やはり素晴らしいものですね。 
 
 
言いようのない感動で胸がいっぱいです。 
 
 
先生、奥様、どうかお幸せに!!
 
 
 
色々な感動の詰まった、実に濃い一日でした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

木刀!!

 
後楽園を横目に、武道具屋さんの「尚武道」さんへ行ってきました!
 
 
お目当ては、
 
二天一流
 
中刀の木刀
 
 
 
実は、昨日、遠方の道場まで「刀道」のお稽古の見学と体験に行ってきました。 
 
 
刀を扱う武道や舞踊は、ずっと学びたいと思ってきました。
 
 
一口に言ってもジャンルは様々で、舞踊と同じく様々な流儀や形式があり、奥深く…探せば探すほどに入り込んでしまって、中々自分の中で合致する分野と場所を見つけるのが難しかったのです。
 
 
納得行くまで探して、ご縁や巡り合わせで
 
ついに
 
「是非ここでお勉強がしたい!」
 
と思う場所に巡り会いました。
 
 
先生、諸先輩方から浴びた空気や気迫は、舞踊で感じるそれと似ていて、とにかく圧倒的でした。
 
 
道場の環境も魅力的で、凛とした空気の中で精神統一をする時分は、鳥や風や山々といった自然の声が聞こえてきます。
 
 
 
 
メンバーの方々は、俳優さんからお医者さん、バーテンさん、刀を扱う方など本当に多才。
 
 
丁寧にご指導下さって、親切に和気あいあいと接して下さった皆さん。
 
 
稽古後のお食事も、実りがあって楽しくて…本当に幸せな時間でした。 
 
 
 
 
魅せる剣技。 
 
 
格式の中にある美しさ。 
 
華麗な表現。
 
 
 
そして何より、剣や一派を愛している心や、先生やメンバーの皆さんの中に溢れている愛情が伝わってきて、なんて素敵なお稽古場なのだろうと思いました。 
 
 
そして嬉しいことに、殺陣とアクションのお稽古にも参加させていただけることになりました。
 
 
木刀は、今週あるそのお稽古で使用するため、早速買いに行ったのです。 
 
 
やっと入門に至った経緯は、今年の8月2日(日)の舞踊会で演じる役のためにも、絶対に学ばなければと思ったことが大きなきっかけになったのですが…
 
 
正式に決定次第、改めてご報告いたしますので、宜しくお願い致しますo(^-^)o
 
ますます男らしくなるべく、頑張ります!!(笑)
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春のお買い物その2は…

気持ちの良いお天気です!
 
今日は気分を変えて、先日買ったスニーカーを、折り返したバージョンの履き方で出かけてみました。 
 
 
 
用事があって、とあるものを手に入れるために出発したのですが… 
 
 
まずは目的地まで、散策を楽しみながら行ってきます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のお買い物

先日、スニーカーを購入しました! 
 
 
春先に向けて、歩いても痛くならない上、デザインの可愛いスニーカーを探していたのですが…
 
 
ついに、運命の一足に出会いました! 
 
 
 
 
コンバースのハイカットスニーカー。 
 
ABCマート限定デザインだそうで、裏地に趣向が!
 
 
 
 
折り返すと、ピンクとブラックのストライプ模様が出てきます! 
 
 
そのままパンツをインして履けば、シンプルな黒いブーツのような履き方。
 
 
折り返して履けば、春らしいアクセントになります。 
 
 
デザインスニーカーは、服とのマッチが難しく中々手が出なかったのですが、このスニーカーは
 
ジーンズ
ワンピース
ショートパンツ
 
何にでもあって、装いをカジュアルにしてくれる優れもの! 
 
 
春先の外出が、また一つ楽しみになりましたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

花づくし

 
 
今日もお稽古場へ向かう道にて。
 
 
地元のツツジが満開です!! 
 
少し前までは緑でいっぱいだったのに…
 
 
町中が様々な濃淡のピンク色に染まっていました。
 
 
 
こちらはアクセサリー。 
 
 
春先に向けて、手持ちのコサージュやネックレスなどを出して並べてみると、見事に春めいた画になりました。
 
 
花づくし!
 
