« 結婚しました | トップページ | 気持ちいい〜!! »

2010年3月17日 (水)

棒がほしい…

棒がほしい…


午前中から、殺陣のお稽古でした!


先月から専ら棒の組み手をメインに指導していただいています!!


木刀を持ってのアクション、捌きも、今日は派手なものが多く、何だか踊るような気持ちです。


木刀を持ったままの側転は、片手は拳でつきます。


相手の後ろから斬りかかられるのを側転で避け、すかさず刀を抜き打ち前方斬り上げ。


後ろを振り向き袈裟斬り。


直ぐに振り向き真横。


相手の攻撃を側転、前方受け身で交わして、突き。


これを一連の流れで。


側転の時に両手を振りかぶらずに、頭から床に突っ込むように入って、リアルな立ち回りを目指します。

難しいですが、スパっと流れた時の清々しい感覚は、とても嬉しいですo(^-^)o


棒の組み手も、して、受け交互に。


先生にお相手していただく時の迫力は、猛スピードの猛突進といった感じで、「受けそこなえば斬られる」と、ビリビリとした緊張感。


体がグイっと引っ張られるように動きます!!!!


上手くなりたいです。


練習用のMy棒がほしい!!


お稽古は先輩のものをお借りしながら練習していますが、自宅での自主練習では木刀か手近な棒を代用するしかなくて、全くもって物足りません(>_<)


春のパステルカラーの可愛い服も、小物も、いっぱい溢れている今日。


でも…


私は、棒がほしい!!


私は、棒がほしい!!!!


まぁ…ワンピースも欲しい(笑)


午後からは舞踊のお稽古をつけに移動中です。


8月までに、これからしっかり体力をつけなければです!!

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 棒がほしい…:

コメント

コメントを書く