« 刺激いっぱい! | トップページ | アメリカ紀行~2日目~モニュメントバレー »

2011年5月 9日 (月)

アメリカ紀行~2日目~アンテロープキャニオン、ホースシューベント

081_large_2 早朝ラスベガスを出発し、数時間。

煌びやかなベガスの景観は一変、見る見る沙漠の中へ・・・

173_large 広大な大地に到着しました。

そして現れた洞窟。

アンテロープキャニオンです。

鉄砲水が岩を砕いて、更に、砂と水がヤスリをかけるように岩肌を削り・・・

長い長い年月をかけて、幻想的な砂の洞窟を創りました。

104_large_2 120_large 146_large

166_large

洞窟の天井から太陽が差し込む日中のみ、光が屈折して、洞窟内が温かいオレンジのグラデーションに染まります。

歩いている最中も砂が降ってきたり、刻々と自然に変容している洞窟に、命を感じました。

そして、またまた数時間。

川が岩肌をぐるりと削って出来た渓谷、馬の蹄の名を持つ、ホースシューベントに到着しました。

見下ろす景色が、ど、ど、ど迫力!!

207_large 記念写真が命がけです。

分かりずらいのですが・・・

私がいる柵も無い崖は、東京タワーのてっぺんと同等な高さなうえ、吹き荒れる爆風が壮絶。

写真をお願いしてしまった手前、必死の鬼気迫る笑顔。

ちょっとシュールな一枚になりました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/51624884

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ紀行~2日目~アンテロープキャニオン、ホースシューベント:

コメント

コメントを書く