 
春はカラフルな色合いのファッションが楽しめる季節。
 
 
その日の気分で色やコーディネートを変えて、お天気の下を風を切って歩くのが、最高に爽やかでウキウキしてくる今日このごろですo(^-^)o 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

朝稽古

おはようございます!
 
 
朝一の稽古は気持ちが良いものですo(^-^)o
 
 
道端で遭遇。 
 
 
 
 
気ままな子猫。 
 
とても美人さん。
 
ツンとされてしまいました(笑)
 
 
 
 
タンポポもスクスクと強かに咲いています。 
 
すっかり暖かい季節になりましたね(#^.^#)
 
皆さんのお住まい周辺も、春めいてらっしゃいますか?
 
新しい息吹に触れると、パワーをもらえる気がします。
 
 
 
新しいことが沢山始まる時期…
 
私も逞しく頑張ります!! 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

おいでませ!大江戸温泉物語へ!2

昨日行ってきた大江戸温泉物語の、追記です!

まず、中に入ると浴衣を選ぶことが出来ます。

1433_small 連獅子、藤娘、汐汲といった長唄の名曲から、歌舞伎の十八番や、人気作品、浮世絵の有名な作品が背中にどどんとプリントされた浴衣がずらり。

帯も好きな色で合わせてお借りします。

更衣室で着替えてから館内に入ると・・・

なんと、夜のお祭りの世界が広がっていました!!

真ん中には大きな櫓。

提灯の明かりの中に立ち並ぶ屋台。

そして、「若旦那」さんのショーは、多彩で面白かったです!

トランペットなど金管楽器を数種類吹き鳴らし、トークで笑いを誘いながら、バレーから音頭まで・・・何でも有りなパフォーマンス!

最初は笑いが大きかったのですが、終わる頃には感嘆の声や拍手が上がっていました。

サービス精神の塊のような若旦那さん。

素敵でした!!

1425_small 1428_small

屋台も満喫しました。

かな恵ちゃん、スーパーボールを41個とりました!

1回で41個も(笑)

私も、射的で一つ景品をゲットしましたよ(*゚▽゚)ノ

「撮ってあげるよo(*^▽^*)o」と、かな恵ちゃん。

記念に、射的の横にいた忍者の人形と2ショット。

無表情を目指すも、面白すぎて薄ら笑いに(笑)

プリクラも撮りました!

館内を満喫してから、いよいよ温泉へ。

1410_small_2 1412_small 屋外の足湯も気持ちよかったです。

ただ、敷き詰められた敷石が、イタイイタイ!!

1422_small

その後で行った足ツボマッサージに行ったり、前後でお風呂にも二回行きました。

硫黄風呂、桶風呂、露天風呂、バブル風呂、サウナなどなど。

他にも沢山の種類のお風呂に入りました!!

温めのお風呂では、ついつい長話。

これがとっても楽しいのです(*^.^*)

お互いに違った場所で、違った経験をして感じた思いがあって。

共感したり、刺激を受けたり、話はつきません。

こんな風に語り合えることが、本当に幸せだなぁと思いました。

有難う、かな恵ちゃん。

またのお出かけが楽しみです(≧∇≦)

丸一日楽しめて、泊まることも出来る、オススメな温泉アミューズメント施設。

ご家族で、お友達同士で、カップルで・・・

ぜひ、オススメです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

おいでませ!大江戸温泉物語へ!

 
 
今日は、お芝居の学校での同期、声優の伊藤かな恵ちゃんとデートでした! 
 
ゆっくりしたいね〜という計画の元、思いきってやって来たのは…
 
 
 
「大江戸温泉物語」です! 
 
 
 
温泉アミューズメント施設で、11時に来館してから22時まで、丸々一日満喫してきましたo(^-^)o 
 
 
中には様々な温泉の他に、屋台などのお祭りやショーも充実していて、下手すれば泊まってしまいそうなくらい(笑)
 
 
とても楽しかったです!
 
 
ショーを一人で演じていた「若旦那さん」には、とても感銘を受けました!
 
 
また改めてアップしますね(^人^) 
 
 
記念にお揃いでレトロなストラップを買いました。 
 
 
 
温泉はやはり良いですね。
 
海外からのお客様も沢山いらっしゃいました。
 
改めて、日本の文化は素敵だなと思いました。
 
長湯をしながらお芝居や表現について話をしたり、たわいもない楽しい話に花を咲かせたり、美味しいものを食べたりしながら、体も心もデトックスして、癒されて…本当に良い一日でした(#^.^#) 
 
明日からまた、色々な事を頑張れそうです!! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかもめ乗車

 
 
さてさて、今日は朝から、めったに乗らない「ゆりかもめ」に乗車しています!
 
 
ナビタイムに頼りながら、頑張って、いざ目的地へ(笑)
 
 
楽しみですo(^-^)o 
 
 
 
海が太陽を反射して、とても綺麗です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

お風呂時間へようこそ!

今日の夜は、ハードな演目のお稽古をつけて参りました! 
 
 
心地好い疲労感です〓
 
 
さて、帰ったら、大好きなお風呂が待っています! 
 
 
本を読んだり、音楽を聞いたり、歌ったり…
 
 
扉を開けると迎えてくれるリラックス空間で、私なりの至福の一時をすごします! 
 
 
しかし、今日は朝も入って、入浴剤がちょうど切れていたのでした〓
 
 
 
するとここで、有り難いことに、舞踊会の時にいただいてから大切に使ってきた、秘蔵っ子のバスグッズが活躍してくれました! 
 
 
 
 
 
 
 
フラワーパーティー! 
 
 
これはお初です。
 
 
何々…、二分の一をお風呂に浮かべて…
 
 
 
 
水面にふわっと花が咲きました! 
 
っいい!! 
 
 
 
 
それから…シャワーをかけると…
 
 
 
 
どんどん泡ブロに!? 
 
 
花の良い香りもしてきて、なんだかリッチな気分です(笑)
 
 
 
最近はもっぱら肌への優しさにこだわっていたのですが、こういう楽しいバスグッズも、やはり癒されます〓
 
 
必ずお湯に浸かって、半身浴と高温反復浴をして、温度もデトックスかリラックスかで変えて入浴するのがこだわりです。
 
 
気持ち良く汗をかくための相棒、銀色マスクは、かれこれ3年は愛用しているお気に入りです!
 
 
よれよれになってしまったら買い替えているので、おそらくコチラが三代目です!
 
 
 
 
なんだか貫禄が…
 
 
せっかくお湯を素敵に演出しても、いつもこんな姿になります(笑)
 
 
でも、一番気持ち良く入れるのお気に入りの相棒です。
 
 
最近のマイブームは、湯上がりのフルーツ酢。
 
健康に良いし、何より飲みやすくて美味しいオススメの一品です!
 
 
 
皆さんのオススメ入浴剤や、こだわりのグッズなど、是非教えていただきたいです(^O^)/ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

親愛なる盛さんへ。そして、二次会の様子は…

盛さん。
 
 
一昨年に日中国交35周年記念の中国遠征舞台の際にお世話になった方ですo(^-^)o
 
 
日本からご一緒した通訳のヤン・ホンさんの弟さんで、中国の英国大使館にお勤めをしており、10日間、4都市での公務の全てを取り仕切り、裏の大黒柱になって下さっていました。 
 
日本の一行の中で一番年下の私を常に気にかけて下さって、楽しくお話をしたり、写真を撮ったり…
 
楽しい時間でした(#^.^#)
 
 
 
盛さんは中国に残られるので、お別れが辛かったのですが…
 
 
それからというもの、盛さんから嬉しいメールをいただくようになりました!
 
 
クリスマスやお正月…ちょうど一昨日もまたメールを下さり、嬉しいご縁が続いています。
 
 
私と盛さんの共通語は英語なので、私も拙いながら、英語の文章に親愛の気持ちを込めています。 
 
 
中国から私のブログを見て下さっていて、「それで日本語を勉強しているよ!」と、盛さん。 
 
 
 
Are you  GENKI? 
 
 
 
という文面に、思わず顔が綻びますo(^-^o)
 
 
 
新年から体調を崩していましたが、やっと「GENKI」だとお返事が出来ました! 
 
英語や中国語がもっと達者だったら、また世界が広がるのだろうなと思います。 
 
 
外国へ行ったり、様々な国の方とコミュニケーションが取れるようになれたら、素敵ですよねp(^^)q
 
 
 
 
先日の結婚式の二次会でも、中国と米国に留学していた従姉妹二人が、その国の言葉で歌を歌ってくれました! 
 
