« さくら、さくら | トップページ | 福岡稽古へ »

2011年4月14日 (木)

英会話三昧!

英会話三昧!

 
 
いらっしゃいませ〜!!
 
 
英会話教室では、マドンナの美少女がお出迎えしてくれます。
 
 
か、かわいい(#>□<#)
 
 
今週は先生宅にて、二日間英会話でした。
 
 
レッスンの一環で、先生のベイビーちゃんに絵本を読んであげましたo(^-^)o
 
 
 
最初の写真から数ヶ月しか経たないのに…小さい子の成長に、感動!!
 
 
はたまた先日のレッスンでは…
 
 
劇団ひまわりの友人二人は、正に迫った『アンネの日記』の稽古や自分の役について
 
 
私も、いよいよ今週日曜夕方〜に差し迫った、自分修行の企画(また後日に!)について…
 
 
英語で話をしました。
 
 
先生にトスを上げていただき、会話が膨らみ…
 
 
話が発展すると、当然英語で芸や役や挑戦しようと思っていることを話さなければならないわけで…
 
 
英会話を習う上で一つの目的であった、英語で…芸談、作品や役や感性の話が出来て意思疎通出来るようになりたい!という目標にとてもリンクした時間。
 
 
頭をひねってひねって、難しかったのですが、凄く楽しかったです!
 
 
芝居の作品作り
 
 
日舞の作品作り
 
 
日舞は音楽や歌詞が幹になる
 
 
芝居では脚本が幹になる
 
 
頼るべき物の違いを発見出来た時…英会話の中でそれを感じられた事が、初めての感覚で、新鮮でワクワクしました!!
 
 
また、二人が芝居作り、それぞれの役作りで日々戦っている姿に、凄く感化されました!!
 
 
っと、言いたいのに、いきなり英会話でスッと言えないジレンマ(笑)
 
 
【感化】【振り渡し】【役作り】…
 
 
先生のように、日本語を明快で明確な英語にパパっと、日本語の微妙なニュアンスまで伝えて話せるようになりたいです!
 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英会話三昧!:

コメント

貴女が これから 挑戦しようと している事 きっと 将来に おいては 貴女の 引き出しの 一つ いやそれ以上 これからの
藤川流の 発展にも 役立つことでしょう。そして 貴女の 将来性にも 私は 大いに 賛成です。決して 頑張れとは いいません。 何処までも 貴女の 自然体で 目的を もって 行動してください。きっと 今 反対の 人も 分かってくれることでしょう。 ごめんなさい ちょっと 生意気かな?

投稿: 南澤 | 2011年4月15日 (金) 10時57分

南澤さんへ


ありがとうございます!


一つ一つのお言葉、心強く、大事に胸に刻んでいます。


ただ、信じて、進んで行きたいと思います!


自分の心に負けないように励みます!


コメントありがとうございました!

投稿: 家元 | 2011年4月15日 (金) 17時33分

コメントを書く