« 藤川流舞踊会〜義援金〜 | トップページ | 出産前ライブ »

2011年7月26日 (火)

会からの元気な一週間!

会からの元気な一週間!

 
 
会から、はや一週間…怒涛の毎日でした!
 
 
翌日、琴『奥伝』の試験。
 
 
緋毛氈の上で諸先生方の前で一人『赤壁賦』を弾き語り…緊張感で張り詰めた会場に響くのは私の琴の音と歌声のみ。
 
 
飲まれそうな緊張感でしたが…逆に会の翌日であるという勢いに助けられました。
 
 
無事に嬉しいご評価をいただいて合格することが出来ました!!
 
 
『会の翌日だから心配していたけど、根性を見ましたよ!』という奥様先生の言葉にジーンとしました。
 
 
見えない部分まで感じて案じて思って下さる琴の師匠、先生方の温かさは、いつも有り難いです。
 
 
そして、新しいお仕事をいただきまして、そちらの方も大詰め…
 
 
こちらについては、また改めてご報告致しますo(^-^)o
 
 
すぐにお稽古も再開し、ご挨拶に行かせていただいたりと…モリモリ活動しています(^O^)/
 
 
今日は、稽古から、新橋演舞場へ…
 
 
諸先生方へご挨拶し、七月大歌舞伎千穐楽を拝見してきました!
 
 
海老蔵さんの手ぬぐいをいただきました。
 
 
復帰された海老蔵さんの鏡獅子が見事で!
 
 
舞台を見るとエネルギーが湧いてきます!
 
 
夏や秋の公演、さらには来年のための体作り、技術向上に今からしっかり取り組もうと更にメラメラ。 
 
 
帰宅後は興奮冷めやらず早速トレーニングです!
 
 
しかし、連獅子練習の毛や手獅子が無くなった稽古場は少し寂しく感じます。
 
 
でも、終わりがあるから始まりがあるので!
 
 
素晴らしい経験は、浸らず、執着せず、糧にしたいものです!
 
 
最高のスタートに立てた思い、新たに進みたいと思いますo(^-^)o
 
 
スッキリした稽古場(with地デジに乗り遅れたテレビ)と、私も小さなチェンジ…前髪切りました(笑)
 
 
 
会から一週間、元気にやっています!

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 会からの元気な一週間!:

コメント

 琴 奥伝 合格おめでとうございます。
家元の 頑張りは すごいですね。 
17日の会から 私達は あの 興奮の すばらしさに まだ まだ さめていません。今日も お稽古で 家元の 話に 始まり 話に 終わりました。
これからも 藤川流に 期待しています。

投稿: 南澤 | 2011年7月26日 (火) 23時31分

南澤さんへ


ありがとうございます!


私も、皆さんと同じく、あの日の感動が忘れられません。


温かく見守って下さる皆様の眼差し、声援、拍手にパワーをいただきました。


少しでも、そのお気持ちにパワーをお返し出来ていたら嬉しいですm(__)m


まだまだ未熟ですが、チャレンジ精神、笑顔を失わずに頑張りたいと思います!


愛して下さる、南澤さん、皆様のお気持ちを支えに!
心より、感謝しております!

投稿: 家元 | 2011年7月27日 (水) 19時35分

コメントを書く