 
  
 
あっ、遅ればせながら、二次会の様子です!
 
 
スポットもある本格的なステージ付きのカラオケルームに、親戚が30人以上!
 
一人一曲は義務らしく、皆歌って踊って大変でした!
 
自分の曲でなくても、ステージに上がってバックダンサーをしたり、合いの手を入れるのは当たり前(笑)
 
中でも、新婦の母のお姉さん達家族は、凄いのです!
 
客席から踊り歌って登場したり、バク転したり?!
 
 
歌のほかに、吉本に入ったお兄ちゃん達の漫才もありました!
 
 
最後は涙ながらに笑顔で、全員で「想い出がいっぱい」を熱唱。
 
 
出席者の皆さん全員、島の血が流れていますから、こういう場での盛り上がりは凄いのです! 
 
 
中学生の頃の里帰り以来の、懐かしいお祭り騒ぎ。
 
 
本当に楽しかったですO(≧∇≦)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

結婚式~家族の温かさ

結婚式の前日に、母方の従姉妹達と、会食をしてきました。

場所は、ホテルでオススメしていただいた、生き造りの料理屋さんです。

新鮮なお魚が美味しかった!

さばきたてのイカの甘さにはびっくりしました。

1388_small_2

右から二番目のお姉ちゃんが、お嫁さんです。

幸せオーラに包まれた笑顔。

自然に皆も笑顔になります。

1389_small お嫁さんのお母さんと、母の兄弟のおじちゃま、おばちゃまも、記念に一枚!  

おじちゃまは、福井の永平寺の御勤めから福岡に帰って来て、その晩の夜中のフェリーで、翌日の島のお寺での御勤めをするために帰宅。

またまた式のために、夕方には福岡に戻ってくるという超ハードスケジュールを、難なくこなしていてΣ(`0´*)

さすが方丈様です!!

 

1391_small 1405_small 式には、従姉妹勢、親戚女子は、皆着物で参加しました。

この日は必ず振袖で参加!!

祖母からの振袖令発令です(○`・ェ・)ノ

最初は白無垢姿。

赤い花嫁衣裳。

純白のウェディングドレス。

夜の深い空の星を散りばめたような、美しいドレス。

身に纏った姿は、本当に本当に綺麗で・・・

幸せそうで・・・

終始楽しい和やかな式の中、泣き所が随所にあり・・・

1397_small 1400_small

中でも、馴れ初めや生い立ちを紹介する映像は、涙で見えないほどでした。

沢山の思い出があります。

それに、もう亡くなってしまった大切な方々も、誰一人残らず収められていた。

映像は、新婦が選んだ写真を、妹さんが前日まで練りに練って作った力作なのです。

今は亡き、自慢のお兄ちゃん。おじいちゃま。

きっときっと、今日の日を喜んで見守ってくれてる。

「あみ姉が選んだ写真を見ると、何を言いたいのかが分かって、編集しながら涙が止まらなかった。」

と、今も涙が止まらない様子の従姉妹の言葉に、親戚中がまたまた涙。

もう本当に、笑っても感動しても切なくてもずっと泣いて、枯れ果てました(笑)

1406_small 家族って温かい。

家族の生まれる瞬間に立ち会えて、その素晴らしさを改めて感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

帰ってきました

羽田から、浅草まで移動。 
 
 
食事をしてから家族と分かれて、一人でお参りをしてきました! 
 
 
 
浅草寺(せんそうじ)
 
 
 
いつもお守りいただいている、有り難い神様です。
 
 
感謝と御加護をお祈りしてきました。 
 
 
直感で、ふと、おみくじを引くと…
 
 
なんと大吉!! 
 
