« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

復帰中!!!!

ご無沙汰しております。


長らく更新出来ず、申し訳ございませんでした。


この間にお仕事、お稽古、舞台を拝見する予定でした…関係者各位の皆様、先生方、先輩方、友人、後輩の皆さん方には、大変ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。


やっとブログを更新出来ます。
改めましてご報告をさせて下さい。


日曜日のブログを書いた日の夜…最前、歩くだけで息切れするような不調が続いていましたが、ついぞ呼吸困難になり、そのまま緊急手術、緊急入院に至りました。


『右気胸』という症状を重度になるまでこじらせていたようです。


右肺に穴が空き完全に萎み、空気の抜けた風船のように機能せずぶら下がり、酸素を取り込めず…右胸内に空気が充満していたため、心臓を押しやり圧迫している状態でした。


すぐに処置をしていただけたため、その週には肺が再び機能し、退院に至りました。

現在は自宅療養をしながら、体力の回復に励んでいます!


5月完全復帰を目指し、頑張っています。


一番気掛かりなのは、皆さんのお稽古をつけられないことで…入院中は、それこそ昼夜、お弟子さんの稽古をつける夢を見ました。


皆さんを思うと、一日でも早く元気になりたいと思います。


そして、来たる45周年に向けて!


遅れをとってしまいました。が、再発のリスクや体のハンデは重い枷ではありますが、『踊れること』がどんなに『幸せ』かを実感した今のメンタルに勝る強みはないと思っています。


言い訳にせず、出来ることを出来るだけ尽くしたいと思います。


『今、ここから!』

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

名古屋稽古〜桜の頃

名古屋稽古〜桜の頃


名古屋稽古に行ってきました!


満開は来週らしいのですが、桜の咲く頃に稽古に来れたのは初!


川辺に咲く桜並木を望んでからのお稽古。
気持ち良かったです。


今年はお花見に行けず、移動でも、まだ桜をゆっくり見る事が出来ていません(>_<)


来週辺り、チラリとでも散歩しながら桜が見れたらいいなぁと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

江戸の藝を味わう~終演

先日、3月31日、4月1日に行われました

『江戸の藝を味わう』

無事に終演を迎えることが出来ました。

『千代の友鶴』

二日毎に、日本髪も結い方を変えていただき、衣装も雰囲気をガラっと変えて踊らせていただきました。

一日目は、四季折々の風景に、鶴、松の描かれた華やかな本振袖。

1961_small

1972_small 1973_small

二日目は、芸者姿で。

1967_small

1978_small

1977_small

お客様との距離は、正に手を伸ばせば触れられる距離。

お座敷の大広間を縦にして、6畳ほどを残して囲むような客席。

文字通り、江戸の芸を間近に味わっていただけるように趣向をこらした会場作り。

普段の舞台では感じられないほどの近さ・・・皆様には、どのように感じていただけたでしょうか。

少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

自分の体一つで、何も覆い隠す事の出来ない、素踊り。

素でも魅せられるくらいに、今後は益々誤魔化しに逃げない芸を心に誓って精進していきたいというのが、今年・・・25歳からの新たな決意。

今回早速ながら、こうした機会でお勉強させていただき、有難い経験となりました。

この二日間から多く学びを見い出して、一層励んで参りたいたいと思います。

会場の皆様、温かいお気持ちを有難うございました。

そして、常磐津の皆様、一松の女将さん、皆様・・・本当に有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »