« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

福岡稽古

福岡稽古、宗家と共に行って参りました!

今回も連日濃密な稽古でした。


三ツ面子守

屋敷娘

連獅子

大和楽 恋ほたる

新舞4曲

黙々と体に叩き込む時間。

この繰り返しが、いつ、どこで、どんな形かで必ず生きる。

信じられないほど遠くへ行けるただ一つの方法は、今地道なことを繰り返し続けることだと思います。

そのいつかは、1年先でも、10年先でも、必ずやってくる。

地道に繰り返すことをやめなければ。

そう信じています。

undefined


稽古場には、様々な古典演目の飾りや、舞台写真、隈取りなどがあります。

連獅子の飾り。

これを見ると、モチベーションが上がります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

藤川流舞踊会2013~三ツ面子守本番

112_small 111_small 115_small 117_small

子守のついでにお祭に寄り道

お面を買って嬉しい帰り道

この子をあやして遊ぼうか

おままごとして遊ぼうか

120_small

122_small

おかめと恵比須は痴話喧嘩

126_small

『ええい、こいつめ!』

129_small

『やめとくれよ!なにさ!』

135_small

仲裁人のひょっとこ

134_small

『本当は二人が羨ましいんでさぁ』

137_small

さぁ、今度は鬼ごっこだ!!

『あっっっっ!!』

138_small 139_small 140_small 141_small

夢中になって忘れていた!

坊や、ごめんね、よしよし。

あぁでも、今日も楽しかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

藤川流舞踊会2013~三ツ面子守舞台裏

079_small

086_small 087_small

094_small 095_small

行ってきます

101_small

春先生

104_small 105_small 106_small

いざ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

藤川流舞踊会2013~開演前

004_small 011_small 026_small 036_small 039_small 040_small_2 048_small 050_small

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

大子支部浴衣ざらい

先日、東京から30名ほどで、大子支部へ赴き、浴衣ざらいが行われました。

支部の皆さんにお迎えいただいて、宴席は最高に盛り上がりました。

宗家へのサプライズで、お祭マンボを用意してくれていたメンバーに加えて、さらに当日サプライズが加わり、二番になると全員がザッと立ち上がって、舞台前へ出て、踊る踊る!!

067_small

皆さん、笑顔も笑い声も弾けるようでした。

楽しさで勝手に体が踊る。

心ほどけて語らいあう。

八月最後の夜は、最高の思い出になりました。

お一人お一人と、心から話をして、一緒に楽しめたこと。

こんなにも温かい方々と踊りを共に出来ること。

ただただ、幸せです。

皆さんに、踊りと共に、人生の楽しみがありますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »