« アメリカ紀行5日目~ラスベガス散策! | トップページ | 6月宗家講習会 »

2011年6月 2日 (木)

アメリカ紀行~最後の夜~旅の総括!!

562_large

最後の夜。

念願であった、シルク・ドゥ・ソレイユの『O』(オー)を観賞してきました。

560_large

開場を待つスペースは、シルクのアーティストの像などが飾られたミュージアムになっています。

躍動感と肉体美。

踊るとき。

表現するのに肉体を使うけれど、その肉体が邪魔をして不自由に感じることが多々あります。

見えないものを表現するのに体を使う矛盾が、ジレンマを生むような感覚です。

体を超越したさきにある表現が、きっとシルクのどのパフォーマーの方も持ってらっしゃる気がします。

自分はあるけれど、決して我の無い、エゴのない、情熱や心の善で純粋なものが創り上げた世界観のエンターテイメント。

見る人を無垢で純粋にしてくれるような、心洗われる感動でした。

誰もが心躍るエンターテイメントや大自然が見たくて、その真髄を感じたくて、遥々やってきて

あまりの感動に、この旅が何だったのか、ただ漠然と

『良かった』

としか言葉にならない。

最後の夜は、取り分け、ただただ幸せと充実感を感じていました。

帰国してからも、一週間で浴びるものが多すぎて、しばし呆然としていました。

明確な何かを見つけて帰れると思っていたのに、そんなに簡単なはずはなかったたと、改めて気づきました。

そして一ヶ月ちょっと経った今やっと

あの時なぜ感動したのか

あれはなんだったのか

日々少しずつ、気づいたり発見したりすることが増えてきました。

様々な出来事や人との関わりが、それを気づかせてくれます。

一生の目標ができました。

それを、これからの自分に生かして生きたい。

言葉の内容がまた変わるけれども

この旅に行けて

『良かった』

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/51837160

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ紀行~最後の夜~旅の総括!!:

コメント

 さすが すごい すごい 目標に 向かって ゴーですね。
 でも 少しは 横も 後ろも 時々 見てね。
 オセッカイ かな?

投稿: 南澤 | 2011年6月 3日 (金) 21時28分

南澤さんへ


360度、大切な方や大切な事がいっぱいある幸せや、より大切に愛情を注いでいかねばいけないことにも沢山気づく旅になりましたo(^-^)o


時々でなく、常に大事に出来るような気持ちでいられたらと思います。


貴重なコメントありがとうございます!!

投稿: 家元 | 2011年6月 4日 (土) 08時18分

コメントを書く