« 結婚式~家族の温かさ | トップページ | お風呂時間へようこそ! »

2009年4月14日 (火)

親愛なる盛さんへ。そして、二次会の様子は…

盛さん。
 
 
一昨年に日中国交35周年記念の中国遠征舞台の際にお世話になった方ですo(^-^)o
 
 
日本からご一緒した通訳のヤン・ホンさんの弟さんで、中国の英国大使館にお勤めをしており、10日間、4都市での公務の全てを取り仕切り、裏の大黒柱になって下さっていました。 
 
日本の一行の中で一番年下の私を常に気にかけて下さって、楽しくお話をしたり、写真を撮ったり…
 
楽しい時間でした(#^.^#)
 
 
 
盛さんは中国に残られるので、お別れが辛かったのですが…
 
 
それからというもの、盛さんから嬉しいメールをいただくようになりました!
 
 
クリスマスやお正月…ちょうど一昨日もまたメールを下さり、嬉しいご縁が続いています。
 
 
私と盛さんの共通語は英語なので、私も拙いながら、英語の文章に親愛の気持ちを込めています。 
 
 
中国から私のブログを見て下さっていて、「それで日本語を勉強しているよ!」と、盛さん。 
 
 
 
Are you  GENKI? 
 
 
 
という文面に、思わず顔が綻びますo(^-^o)
 
 
 
新年から体調を崩していましたが、やっと「GENKI」だとお返事が出来ました! 
 
英語や中国語がもっと達者だったら、また世界が広がるのだろうなと思います。 
 
 
外国へ行ったり、様々な国の方とコミュニケーションが取れるようになれたら、素敵ですよねp(^^)q
 
 
 
 
先日の結婚式の二次会でも、中国と米国に留学していた従姉妹二人が、その国の言葉で歌を歌ってくれました! 
 
 
  
 
あっ、遅ればせながら、二次会の様子です!
 
 
スポットもある本格的なステージ付きのカラオケルームに、親戚が30人以上!
 
一人一曲は義務らしく、皆歌って踊って大変でした!
 
自分の曲でなくても、ステージに上がってバックダンサーをしたり、合いの手を入れるのは当たり前(笑)
 
中でも、新婦の母のお姉さん達家族は、凄いのです!
 
客席から踊り歌って登場したり、バク転したり?!
 
 
歌のほかに、吉本に入ったお兄ちゃん達の漫才もありました!
 
 
最後は涙ながらに笑顔で、全員で「想い出がいっぱい」を熱唱。
 
 
出席者の皆さん全員、島の血が流れていますから、こういう場での盛り上がりは凄いのです! 
 
 
中学生の頃の里帰り以来の、懐かしいお祭り騒ぎ。
 
 
本当に楽しかったですO(≧∇≦)o

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親愛なる盛さんへ。そして、二次会の様子は…:

コメント

僕ら友人らの二次会も盛り上がりましたよ!
新郎新婦が二度目のケーキ入刀をしたり、ビンゴ大会があったり…。
三次会は久しぶりに新郎新婦を囲んで気の合う仲間で飲みました。
懐かしい話に花を咲かせて楽しかったです。

投稿: D | 2009年4月15日 (水) 08時28分

Dさんへ


二次会、三次会まであったのですか!?


きっと、濃厚なお時間だったのでしょうね!


何とも楽しそうですo(^-^)o

新郎新婦のケーキ入刀はもちろん、サプライズであった、両家のご両親のケーキ入刀も、素敵でしたね(#^.^#)

投稿: 家元 | 2009年4月15日 (水) 20時56分

コメントを書く