« 藤川流舞踊会2013~橋弁慶【後半】 | トップページ | がーまるちょば »

2013年11月28日 (木)

町屋文化センター公演と、町屋よみうりカルチャー開講


undefined


荒川区町屋文化センター、なないろ広場にて、無料の舞踊会を開催させていただきました。

広場にステージを組んだ解放スペースで、平日の午後にも関わらず、沢山の方々がお越し下さり、途中からどんどん席を足しても足りないほどに。

最終的には広場を突き抜けて大フロアーにも立ち見の方がご覧下さるほどになりました!

大盛況の内に終えることが出来ました。

皆様、誠にありがとうございました!

1、大和楽 恋ほたる 藤川 菊
2、麗人抄 藤川流門弟
3、長唄 手習子 藤川流門弟 三人立ち
4、明治一代女 藤川流門弟
5、長唄 新曲浦島 藤川澄十郎
6、お祭りマンボ 藤川澄十郎、菊、門弟の5人立ち


様々なタイプの踊りをお楽しみいただけるように、古典と新舞踊を織り混ぜて、華やかでしっとりとしたもの、重厚で凛々しいもの、ノリのよい曲と、バラエティー豊かなプログラムに致しました。

曲の合間には、澄十郎本人がMCとなり、解説や小話など務めさせていただきました。

うなずいたり、感嘆したり、笑ったり、興味を持って下さって、お客様との掛け合いがとても嬉しかったです。

マンボの後の皆さんの楽しげな笑顔に、演者もパワーをいただきました!

今後も、荒川区の皆様にご覧いたたける機会、踊りで触れ合える機会を増やしていけたら幸せです。

町屋文化センターでは、いよいよ1月より、藤川流のお稽古クラスが出来ます。

2014年 1月スタート

毎月第1、第3木曜日

13時~15時

初めての方にも分かりやすい所作や、簡単な基礎の古典。

楽しい新舞踊。

下は2歳から90歳以上のかたまで、男性から女性まで、藤川流には多くの生徒さんがいらっしゃいます。

健康や、生き甲斐のために踊りをなさりたい方の人生を豊かにする空間が、藤川流です。

皆様の楽しみに即して工夫したクラスを作って行きたいと思っています。

見学や体験など、どうぞ足をお運び下さい。

心より、お待ちしております。


藤川澄十郎


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 町屋文化センター公演と、町屋よみうりカルチャー開講:

コメント

コメントを書く