« アメリカ紀行~2日目~アンテロープキャニオン、ホースシューベント | トップページ | アメリカ紀行3日目~朝日~グランドキャニオンへ »

2011年5月12日 (木)

アメリカ紀行~2日目~モニュメントバレー

モニュメント・・・記念碑に見える様々な造形の自然の彫刻が並ぶ、西部劇の景色がそのまま残っている、ナバホ族の聖地。

モニュメントバレーに到着。

夕日を眺めました。

233_large 237_large

一面の荒野に、夕日の光が吸い込まれていきます。

太陽と空を眺める時間を、こんなに贅沢だと思ったことは、初めてかもしれません。

宿泊したのはナバホの方が運営なさっているロッジ。

223_large_2 257_large

部屋からの眺め・・・正に自然の真っ只中。

夕食に、ナバホ族の民族料理、ナバホタコをいただきました!!

揚げたパンに、タコスのようなソース、野菜にふんだんの豆類がのっていました。

お皿いっぱい、お腹いっぱい、美味しくいただきました(o^-^o)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/51657320

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ紀行~2日目~モニュメントバレー:

コメント

コメントを書く