« 中国公演~北京公演その2 | トップページ | 中国公演~親睦&バースデー »

2011年12月 8日 (木)

中国公演~上海公演

 

11月11日

上海公演。

お昼前に、上海対外貿易大学に到着。

この日のお昼は、ケータリング!!

194_small

第一楽屋に集まって、皆さんでワイワイバイキングのようにいただく。

そして、この日もまた、情熱的に見て質問下さるお客さまのもと、温かく盛り上がる公演となった。

どの地へ行かせていただいても、お客さまの積極性に驚き、また、嬉しくなる。

太夫の先生方と歌ってみたり、簡単なクイズに答える和みのコーナーでは、毎回大きな歌声や笑い声、拍手手拍子で大盛り上がりだった。

公演後、上海虹橋国際空港へ。

国内線に搭乗。

199_small

深夜、最終公演地、広州に到着。

3時には就寝。

明日は、この旅初の完全オフ日であり、大事な大事な計画を実行する日で・・・

ワクワクしながら眠りについた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/53439636

この記事へのトラックバック一覧です: 中国公演~上海公演:

コメント

おぉ、異文化ケータリング!
何だか、銘々お弁当を持ち寄るとこうなる。的な光景で、ある意味 新鮮でもあり、素朴な温かさも感じますね。^^
そして、どうにも烏龍茶らしきボトルのパッケージに、見覚えがあるような……(笑);

クイズですか!
日本の舞踊会でも、間に観客参加型の触れ合いコーナーなどを設けられましたら、
一層親しみやすさを感じられるかもしれませんね!
異文化ならではの積極性、そして盛り上がり、素敵な事だと思います。

投稿: 汀 | 2011年12月15日 (木) 18時02分

汀さんへ


烏龍茶はあのメーカーです(笑)

ただ、中国のペットボトルのお茶は、無糖と微糖があるのです!これは無糖の烏龍茶でしたo(^-^)o


参加コーナーでは、笑い声や歓声が絶えず、楽しんでいただいているのがダイレクトに伝わってきて、我々も嬉しかったです(^O^)/

日本でも、こんな企画が出来たら素敵ですね!

投稿: 家元 | 2011年12月18日 (日) 22時38分

コメントを書く