 
浅草寺は中々大吉の出ないお寺で有名なのです。 
 
 
おみくじは、新年くらいしか引かないのですが…
 
 
メッセージも、迷いを払って背中を押して下さるようなものでした。 
 
 
改めて、守っていただいているなぁと、嬉しくなりましたo(^-^)o 
 
 
 
 
今回は残念ながら帰れなかったのですが、福岡からフェリーに乗ると、母方の島で、実家のお寺に行けるのです。 
 
 
あぁ、おばあちゃまに会いたい(>_<)
 
 
おばあちゃまは、もうずっとお寺から出でおらず、今回の式も、遠くから見守って下さっていました。
 
 
朝の4時から毎日欠かさずお祈りとお経でお勤めをして、親族全員、一人ずつの名前と、一人一人の願いを事細かに唱えて下さっている、有り難い、素敵なおばあちゃま。 
 
 
 
 
 
お祈りは、感謝はもちろんありながらも、やはり、神様にお願いをすることだと無意識に思ってしまっていました。
 
 
でも、今年に入ってから、
 
何よりも「感謝」をすることなのだと思いました。 
 
 
 
毎晩しているお祈りの気持ちが変わっただけで、最近ことさら物事が良いご縁や良い方向に向かっていていて… 
 
願っているというよりは、感謝をして、自分の願いを楽しく描いて、聞いていただいているようなイメージです(^人^)
 
 
自分を見つめる時間にもなっていて、気持ちも穏やかになりました。
 
 
一にも二にも、やはり、感謝の気持ちが大切!
 
 
 
誰かに
 
何かに
 
今までに
 
これからに
 
 
 
 
今回の旅でも、沢山の幸せをいただけたことに、心から感謝です!! 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へ

 
今から東京へ帰ります。
 
 
 
また改めてご報告しますが、本当に素敵な一日でした(ノ><)ノ
 
 
母方の親戚は、皆さん歌って踊れる素敵な方々なのです(笑)
 
 
 
 
さて、毎回通る道ですが、搭乗手続きのさいに必ずストップがかかります。 
 
 
 
 
「はい、私が澄十郎です」
 
 
 
 
スカート姿の私には、何の説得力もありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

結婚式

 
 
笑い、笑顔、涙
 
 
 
沢山の幸せに包まれた、最高の結婚式でした。
 
 
二次会も最高に盛り上がりました!!
 
 
写真は、ブーケを持って。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

博多、天神!

 
夜ではありません。
 
 
実はここ、地下2階の大型施設なんです!!
 
 
博多
 
 
天神(てんじん)
 
 
実は、仕事で毎回降り立っていた福岡でしたが、自由に散策して良い時間があるのは、今日が初めて! 
 
 
 
ノープランでホテル近くを探険していたら、彼の有名な、天神にたどりきました(^O^)/ 
 
 
 
お洒落な服やアクセサリーやカフェ。 
 
 
ムードあるライトアップも手伝って、テーマパークを歩いている気分になりましたo(^-^)o 
 
 
おそらく知り合いの全くいない地下の町。 
 
迷い込んで次々と新しい面白いモノを発見するワクワク感。
 
ノスタルジックで不思議な気分を楽しんできました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきます!

 
羽田空港にいます!
 
 
今日から二泊三日で、福岡に行ってきます!
 
 
従姉妹の結婚式です(^O^)/
 
間もなく搭乗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

桜の季節。 
 
 
本当に美しいですね。 
 
 
上から見渡せは、一面に咲く花が絨毯のように町を染めていて、並木道を歩けば、雲のように空いっぱいに広がって、桜の雨が降ります。 
 
 
幻想的ですね。 
 
 
先週、お花見に行ってきました! 
 
 
 
 
夕暮れ時の美しさといったら…
 
 
言葉もありません。
 
 
 
桜に纏わる作品を数えると、日本だけでも数百と出で来るそうです。
 
 
時代を遡って
 
 
和歌や文学から、最近流行りの歌まで。 
 
 
時代が移り変わっても人を魅了し続ける奥深い美しさ。 
 
 
ずっと語り継がれる作品と同じように、普遍的に続いて行く感動が自然にこそあるのだなぁと、改めて思いました。 
 
 
 
それにしても、何でこんなにも心惹かれるのでしょうねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

好きから沸く力!

 
 
ランニングのために、少し前に購入しました!
 
 
iPod!
 
