« 新入部員さん | トップページ | 「赤」のパワー »

2009年5月26日 (火)

「ふだん」ぎ日記

地元の町の広場の星のような緑。
 
 
 
同じ場所から覗いた空。
 
 
 
ともすれば何となく通り過ぎてしまう「普段」の中に、はっとするくらい美しいものが隠れています。
 
 
それらは隠れているのではなく、ただ気づかないだけで、そこに常にある幸せなのだろうとも思います。
 
 
 
 
「普段」…=不断
 
 
「絶え間無く続くこと」
 
 
 
調べてみると、そんな意味合いが載っていました。 
 
 
当たり前のように「絶え間無く続くこと」と言えることに、どれだけの幸せがつまっているのか。
 
 
明日を欲しても、明日を生きられなかった方にとって、どれだけ焦がれたか知れない明日を受け取る。
 
そこにはどれだけの願いがあって、そうやって受けとった明日がどれだけ尊いのか。 
 
 
最近よくそんなことに思いを巡らせては、ちゃんと毎日に感謝しながら、普段になっていく瞬間を後悔しないように過ごしていきたいと思います。
 
 
 
風景に感動したせいか、何だかセンチなブログになってしまいました(笑)
 
 
 
ブログのタイトル
 
 
 
ふだんぎ日記
 
 
 
おバカな内容な日もありますが(笑)それも含めて、ちゃんと普段を大切に綴っていきたいと思っていますo(^-^)o
 
 
いつもご覧下さっている皆さん、応援や、有り難い情報のメール、コメントを下さる方々、本当にありがとうございます!
 
 
 
今後とも、どうぞ宜しくお願いします! 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ふだん」ぎ日記:

コメント

お久しぶりです。


とても大切なことですね。近くにありすぎて気づかなかった大切なもの・・・毎日をしっかり生きるなら気づくべきだと思います。
ダンスの講師がこう言ってました。「常に五感を研ぎ澄ませなさい」って、何気なく生きるんじゃなく毎日をしっかり意識しなさいってことです。
・・・僕はこう思います。後悔することも、挫折することも、悲しむことや悔しくなること、怒ること・・・どれも嫌だと思うことですが、この人生の中で一度は体験すべき大切なことだと思います。
「勝った時より負けた時のが得るものは大きい」と、サッカー部時代の顧問が言ってました。
いつも「ふだんぎ日記」を寝る前や仕事の休憩で見てます。そして、楽しんだり勉強させていただいてます。こちらこそ、良い記事をありがとうございます!!!

長い文、失礼いたしました。

投稿: タオル | 2009年5月29日 (金) 21時38分

タオルさんへ


大切に生きてきた毎日が積み重なって人生になっていくのだなぁと、しみじみ思います。

今日まで色々なことがありましたが、どんな経験も何一つ無駄なことなど無くて、全てが今の私の礎になってくれている大切な宝物に思えますo(^-^)o


そう考えると、「普段」が掛け替えのないものだと感じます。


タオルさんは、毎日を大切に生きているのですね!

夢や志を持って生きる姿、カッコイイです!


私の方こそ、いつも心強いコメントをありがとうございますm(__)m

これからも、宜しくお願いします(^O^)/

投稿: 家元 | 2009年5月29日 (金) 23時28分

コメントを書く