« 夢の国〜ディズニーは最高の「表現」の形 | トップページ | 好きから沸く力! »

2009年4月 1日 (水)

「自分」になる!

今、伊勢神宮にいます。
 
 
一人旅です。
 
 
神聖な空気に包まれて、参拝。
 
 
パワーをいただく一時は最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いう私の願望。
 
 
 
エイプリルフールおめでとうございます! 
 
 
全く嘘が浮かばず、しかし頑張って絞り出した結果、こんなことに…
 
 
 
嘘というより、完全に願望です(笑)
 
 
 
以前に、パワースポットの一人旅特集の雑誌を買ってから、いいなぁとたまに眺めています。 
 
 
 
母の実家がお寺ということもあり、神聖で穏やかなあの雰囲気に、小さい頃から魅力を感じていました。 
 
 
色々な感情
 
 
悩み、不安、恐怖 
 
 
上手くいかない 
 
ついてない
 
 
 
 
 
たまに襲われる負の感情。
 
 
 
それら全ては、取るに足らない自分が生み出したモノだと気づかせてくれる。
 
 
 
雄大なモノの中に身をおいて感じる、大きな優しい空気。 
 
 
 
空。
 
 
星。
 
 
風。
 
 
花や緑。
 
 
海。
 
 
全ての自然は、気持ちを真っさらにしてくれるようで、心惹かれます。
 
 
「自然」からは、何にも捕われず、お互いに係わり合いながらも、自分の命をいっぱいに輝かせて、真っ当している力強いエネルギーを感じます。
 
 
「自然」に生きることは難しいけれど、「自然」イコール「自分」でいるということだと、最近常々思うのです。
 
何かに影響されたり、何かにならなきゃ、成長しなきゃと焦って、知らぬ間に自分の目指すところへのベクトルがズレてエンストを起こしてしまう失敗を、中々抜け出せないでいた時期がありました。
 
 
今もまだ、あっと思った時に、もうかなりズレてしまっていたり、エンストしてしまうこともあります。
 
 
自分の気持ちに正直にいなかった時、いつもそれが起こります。
 
 
 
そうして今は、難しく考えずに、ありのままに人や物事と自分を比べずに、自分を研くことをして行きたいなと思うのです。
 
 
比べたところで仕方がない。
 
 
一人一人が特別で
 
 
オリジナルで
 
 
比べられるものなどない
 
 
一番素晴らしい存在だから。
 
 
 
私は、私という今与えられた命を、精一杯輝かせられるように、自然に頑張れる自分でいたいし、そうなりたいと思う、今日この頃です。
 
 
ポジティブに、自分らしく、自分なりの幸せを目指してo(^-^o)
 
 
 
 
一度落ち着いて時間をとって、一人旅…
 
必ず実現したいと思います(^O^)/
 
 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「自分」になる!:

コメント

わかります。
僕も負に陥ったら発散するために散歩や大好きな猫と戯れます(笑)


動物や綺麗な風景や気持ちの良い空間って心を癒してくれますよね・・・

一人旅なら山や川などはどうですか?高尾山とかなかなかですし、夏には富士山なんかも行けますよ(≧▼≦)
富士山の頂上にしかない景色は見物です!!!

ぶらり旅途中下車なんかもTVじゃないけど楽しいですよ♪

投稿: タオル | 2009年4月 3日 (金) 14時44分

こんにちわ☆
桜も満開、春麗らかな週末ですね。

ステキなエイプリールフールのお話ですね^^
ワタクシは夫に幸せな嘘を。。。
帰宅したワタクシは
「4月の終わりにそこの文化ホールに小百合様が撮影に来るって」
固まり心なしか目じりの下がる夫。
「その日は閉館日だからエキストラの募集で当たったら入れるよ」

しばし幸せそうな夫の顔を見て何だか急に罪の意識?に苛まれ
「今日は何月何日?」
はっとした夫は「明日会社に行ったら休みもらおうと想ったぞ」と。

でも少しの間だけでも幸せな夢が見られたのだから良いですよね(笑)

一人旅というほど大袈裟ではないのですが
都内ホテルのレディスプランでちょっと贅沢な一日を過ごすのも
なかなか良いですよ^^
ワタクシの場合はDVDを借りてパックなんかしながらゆる~~い一日。
あぁ・・・どこかへ行きたくなりました♪

投稿: はのじ | 2009年4月 4日 (土) 12時15分

タオルさんへ

広大な景色を見に行きたいなぁと思います!


癒されたり、パワーをいただいたり、やはり自然の力は素晴らしいですねp(^^)q

旅番組もいいですね!


国外ですが、世界遺産の番組にも惹かれます。


あぁっ、出掛けたい(笑)

投稿: 家元 | 2009年4月 4日 (土) 20時43分

はのじさんへ


本当に、いつも素敵なご夫婦ですね(#^.^#)


エイプリルフールは、やはり幸せな嘘でなければ!ですよねo(^-^)o

ホテルのレディースプラン、知りませんでした!


なんて大人でリッチな!


私にはまだ早いようなカッコイイ女性のプラン…まずはイメージトレーニングから入ってみます!(笑)

投稿: 家元 | 2009年4月 4日 (土) 20時48分

こんばんわ☆

再レスですみません。
>大人でリッチ
シングルユースでも平日だとお手ごろなの結構ありますよ♪

ところで幸せな嘘の話をお姉さんにしたところ
「ある意味たちの悪い嘘だよ(笑)」とご指摘うけました^^;

目下の楽しみは体育すわりな湯船で旅行パンフを見ながら
のんびり~~~
はい、妄想力は大切です(笑)

投稿: はのじ | 2009年4月 6日 (月) 21時43分

はのじさんへ


またまた素敵な情報をありがとうございました!!


お姉様、手厳しいツッコミで(笑)


パンフレットや雑誌を眺めていると、もうすっかり旅気分になりまね…わかります!


計画出来るまでは、私も同じように過ごしていると思います(笑)

投稿: 家元 | 2009年4月 7日 (火) 21時25分

コメントを書く