« 名古屋喫茶 | トップページ | サングラスと着物と英会話と »

2010年11月16日 (火)

お琴の会、第一回リハと…物もらい?

 
 
昨日からです。
 
 
朝起きると、目が3ミリほどしか開きません(笑)
 
 
いやいや、笑っている場合ではないのです。
 
 
参りました。
 
 
(3Д3)
 
 
…こんな感じです。
 
 
物もらい…なのでしょうか?
 
 
これはさすがに病院に行かないと(>_<)
 
 
あっ今だと…病院に行かないと(3_3)です(笑)
 
 
いやいや、笑っている場合ではないのです。
 
 
そんなこんなですが、目を冷やして冷やして冷やして…眼鏡着用で向かうは元浅草。
 
 
師匠宅に、栃木から尺八の先生がいらして、本日が11月27日本番の「東芳会」にて初めてソロをお勉強させていただく「赤壁賦(せきへきのふ)」の個人リハーサルなのです!
 
 
未熟ながら、とにかく、精一杯頑張っています!!
 
 
緊張著しいですが、もう、やるしかないです!
 
 
いつも追い込み漁をして下さる先生方に感謝して、練習あるのみです。
 
 
師匠が
 
 
「物もらいは、物をもらうと治る!!!!」
 
 
 
と、柿とキウイを大量に下さいました! 
 
 
ありがとうございますo(^-^)o 
 
 
嬉しいお心遣いが有り難く、また、先輩方にも温かく励ましていただき、勇気づけられました。
 
 
今週末は、替手を引いて下さる先生との個人リハーサル。
 
 
23日祝日は、いよいよ全体リハーサルです。
 
 
新年の箏曲の代名詞「春の海」
 
 
師匠、原田東龍先生作曲「睡蓮」
 
 
「山河」
 
 
にも出演致します。
 
 
11月27日(土曜日)、日本橋劇場にて。
 
 
お時間、ご興味がございましたら、ご一報いただけましたら幸いです。
 
 
宜しくお願い致します。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お琴の会、第一回リハと…物もらい?:

コメント

尺八の齊藤です。先日はお世話様でした。21日・23日どうしてもあわせ伺えずに申し訳ございません。先日の赤壁、良かったですよ・・・
かみさんも感心してました。当日宜しくお願い致します。がんばりましょうね・・・

投稿: 齊藤翠山 | 2010年11月18日 (木) 19時58分

齊藤翠山先生へ


先生、先日は、遠方より誠にありがとうございました。


また、コメントいただけて嬉しいです。


不慣れで多々ご迷惑をおかけしてしまいましたが、温かく丁寧に親切にご指導いただけて、大変幸せでした。


当日まで、もう一歩でも前進出来るよう精進致します。


どうか宜しくお願い申し上げます。


奥様にも、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。


本当に本当に、ありがとうございました。

投稿: 家元 | 2010年11月19日 (金) 08時57分

コメントを書く