« 夏!!藤川流舞踊会2009 開催のお知らせ | トップページ | ルーブル美術館展、リベンジ! »

2009年6月 2日 (火)

ソーラン節、座頭市、初稽古!!

昨年の舞踊会で舞い、有難いことに沢山の再演を熱望するお声をいただいた演目。

「ソーラン節」

「座頭市」 

今年も、昨年以上に熱いパワーをお届け出来るように・・・

気持ちを合わせて、本日ついに全体練習のスタートを切りました。

今年は新たなチャレンジを盛り込んで、昨年とはまた違った魅力とパワーをお届けするべく皆で奮闘しています。

夜遅くまでの練習でブログの日にちをまたいでしまいましたが、今、帰宅して振り返っています。

私のお世話になっていたお芝居の学校の在校生の皆さん。

同期から、後輩になる卒業生の皆さん。

表現をしたくて集った志とやる気に満ちたメンバーの姿は、本当に素敵です(o^-^o)

群舞の魅力は、なんと言っても

一人一人の持つ心、情熱、魅力が、一つの作品を作ることで合わさると、個々のパワーの何倍ものエネルギーに膨れ上がり、大きな感動に繋がるという所だと思います。

そのためには、全員が心から繋がって、チームになること。

舞台に乗った全員の呼吸と鼓動を、全員が共有出来るくらいに、お互いが思い合えることが全てのように思います。

今日、初稽古を終えて、今年も素晴らしいチームになることが出来ると思い、嬉しくなりました。

「人を感動させられるような舞台にしたい」

その思いが、皆さんの中にあるのをひしひしと感じます。

その思いが、メンバーを一つにしていて。

事務所などの関係で出演が叶わなかった歴代メンバーも、差し入れを持って応援に駆けつけてくれたり、指導を手伝ってくれたり・・・

温かい気持ちが沢山つまった稽古風景。

多方面から支えて下さる、応援して下さる様々な方々の気持ち。

メンバーの情熱。

お客様のご期待。

皆さんに感動をお伝えすることで、少しでもお返し出来るように、未熟な私ですが、有りっ丈の感謝の気持ちと真心を込めて、今年も指導と演出に全力で当たらせていただきたいと思いました!!

感動を生むための稽古に妥協なしとばかりに、今日もメンバー皆で一丸となって頑張りました。

私も皆さんと気持ちを一つに、チームの一員として頑張って行きたいです(`・∞・´)

練習後の充実した表情!

1452_small 1453_small

二枚目の写真の口の形。

皆さんが、 

「よっ、家元!!」

と、いじって声をかけてくれて、「お」の形になりました(笑)

右下で本人も言うという、謎の展開(笑)

和気あいあい。

締まるところはビシッと締まる!!

そんな素敵な現場です。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソーラン節、座頭市、初稽古!!:

コメント

とても楽しそうで良い感じですね♪
昨年を越えてくれると信じて!今年の藤川流演舞会を楽しみにさせて頂きます。
今年の家本にも期待してますね(≧▼≦)

僕の分まで頑張って!!!って勝手に思ってたりしてます(笑)
今年は観客席から楽しませてもらいますね(・∀・)

投稿: タオル | 2009年6月 3日 (水) 06時02分

タオルさんへ


もちろん、タオルさんの思いも連れて、皆で舞台に立ちます!!
応援ありがとうございます!

力に変えて頑張ります!
必ず!

お会い出来るのを楽しみにしていますo(^-^)o

会場からパワーを送っていただけたら嬉しいです!

投稿: 家元 | 2009年6月 3日 (水) 11時27分

コメントを書く