« お琴の演奏会 | トップページ | 名古屋支部スタート! »

2010年5月 1日 (土)

怒涛の稽古月間!!

5月突入ですね! 
 
 
最高のお天気!
 
 
連日気持ちがいいですね(^O^)/ 
 
 
さて、先月から、怒涛の稽古月間が続いています!
 
 
先月始まった8月の演目4つの内の2つは、必要に迫られ必死になる内に、4月内に何とか大枠が見えました。
 
 
首が絞まるほど、火事場の馬鹿力で頑張れます。
 
 
苦しまないで生み出すなんて出来ないし、落ちてからが始まりだと思ってしまいます。
 
 
負けず嫌い。
 
 
下手なりに、努力と根性だけは負けたくない…人や何かにではなく、自分に負けたくない!
 
 
そんな私の性分を知りつくして、あえて火事にして下さる師匠方。
 
 
ありがたいですm(__)m
 
 
煮詰める作業はまだまだこれからですが、順序だけでも入ったことは、気持ち的に幾分ゆとりが(>_<)
 
 
今日からはいよいよ、初役になる「あの役」のお稽古に入りました! 
 
 
小さい頃から憧れた役でありながら、歳を重ねる毎に「私にはまだ早い」と後込みしていたのですが、ついにその時が…
 
 
今年の演目については、また改めて発表させて下さいm(__)m
 
 
16時からうかがって、終わったのは21時近く。
 
 
駒形の師匠の稽古は、いつも本当にハードで、これでもかと追い込んで下さいます。
 
 
休憩無し。
 
 
水を飲む時間ももったいない。
 
 
駒形の師匠のお稽古は、宗家のお稽古に重なる情熱の塊です。
 
 
受け止めてお返し出来るだけ、私もエネルギーをためなくては、努力しなくては、師匠に申し訳がないです!!!!
 
 
5月も、気持ちを新たに、学びあるのみですo(^-^)o
 
21時すぎ。
 
 
ただいまよりも先に「いただきます!」と言って入った我が家。
 
 
お腹が限界です!! 
 
 
しっかり食べて、明日に備えます。
 
 
なぜなら…
 
 
明日からいよいよ…
 
 
『名古屋支部』がスタート致します! 
 
 
 
 
 
 
稽古着
 
 
鞄一つ
 
 
体一つ
 
 
新しい土地へ
 
 
新しい出会いへ 
 
 
行ってきます(^O^)/ 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の稽古月間!!:

コメント

コメントを書く