« 久々の再会 | トップページ | 特別な日! »

2009年12月24日 (木)

メリークリスマスイヴ!

メリークリスマスイヴ!

クリスマスイヴですね(^O^)/
 
 
クリスマスが昔から大好きなもので、朝から心なしかウキウキしています。 
 
 
写真は出先のお花屋さんにて。
 
 
ご機嫌な鉢植えやブーケにクリスマス気分が高まります。
 
 
 
 
今日は、お芝居の学校時代からの友人の紹介で、とある施設に行ってきました!
 
 
今は医者、そしてシンガーソングライターとして人の心身の健康のために日々働いている彼女の数ある担当施設の一つの「クリスマス会」だったのですo(^-^)o
 
 
始めてお会いする年配の方々。
 
 
サンタ帽をお借りして、和気あいあいと柔らかな室内にお邪魔しました。
 
 
最初こそ緊張してしまいましたが、お話をさせていただくうちに、すぐに打ち解けて和やかに楽しくお話が出来ました。
 
 
三味線や刺繍に長けた方。
 
 
四国88ヶ所のお遍路をなさった方。
 
 
人に歴史あり。
 
 
お一方お一方のお話に、聴き入ってしまいます。
 
 
お話の中で私が踊りをしていると分かると、是非踊りに来てほしいと嬉しいお言葉!
 
 
外に出れず見れないけれど、本当はとてもとても見たいのだと嬉しそうにお話してくださる姿に、私も一緒に熱くなってきました。
 
 
以前から、舞台に来ていただくのではなく、こちらから赴く活動をしたいと思っていました。
 
 
施設を紹介してくれた友人にも相談したことがあって「是非っ!」と言ってくれていましたが、押し付けになってもいけないし…と少し尻込みしていたので(>_<)
 
 
こうして住人の皆さんに喜んでいただけたことが嬉しくて仕方ありませんでした!
 
 
また新しい温かい交流を目指して、動きたいなと思いました。
 
 
素敵な出会いが沢山あった、温かいクリスマスイヴでしたo(^-^)o
 
 
友人からは、こんな可愛らしいクリスマスプレゼントを。
 
 
 
猫型メジャーです!!
 
 
クリスマス、お正月での年末年始太り…
 
 
これで予防せねば!!

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスイヴ!:

コメント

メリークリスマスですね♪

ご無沙汰してます、タオルです。


クリスマスは良いですね♪
どこいっても綺麗な飾りとイルミネーション!
特にイルミネーションは手の込んだものがさまざまありどれを見ても飽きません!!!

オススメはやはり汐留のカレッタ汐留イルミネーションですね♪
大切な人と見に行きましたが、感動です(つд`)言葉にできないほど美しいイルミネーション・・・思わず言葉を失いました!

家本も素敵なクリスマスを過ごせられたみたいですね!

こういった活動は良いですね!
必ず家本の舞なら、たくさんの方に素晴らしいもの届けられると思います!!!
家本の舞、もっとたくさんの方々に観てもらいたいです!
初めて日本舞踊というものの凄さを教えてくれたのは家本なんですから!

さて、クリスマスが過ぎれば次はお正月ですね。一年は早いものです・・・
あ、来年の藤川流演舞会楽しみです(^-^)


また、来年もブログにお世話になるかもですが・・・よろしくお願いします(笑)


とにかく今日は、
メリークリスマス(≧∀≦)

投稿: タオル | 2009年12月25日 (金) 19時31分

タオルさんへ


素敵なクリスマスをお過ごしですか?

イルミネーション、生の感動が伝わってきました!

大切な方と見れたら、また格別なのでしょうね。

また、温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m

何より心を込めて、出来ることからチャレンジしたい気持ちです!

タオルさんの言葉を大事に、精一杯、皆さんで楽しめるように考えて、精進したいと思いますm(__)m

藤川流舞踊会の内容、また改めてアップ致しますので、是非お楽しみにしていて下さいo(^-^)o

まずはっ、メリークリスマスです( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: 家元 | 2009年12月25日 (金) 21時15分

コメントを書く