 
 
ランニングをしたいなぁと思い立ったのは、体力作りはもちろん、一番の理由は
 
 
 
「音楽をつれて、外を走る」こと
 
 
 
早朝や夜。 
 
 
近所にある川沿いのランニングロードを走ると、それはそれは気持ちが良いんですo(^-^)o 
 
 
まだ病み上がりですし、無理をせず、走りたいなあと思った時に。 
 
 
 
外の空気を吸って。 
 
 
風を切って。 
 
 
走りながら見る景色に、音楽が色付けされて、不思議な気持ち良さに包まれます。 
 
 
 
 
小さい頃から音楽が好きだったようで、我が家に唯一一本だけある、親戚のお兄ちゃん収めてくれたホームビデオには、童謡を踊り狂う二歳の私の姿が延々一時間程残されています(笑)
 
 
 
楽しい! 
 
 
好き!
 
 
だから続けられる。 
 
 
小さい子は、どんなことも遊びに出来て、それをずっと続けることが出来るんですよね。
 
 
それって実は凄いことだと思います。
 
 
子供の頃の「大好き」や好奇心、探究心を、どんなことにも燃やし続けられる人。 
 
 
オリジナリティー溢れる、輝いた人。 
 
 
 
世の中にいらっしゃるそんな方々を拝見すると
 
 
 
「私も、自分の木をスクスクと、生き生きと成長させていくぞ!!」
 
 
 
と、力が湧いてきます。 
 
 
音楽を好きだという気持ち、これからも大切にしたいです!
 
 
 
暖かい日に、お花を見ながらちょっとお散歩…
 
 
空や風に向かって両手を広げたり、こっそり歌ったり…あっ、こちらはご迷惑にならない環境の時だけです(笑)
 
 
 
麗らかな春にオススメな過ごし片、皆さんも是非いかがですか?(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

「自分」になる!

今、伊勢神宮にいます。
 
 
一人旅です。
 
 
神聖な空気に包まれて、参拝。
 
 
パワーをいただく一時は最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いう私の願望。
 
 
 
エイプリルフールおめでとうございます! 
 
 
全く嘘が浮かばず、しかし頑張って絞り出した結果、こんなことに…
 
 
 
嘘というより、完全に願望です(笑)
 
 
 
以前に、パワースポットの一人旅特集の雑誌を買ってから、いいなぁとたまに眺めています。 
 
 
 
母の実家がお寺ということもあり、神聖で穏やかなあの雰囲気に、小さい頃から魅力を感じていました。 
 
 
色々な感情
 
 
悩み、不安、恐怖 
 
 
上手くいかない 
 
ついてない
 
 
 
 
 
たまに襲われる負の感情。
 
 
 
それら全ては、取るに足らない自分が生み出したモノだと気づかせてくれる。
 
 
 
雄大なモノの中に身をおいて感じる、大きな優しい空気。 
 
 
 
空。
 
 
星。
 
 
風。
 
 
花や緑。
 
 
海。
 
 
全ての自然は、気持ちを真っさらにしてくれるようで、心惹かれます。
 
 
「自然」からは、何にも捕われず、お互いに係わり合いながらも、自分の命をいっぱいに輝かせて、真っ当している力強いエネルギーを感じます。
 
 
「自然」に生きることは難しいけれど、「自然」イコール「自分」でいるということだと、最近常々思うのです。
 
何かに影響されたり、何かにならなきゃ、成長しなきゃと焦って、知らぬ間に自分の目指すところへのベクトルがズレてエンストを起こしてしまう失敗を、中々抜け出せないでいた時期がありました。
 
 
今もまだ、あっと思った時に、もうかなりズレてしまっていたり、エンストしてしまうこともあります。
 
 
自分の気持ちに正直にいなかった時、いつもそれが起こります。
 
 
 
そうして今は、難しく考えずに、ありのままに人や物事と自分を比べずに、自分を研くことをして行きたいなと思うのです。
 
 
比べたところで仕方がない。
 
 
一人一人が特別で
 
 
オリジナルで
 
 
比べられるものなどない
 
 
一番素晴らしい存在だから。
 
 
 
私は、私という今与えられた命を、精一杯輝かせられるように、自然に頑張れる自分でいたいし、そうなりたいと思う、今日この頃です。
 
 
ポジティブに、自分らしく、自分なりの幸せを目指してo(^-^o)
 
 
 
 
一度落ち着いて時間をとって、一人旅…
 
必ず実現したいと思います(^O^)/
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »