« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

旭水流60周年記念舞踊会

いよいよ今週6月2日、旭水流60周年記念舞踊会が、松戸市民会館にて、行われます。

旭水のお家元に『鏡獅子』

旭水扇以さんに『本朝二十四孝』

うつさせていただきました。

また、宗家と私も

『口上』

『橋弁慶』

二番に出演させていただきます。


晴れの会を、心よりお祝い申し上げます。

また、私個人も、昨年夏からのリハビリ以降、琴の会も無事に出させていただき、いよいよ舞踊も復帰の時を迎えました。

心して、努めたいと思います。


undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

鬘合わせ


undefined


今年の演目が、決まりました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

母の日


昨日は、母の日でしたね。

今年は、優雅な一時を過ごしてもらおうと、ティーカップをプレゼントしました。


undefined


ラッピングも、とても綺麗にしてもらえました。

日々忙しいなか、タフで明るい母。

心を忘れない母。

いつも

ありがとうございます


undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

幻の THIS IS IT


undefined

マイケルジャクソン・ザ・イモータル

見てきました。

イモータル…不滅

マイケルジャクソンの

信念

強さ

弱さ

そこにいないはずのマイケルが浮かび上がり、生歌や肉声を届けてくれているかのよう。

その時の、興奮と感傷と温かさの混じった気持ちは、表現し難いです。

クリエイター、パフォーマーの皆さん、客席の、マイケル愛、感じました。

まだ公演中なので、内容は伏せて…一言で、幻のTHIS IS IT ツアーが目の前で行われているかのような一時でした。


ワールドツアー、日本は開幕したばかりです。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

マイケルジャク・ザ ・イモータル!!

シルクの新作ショー

マイケルジャクソン・ザ・イモータル


undefined

黒山の人だかりです!


undefined

思いきってチケットを取ってから、今日をどれだけ楽しみにしていたか…

パワーいただいてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

母なる大地

何も考えずにまずおいで!と言ってもらえて、恩人のご夫婦を訪ねて、急遽、仙台に行ってきました。

突然の小旅行。

いつも癒しの時間を下さる、尊敬する大好きなご夫婦です。


undefined

市内から車で30分程で、畑に着きました。

undefined

作業着をお借りして、大根とほうれん草を植えました。

土の匂いと感触に、大地の母なるパワーを実感。

空ばかり見ていて、忘れていた「土」と、「大地」に思いを馳せました。

大きさ

温かさ

愛をいっぱいいただいた一泊二日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

私のゴールデンウィーク

土日と、五月流、五月千和加さんの、三代目家元襲名披露公演にうかがいました。


御流祖、御宗家、御家元

皆様の舞台、心震えました。

盛会で、お客様も、裏の方々も大いに盛り上げて、舞台と三位一体となった素晴らしい会でした。

日曜は、その前に、名古屋の稽古へ


undefined


ツツジの見事な鮮やかさ

よい気候の中、松、夢、七福神をお稽古しました。

月曜日は

日比谷公会堂にて

全日本尺八連盟の会に、琴の演奏で出演いたしました。


次は秋の演奏会にて、「俊寛の曲」を弾かせていただきます。

難しい楽曲…頑張ります。


全体的にバタバタとしていましたが、充実しています。

必ず、自分に返ってくると信じて、人に優しくあることを忘れず、頑張ります。

今日はこれから仙台へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »