« ワッショイワッショイ! | トップページ | 深夜散歩 »

2009年6月 8日 (月)

バッタリ!!

恵比寿での稽古。 
 
 
少し早めに着いて用事をすませていると、偶然にもお芝居の学校で仲良しだった友人と、バッタリ再会しました!! 
 
 
驚き声で名前を呼ばれた瞬間
 
 
「はぁっっ!!」
 
 
と、吸い上げるような声にならない声を上げて固まる二人(笑)
 
 
お互いバタバタしていて中々会えなかったのですが
 
 
「会いたい」
 
 
という気持ちが通じたようでした。 
 
 
 
わずかな時間でしたが、カフェに入りました。
 
 
甘い物をお供に、話に花が咲きます。 
 
 
 
在学中も、卒業してからも、ずっと沢山の素敵な刺激をくれる、大切な友人です。 
 
 
性格など、どこか似ています。
 
 
様々な興味あることにそれぞれチャレンジしては、そうして体感したことをお互いふとした時に話して、もう一つ考えが深まったり、新たな発見があったりする。
 
 
会えるタイミングが、いつもとにかく絶妙なのです!
 
 
会えない間にたまっていた様々な感動やら思ったことやらが、お互いバケツをひっくり返したように出てきました。 
 
 
思うところがシンクロして、更に話が盛り上がって、何とも楽しい時間でした(^O^)/
 
 
刀の師匠が、友人の劇団の指導にあたっていたり
 
 
私がルーブル展に行った一方、彼女はミレー展に行っていたり…
 
 
楽しい一致が今回も沢山ありました!!
 
 
 
 
こうやって出会えるご縁
 
 
出会ったタイミング
 
 
 
やはり、偶然じゃない何かを感じて、またまた色んな事に感謝せずにはいられないなと思いました(^人^)
 
 
 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バッタリ!!:

コメント

わかる気がします。
僕も地元に親友がいます。学祭や藤川流演舞会もわざわざ休み入れて観に来てくれる。そんな一生切れない縁で結ばれてる大切な親友がいます。
僕も親友に沢山のものをもらい頑張ってこれました。その中で一番嬉しかった言葉があります。
僕が部長や生徒会長をやっていた時期に自信を失ってヤル気を失った時です。
「俺はお前を信じてる。俺はどんな時もお前についていく。だからお前は自分の信じた道を進めばいい!自分を信じろ!」
って言われた時は嬉しさのあまりに泣きました。
そして、卒業までやりきることができました。

親友って呼べる存在がいる自分は幸せ者です。
大切な大切な宝物です。


家元も幸せ者ですね♪
素敵な宝物を持ってるんですから♪
大切にして下さいね(≧▼≦)

投稿: タオル | 2009年6月10日 (水) 22時24分

タオルさんへ


縁や絆や信頼が、結びあって絡み合って、強い力で支えてくれていて、自分が立てているような気がします。

そういう支えを下さる存在に感謝して、自分も支えになれたらと思います。


タオルさんのご友人、本当に本当に素敵ですね!!


私も、タオルさんのご友人のように、そばにいる人の支えになれるような人間になりたいですo(^-^)o

投稿: 家元 | 2009年6月12日 (金) 00時00分

コメントを書く