« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

つぼ合わせ

昨日、つぼ合わせが終わりました!

来週は、下ざらい…

まだまだ詰めるべきところが沢山ですが、もう一段階、燃える時期に入ってきました!


今回の鬘の一部…

三ツ面子守


undefined


牛若丸

undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

父の日


父の日、当日のこと

朝から早速プレゼントを渡しました。

母とお揃いの場所で買いました……


undefined

ティーカップ

夫婦で一緒にお茶を飲めたらいいなと思ったので(*^-^*)

二人並べて飲んでます。

undefined

偉大な父。

他に、言葉が見当たりません。

今年も、感謝の気持ちを持って、楽しくお祝いしました。

自分を省みて立ち止まり考える

親孝行とはなんだ?

今出来ること

これから出来ること

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

荒川ケーブルテレビ撮影


先日、荒川ケーブルテレビの撮影が行われました。

振り付けさせていただいた、荒川区商店街音頭『しあわせ通り』の、レクチャー。

盆踊りシーズンの2ヶ月ほど、毎日放送されます。

楽しい雰囲気の中で、あっという間の撮影でした。

ご覧にる方が、映像で踊りを覚えて、楽しく夏祭りに参加出来ますように(*^-^*)


undefined

着物には、花模様の団扇があしらわれています。

涼やか。

しかし、驚くほど汗だくに(笑)

盆踊り、楽しんで運動ができて、最高ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

旭水流60周年記念公演 2


undefined

午後の演目に向けて、腹ごしらえ。

顔も、牛若丸に変わります。

undefined

宗家のお仕度。

この頭巾を着けて、大口袴。

2メートルはある弁慶です。


undefined

涼やかで美しい牛若丸の衣装。

軽やかに見えるその重量は、かなりのものです。

undefined

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

旭水流60周年記念公演 1


まずは口上

久しぶりの舞台化粧

undefined

undefined


旭水扇一お家元の口上の言葉には、思わず涙が滲みました。

お家元として、女性として、尊敬しております。

undefined

お家元、お嬢様方と撮影。

宗家と、45周年とは別衣装で撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

無事に

旭水流60周年記念公演、盛会の内に幕を閉じました。

楽屋裏ショットも交えて、改めてご報告致します。

お客様、スタッフさん、関係者各位の皆さん、温かい手を、ありがとうございました。

出演者の皆さん、誠におめでとうございました。

心より、お祝い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »