« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

旭水流連日リハーサル

二日間、丸一日、旭水流の本舞台リハーサルが行われました。

全体の通し稽古と、演出、スタッフさんとの段取り打ち合わせ。

大方の全貌が見え、いよいよ…

私は

お家元に「鏡獅子」

会長さんに「本朝二十四孝」

春先生からの口伝が詰まった大曲をお写ししています。

所作にて立ち方を見つめる時

一緒に踊って共にある時

衣装、道具、セット、きっかけ、舞台を造り上げる全ての瞬間において

先生の思いに重なり

先生の目を通して私を見ているようで

一瞬感極まりました。

お二人の舞台のため

私も誠心誠意尽くしたいと思います。

本格的な舞台復帰にはまだまだ及ばない身ですが、皆さんの踊る姿に、お力いただいています。

本番に向けて、ここからが勝負。

皆さん、負けないで下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

お琴の演奏会リハーサル

昨日は、お琴の演奏会のリハーサルでした。


undefined

第37回 日本尺八連盟

関東演奏大会

日比谷公会堂にて開催される会に

東芳会の諸先生、諸先輩方と、お琴、三弦にて出演させていただきます。

千曲川旅情の歌を、歌い演奏します。

久しぶりの演奏。

お琴の舞台も、今年度から本格復帰です(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

味の素ゼネラルフーズ~藤川 澄十郎 記事掲載 後編

前編に引き続き

味の素ゼネラルフーズさんの記事、後編が掲載されました。

お弟子さんの指導のことや、踊りの素敵なところ、これからの展望など、様々にお話させていただいています!

ご覧いただけたら幸せです!

http://www.stick-stick.jp/feature/2013/04/file103-1.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

味の素ゼネラルフーズ~藤川 澄十郎 記事掲載

以前に取材があったとご報告した、味の素ゼネラルフーズさんホームページに向けた記事が

本日より前編

木曜日より後編

掲載になります。

ご覧頂けましたら嬉しいです(*^-^)

味の素ゼネラルフーズ掲載ページ

http://www.stick-stick.jp/feature/2013/04/file103.html#more

宜しくお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

上映会


undefined

undefined

上映会、行かせていただきました。

当たり前ですが、踊ってセリフを話す先生にお会い出来ました。

画面の向こうでも、お会い出来たと感じて

永遠に届かないとも感じて

何とも言えない気持ちです。

劇場での生の一舞台を拝見したかのような、夢の中のような一時でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »