« フィジー共和国~名誉領事館開設記念祝賀会 | トップページ | 『江戸の藝を味わう6』〜つぼ合わせ »

2012年3月22日 (木)

ホカホカ

ホカホカ

 
 
今日、現場に向かう途中、美味しい美味しい手作り弁当をいただきました!
 
 
愛情たっぷり。
玄米や塩麹に漬けたお野菜、お肉を使った健康弁当。
 
 
帰りに同じ塩麹を手に入れました!早速自宅で料理に使ってみたいと思いますo(^-^)o
 
 
帰路の車内にて…
 
 
 
このお弁当なんと、弁当箱の端に着いた紐を引き抜くと、中身が加熱されるという代物!
 
 
『紐を引いたら5分放置』
 
 
説明を読んで半信半疑で勢いよく紐を引き抜くとすぐ、弁当箱から煙りが上がり、車内で静かに焦りました。
 
 
5分後…箱を開けたらホカホカのご飯!牛タンもアツアツ!噛み切る圧に負けて割り箸が折れるハプニングを乗り越え、美味しくいただきました。
 
 
昼、夜、心身ともにホカホカになれるお弁当にパワーをいただきました(^人^)
 
 
今日はまた、御縁をいただき、素敵な方と巡り会いました。
 
 
人知れず、パワフルに奔走している方々がいらして、今この国は大きく支えられているのだと実感します。
 
 
だったら、私に何が出来るか?とか大それたことを考える前に。
 
 
私なんてと恥ずかしがっていないで。
 
 
手を挙げて、手を取って、力になりたい。
 
 
心ある人と、心あることを積み重ねていくことが、必ず何かを救う。
 
 
その気持ちと行動が全てだと感じます。
 
 
一過性にならず、続けていかなきゃならないことがある。
 
 
言うだけじゃなく、行動していかなきゃならないことがある。
 
 
現場に足を運ばなきゃ、わからないことがある。
 
 
その中で、私が、私に出来ることで寄り添えることを大事に。そのためならば、何度だって足を運びたいと思います。
 
 
立ち上がった、温かい、ホカホカな企画。
 
 
もう少し形になった時。
 
 
ご報告、そして、ご協力をお願いさせていただくブログを書かせていただきたく存じます。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホカホカ:

コメント

コメントを書く